ホームページ >

臨河区工商分局は2014年の商標監督管理業務を計画しています。

2014/3/17 21:41:00 27

臨河区、工商分局、商標監督管理

ニュー商標法」は2014年5月1日から実施されます。新しい「商標法」の実施をよりよく貫徹し、商標監督管理サービスの水準を絶えず向上させるため、臨河区工商分局は「五項」の重点業務を突出させ、2014年の商標監督管理業務を積極的に計画している。


第一に、商標戦略発展計画を制定し、「増分、拡大面、増効」の原則に従って全体的に推進する。商標の仕事臨河区の基幹産業、特色産業と重点企業をめぐって、有名、有名なブランド台次育成を増やし、年間で商標登録総量の20%増を目指します。


二は目立つことですブランド重点を育てる。「商標富農」をめぐって、条件付きの市場主体を助けて計画を立て、段階的に育成発展目標を実行する。


積極的に果物や野菜、畜産物、特色のある農副産品などの特色のある産業優位資源を掘り起こし、発展計画に組み入れられた産業と企業に対して、心をこめて育成し、重点的に支援し、成熟したグループを堅持し、いくつかのグループを推薦し、いくつかのグループを準備し、ピラミッド型のブランド台隊を形成して、ブランドの断層が現れないように確保する。


第三に、「商標入企業」、「商標進農村」、「商標入コミュニティ」などの活動を組織して展開する。同時に商標連絡員制度を実行して、各工商所は1名の商標連絡員を確定してもっぱら商標をつかんで仕事を発展することを助けます。


第四に、各大型デパートのブランドの専門売り場とブランドの専門店、専門店で商標授権経営制度と商標登録公示制度を全面的に推進し、商標の長期効果的な監督管理メカニズムを構築する。


第五に、知的財産権の侵害及び偽劣悪商品の製造・販売に対する打撃を引き続き深化させる「ダブルス」の特定項目の整備作業であり、偽やブランドなどの商標権侵害行為に厳しく打撃を与えるとともに、著名商標、著名商標、農産品ブランド及び地理商標を保護することを重点として、ブランドの発展のために良好な市場雰囲気を作る。


関連リンク:


ジュネーヴに本社を置く世界知的財産権組織は17日、2013年に同組織が受理した商標ドメイン名の予約件数が減少したと発表したが、これはインターネットのトップドメインシステムの拡大に関連して過去最高を更新した。


世界知的財産権団体によると、2013年にこの組織の仲裁と調停センターが2585件の商標ドメイン名を受理したところ、前年記録を更新した2884件より少ない。しかし、一部の商標所有者が複数のドメイン名を同一の案件に組み込んで提訴したため、2013年に登録されたドメイン名の数は6191件に達し、過去最高となり、前年より22%増加した。


世界知的財産権組織のフランシス・高鋭事務局長は、商標の所有者にとって、ドメイン名体系には多くの不確実性が存在しており、潜在的なURLと新しいトップドメインが増加していることを鑑みて、商標所有者はドメイン名の登録と保護の面で調整を行う必要があると述べた。


統計数字によると、小売業、ファッション産業、銀行金融業は商標ドメイン名が注目されている。2013年に世界知的財産権組織が受理した関連案件には、GM、アップル、ウォルマート、コカ・コーラなど世界的に有名なブランドが目立っています。


世界知的財産権団体によると、昨年の関連案件の約3分の2は「.com」のドメイン名登録に関連している。また、ブランドを「.org」と「.net」のドメイン名に登録する案件の数が上昇し、それぞれ15.1%と9.4%だった。

  • 関連記事

無照木床企業の取締り企業は商標意識を強化する必要があります。

商標登録
|
2014/3/17 21:38:00
20

ディオールは温州のアクセサリの店の店主に訴えて5万元賠償します。

商標登録
|
2014/3/17 21:33:00
24

达拉特旗工商局采取“三位一体”措施

商標登録
|
2014/3/8 14:19:00
10

“爸爸去哪儿”或涉商标侵权

商標登録
|
2014/3/6 14:34:00
68

ブランドの乗用車は流行しています。どのようにブランドの使用を規範化しますか?

商標登録
|
2014/3/6 14:14:00
36
次の文章を読みます

インドネシア知的財産権局が最新のブランドデータを発表しました。

成長は穏やかになりましたが、最近の伸びは東南アジア最大の商標である司法管内区としてインドネシアの地位を数的に固めました。インドネシアは東南アジア最大の経済体で人口が一番多いので、商標の申請量が一番多くてもおかしくないかもしれません。特にインドネシアの特別緩和された商標の使用要求を考慮します。