ホームページ >

中国のスポーツ用品業は「新国産時代」を迎えます。

2016/4/27 20:30:00 33

中国、スポーツ用品業、国産品時代

2016年4月25日、第34回中国国際スポーツ用品博覧会は福建福州海峡国際会議展覧センターで幕を閉じました。昨年の福州体博覧会の展示館面積が初めて12万平方メートルを突破し、出展者が12万人を超えた後、今回の万博は企業の出展規模と契約面積などの面で再度突破しました。統計によると、四日間の展示会には1200社以上の企業が出展を申し込んでいます。展示館の面積は13万平方メートルまでで、企業の契約面積は8.8万平方メートルに達しています。体博会は福州でまた歴史を作ります。

この年に一度の業界の盛会において、主催者はスポーツ用品の各種類と出展企業の特徴によって、体博会を業務用家庭用フィットネス器材、施設及び建築、限界とアウトドア、スポーツレジャー、マッサージリハビリテーション器材及び室外フィットネス路、球技及びネット羽運動の6大展示区に分けます。また、多様な活動を行うことで、中国のスポーツ用品業界の生命力をアピールすることができます。福州体博会の期間中、サミットフォーラム、インタラクティブ体験、ショー展示、商業貿易商談、同期会議などの種類の活動はさまざまな出展者のニーズを満たしました。その中で、トップフォーラムはすでに名実相伴う業界思考のリーダーとなっています。

今回の体博覧会サミットは往年の「1+2」モデルを引き継いでおり、中国スポーツ用品産業サミット、中国フィットネス産業フォーラム、中国体育館発展フォーラムの三つの平行プレートから構成されています。業界から来た政官や財界のエリート、業界の専門家などがガジュマル城に集まり、「大時代の新しい枠組み」をテーマにフォーラムで業界の発展動向について意見を述べ、議論を深めています。

中国スポーツ用品業年度サミットでは、国家体育総局スポーツ機材装備センター主任、中国スポーツ用品業連合会副主席兼秘書長の李樺氏が「消費アップグレードの時代のチャンスをしっかりつかみ、業界の新たな局面を創造する」と題して、「2015年中国スポーツ用品業発展白書」を発表し、過去1年間の中国スポーツ用品業の状況を整理し、過去1年間の業界発展の重要なデータを精確に解読した。彼は、供給側の改革と中国の製造がグレードアップし、スポーツ用品が「新国産品」の段階に入ることを推進していると述べました。国産ブランドは製造能力のデジタル化、ネット化、インテリジェント化の向上の過程を実現して、きっと国際競争に深く参与する機会があります。

また、フィットネス産業フォーラムと体育館発展フォーラムでは、各界のエリートたちの多くの観点が論壇でぶつかりました。そのうちインターネット+」と「都市複合体」は二つのフォーラムの核心的なホットワードになります。

商用家庭用フィットネス器材展示エリアは今までの万博の半分を占めています。今回の体博会では、フィットネス展示エリアの申し込み数は458件に達し、面積は3.9万平方メートルに達し、全体の展示会の60%の伸びはこの展示区に集中しています。今年の体博会では、スマート製品は商用家庭用フィットネス器材展示エリアで最も人気のある製品のタイプになりました。深センの好家庭は今回の展示会で酸素療法のシリーズの製品を出しました。このシリーズの製品には特殊な「ヘッドホン」があります。イヤホン部分は音楽を聴くことができます。マイクのようなカテーテルは酸素出口です。製品の本体には酸素製造機があり、フィットネス者が運動すると酸素製造器はパイプを通してパイプに酸素を注入し始めた。

好家家代表取締役の張佳華さんは「通常の空気中の酸素濃度は21%前後で、酸素療法シリーズの製品を使って、濃度が28%から33%ぐらいの酸素を吸える。空気を浄化し、スモッグを濾過し、空気中の酸素濃度を高めるのに効果があり、特に年紀の高いフィットネス者に適している」と話しています。また、イーグル・アイスポーツ科学技術装備の普及を主な業務とする北京瑞蓋科技株式会社は、ビリヤードイーグル・アイ、テニスイーグル・アイ、サッカーウイーンの商品を発売しました。会社CTO邢忠賢によると、会社は現在バレーボール、バスケットボール、氷と雪などのプロジェクトに開拓しています。今後は試合中継、審判の罰則、スポーツ専門のトレーニングと審査のためにサービスを提供し、コーチの教育活動を支援してほしいです。

会場の施設と建築展示エリアの最大の変化は拡大です。去年の単独展示館に比べて、今回の万博会場の施設と建築展示エリアは福州海峡国際展示センター5号、6号館と7号館の一部を占めています。展示エリアの面積は22000平方メートルに達しています。商用家庭用フィットネス器材展示エリアに次ぐ第二の展示エリアとなり、泰山、金陵、共同創など273社の企業が集まっています。また、業界内部の市場細分化の傾向がますます鮮明になり、展示エリアの分布から見ると、会場施設と建築展示エリアは時間計測記録、小屋構造、照明フェンスとスタンドシート、水泳設備、スポーツ機材、フローリング、人造草、綴り床、地面材料などの異なるエリアに細分化され、異なる位置で業界の細分化領域を区別している。

国務院の「スポーツ産業の発展を加速させることについての若干の意見」では、2025年までに1人当たり競技場の面積は2平方メートルに達し、第6回全国体育場の調査結果によると、現在のところ、中国の1人当たり競技場の面積は1.46平方メートルであるという。0.54平方メートルの差は競技場業界内部の巨大なエネルギーを放出しただけでなく、業界をさらに細分化させ、関連産業に広大な想像空間をもたらしました。

今回の万博活動は全体の構造と設置において、企業のインタラクティブ性と参加性をさらに強調し、企業の自営活動は明らかに増加し、活動体系はより専門化と機能性の管理方向に発展している。

ますます熱いランニング市場に直面して、体博会組織委員会は英特体育、楽行スポーツと協力して、ロードランニング専門区を設けました。「ランニング学院」、「楽走天地」、「体質検査区」、「展示会展示区」及び「場外競技区」を含みます。十あまりの走者から五キロ挑戦試合、10キロ健康競走、走団リレー挑戦などの活動に参加しました。

スポーツ秘蔵品展の写真会も欠席していません。七年連続で出展した写真展は今回の万博で様々なスポーツの逸品を展示した。体博会スポーツ秘蔵品展覧会の責任者として、中国収蔵家協会スポーツ記念品収蔵委員会の会長として、李祥は今年の展示品のレベルが例年より高いことは間違いないと述べました。

フィットネス交流会は、フィットネス業界において深く研究し、業界の最新情報を得ることを希望する学生にシステム学習の機会を提供します。三日間の授業は理論類、団操類、私教類の三つの種類を含めて、全部で70回のコースを提供します。900元だけかかります。志願者はどのコースを選んでもいいです。

パビリオンの外は同じようににぎやかです。尖峰会社は展示に参加する観衆に干ばつ雪体験場を持ってきました。500平米を超える体験場は多くの南方観光客が足を止めて体験しました。干ばつ雪体験場の壁を隔てた位置には、200平方メートルのケージ式テニスコートがあります。責任者の呂征さんは「バスケットボールはスペインでとても流行っています。バスケットボールはとても上手です。もっと多くの人がこのスポーツに参加したいです。

これと同時に、今回の体博会は京東外チャンネルと引き続き深度協力を展開し、スポーツ用品企業がオンライン販売ルートをさらに開拓し、オンラインラインの下の二つの販売プラットフォームを開通するように協力します。展示会の間、消費者はコードスキャンを通じてオンラインで注文できます。展示会が終わったら、展覧会期間中に注文した商品を宅配便で家まで送ります。

今回の万博は主催者の心のこもった準備に円満に成功することができます。展覧会、宣伝、観衆の招待、商業貿易の面談などの方面で、体博会は去年に比べてすべて明らかに昇格させました。昨年不足していた競技場の交通やインターネットの建設についても、組織委員会は改善に努めています。来年体博会は上海国家会議場に移ります。2017上海体博会で、中国スポーツ用品業の発展過程におけるさらなる驚きを目撃したいです。

7号館の限界と屋外の展示エリアはまさに「寒い」という雰囲気です。過去の2015年には、国内のスケート業界は全体的に下降傾向にありましたが、同時に、京張がオリンピックの招致に成功したことをきっかけに、スケート靴、雪靴などの生産販売企業はより多くの注目を浴びています。今回の体博会では、「コア世代」「インテリジェント化」「スリップ4.0革命」などの言葉が多くのスリップ企業のブースの前で最も目立つ標識語となりました。広東森海が新型のローラーシューズを発売して、ソフトとハードの両面から新たなアップグレードを実現しました。ハード面では、ローラーシューズはチップの装填と構造改造によって完成されます。これまで普通の製品ではできなかった機能を測位検索、データ収集などです。

同時に、光電子システムの追加とアップグレードは、スリップシューズの外観をより美しく、SF的にします。ソフトウェアのインテリジェント化においては、APPの機能の調整を通じて、ローラースケートプレーヤーがよりよくインテリジェント生活を体験することができます。例えば、社交、競争、申し込み、学習交流などです。同時に、広東省東莞宝龍体育用品有限公司が打ち出した畑アイスホッケーは特に注目されています。北京五輪の「科学技術オリンピック」と「環境保護オリンピック」のテーマに合わせるために、企業が生産した製品は大面積で環境保護材料を使用し、娯楽性を強化するとともに、データベースを結合し、スマートチップを持つ製品を発売しました。スケート靴消費者にスポーツの過程のデータを提供して距離の分析を捕捉して滑走して、そしてこれらのデータをリアルタイムで自分の友達の輪に共有して、それによってプロジェクトの参加の楽しみを増加します。

スポーツ・レジャーゾーンも今回の博覧会で変わりを迎えました。この展示エリアは以前の「スポーツ・ウェア」の名前を変えて、「スポーツ・レジャー」のブースに変えました。一方、名称の変更は展示区の出展企業の範囲をより多くの可能性をもたらし、運動靴業界での展覧会のボトルネックを効果的に解決しました。一方、「スポーツ服」から「スポーツカジュアル」への転換は、スポーツに対する理解を改めて示しているようです。この展示区のランニングパークの主なパートナーとして、英特スポーツは初めて出展するスポーツブランドの集合小売商です。よくあるブランドの専門店と違って、スポーツの制品の区分方式はブランドと贩売価格によって决まるのではなく、运动のタイプと机能によって分けられます。オンラインで実体店の生活がますます苦しくなる今日、イングランドスポーツ、ディカルノンを代表として、ワンストップショッピングと消費体験を重視する小売店がラインダウン消費の発展傾向にある。時代の息吹を的確に把握することが、健康的な生き方や理念を伝えるきっかけになります。

マッサージリハビリテーション器材及び屋外フィットネスパス展示エリアは9号の展示館にあります。面積は大きくないですが、展示エリアの熱い度合いは他の展示館に負けないです。伊吉康、久工、豪中豪、康泰、森菱、松典を含む80以上の業界で有名なマッサージリハビリテーション器材企業がここに集まっています。インテリジェント化、小型化、家庭化は業界の発展傾向となっている。松典が発表したスマートマッサージチェアはステルス技術を使っています。無線携帯の操作技術はマッサージチェアの高さ、マッサージ速度、マッサージ力の調節だけでなく、健康データの収集と測定もできます。

網羽運動と球類スポーツ展示区は今回、展示区に合併されました。ネットの羽のスポーツの種類の中で、大きいブランドの企業は中国市場の配置に拍車をかけます。その中で最も代表的なのは羽根球大手のユニクス重返体博覧会で、最新のシリーズの「双刃」シリーズの製品を重点的に展示しました。同時に、シンセン市索牌体育用品有限公司は体博会でスマートバドミントンラケットを発売しました。スマートハードウェアとスマートチップをラケットに入れて、外観と手触りに影響を与えないと同時に、ユーザーの球技の一連の技術指標を直観的に反映します。

球技の種類の中で、サッカーの製品は名に恥じないスターの製品になります。バスケットボール大手のスベルディンさんも、体博会を借りて中国サッカーとラグビー市場に進出すると発表しました。スベルディンスポーツ用品(中国)有限公司のフアン・フウェントン社長は、「ボール類装備はスベルディンの核心技術です。自分の優勢でゆっくりとサッカー市場の中でかかとに立ちたいです。」


  • 関連記事

このような心細い人気のタペストリーを見たことがありますか?

展覧会のテーマ
|
2016/4/27 10:57:00
55

第1回武漢電博会の風貌回顧

展覧会のテーマ
|
2016/4/22 16:20:00
56

2016年義烏紡織機展の勢い待ち:星ランクの展示者が知能革新ニット設備技術を共有する

展覧会のテーマ
|
2016/4/21 9:58:00
33

柯橋紡博会は深く市場を耕して業界の新しい高所を育成します。

展覧会のテーマ
|
2016/4/18 20:35:00
43

海口会展のオフシーズンのように激しい線の下で一斉に力を発揮します。

展覧会のテーマ
|
2016/4/16 15:27:00
35
次の文章を読みます

冀欧国际班列河北保定为纺服等行业“护驾”

冀欧国际班列河北保定首发,行程9500公里,接下来的时间,大家就跟着世界服装鞋帽网的小编一起来看一看详细的资讯吧。