ホームページ >

中国オーダーメイド男装の発展傾向解析

2013/9/18 17:30:00 72

オーダーメイド男装、発展傾向、ロンドン、デザイン

<p>今、国内のエリートは欧米に対して贅沢<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”服飾<a>の消費意欲がますます強くなりましたが、ヨーロッパ人のタイプは自分に合わないという気まずさに遭遇しがちです。

また、サイズも既製服市場で大きな問題があります。ブランドの間では同じブランドの内部でも、実行するナンバリングの基準が違っています。つまり、あるブランドで適切な<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”服を買うということです。

このような背景の下で、一部の男性がオーダーメイドを選択しました。

</p>


<p>メンズオーダーメイドというと、イギリスロンドンのザビル街を思い浮かべる人が多いですが、中国のメンズオーダーメイドというと、印象が深くない人が多く、中国のメンズオーダーメイドが遅れたとさえ思っています。

</p>


<p>実は清末、明の初め、上海の“紅幇裁縫”はとても盛んで、当時の十里の洋場の社会の上流の人と外国籍の人はすべて彼らの主要な取引先です。

戦乱の後、多くの「紅幇仕立て屋」の親方が香港や東南アジアに移住しました。

</p>


<p>ファッションの流れは輪廻しています。メンズオーダーも同じような過程を経験しているようです。

服の世界が発展して、活気に満ちた繁栄している局面になった時、社会経済の発展水準を表しています。

そこで人々は生活の質を求め、服を着ることに対する要求も高くなりました。

男の人にとって、最高品質の服を着て感じるのは高いほど良い贅沢なブランドではなくて、オーダーメイドの貴重な楽しみです。

メンズオーダーメイドは今日の中国で新たなチャンスを迎えました。

</p>


<p>まずこの機会を嗅いだのは海外からの高級ブランドです。彼らは主に既製服を経営していますが、高級オーダーメイドシリーズはハイエンド顧客に対して強力に補充されました。

Emenegildo Zegna、Gorgio Armmaniなどのブランドはこの市場のトップです。

</p>


<p>また、上海灘で大人気だった裁縫店が奇跡的に帰ってきました。

上海は国際的な大都市の顔を作り、男装のオーダーメイドをする「紅幇裁縫」ももっと国際的なイメージで故郷に帰ります。

例えば、「W.W.C.HAN&SONS」というブランドは、三世代の人々の努力によって、立派なメンズオーダーメイドブランドに発展しました。

今はまた上海に帰り、茂名路に旗艦店をオープンしました。

</p>


<p>経済の発展と社会の進歩は、これらのハイエンド路線を歩むメンズオーダーメイドブランドに絶好の歴史的チャンスを与え、同時にオーダーメイドをより多くの人の視野に入れ始めさせました。

より多くの中国人男性にオーダーメイドの優越性を体得させるために、いくつかの国産メンズの既製服ブランドもオーダーメイドシリーズに加入し始めました。彼らが歩くルートはより親近的で、使用するファブリックは必ずしもトップクラスではなく、オーダーメイドの過程も比較的簡略化されています。

このようにコストが下がったら、価格も安くなります。大衆の消費にもっと適しています。

</p>


<p>特に、この新時代において、男装注文の回復が新たな形で誕生した。

eコマースの出現は<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”服<a>を販売して新しい機会を与えました。オーダーメード服も加入できるとは思いませんでしたが、オーダーメイドサービスに欠かせないのは仕立て手と顧客との密接な接触です。

</p>


<p>しかし、中国人の知性はネットカスタマイズという発想を現実にしている。

メンズの誕生は、クール紳士の黄岳南社長が、過去二十年間に団体注文をした際に蓄積した数百万サイズを分析し、様々な数学モデルを設計し、統計分析を行い、一連の番号体系を整理しました。

型札のウェブサイトでは、お客様が三つの一般的なサイズを提供するだけで番号を選んで注文することができます。これは大きなオリジナリティと言わざるを得ません。

このように、中国の多くの男性はネットを通じてオーダーメイドの服を買うことができます。

</p>


<p>中国の国情から見ると、「オーダーメイド」は必ずしも贅沢品ではなく、高層社会の豪華なドレスのオーダーメイドのほか、庶民化が結婚式や宴会、さらには仕事の「オーダーメイド」の需要がますます強くなっている。これは本当の意味での「オーダーメイド服」である。

</p>


<p>メンズブランドのCOO施春蕾女史は記者に対して、「デザイン、生地とコストパフォーマンスの間にバランスを探している。これは「オーダーメイド服」の流れの中で大衆化している。

過去のオーダーメイドはお客様の時間がかかります。お客様は絶えず裁縫とコミュニケーションし、体のデータを測って、数回の修正調整が必要です。これは生活リズムがとても速い現代都市のエリート男性にとって、受け入れにくい過程です。

ブランドの製品は、量体サービスと精密化の程度では「高級オーダーメイド」に匹敵しないが、中には「a target=「_blank」href=「http:/www.sjfzxm.com/」デザイナー<a>オリジナルの要素もある。

例えば、お客様は自分の好きな襟型、袖型、ボタンの色などを選ぶだけでなく、いくつかの指定された部位に自分の名前や家族のロゴを刺繍することもできます。

このような個性的なニーズは既製服市場では実現しにくいです。これも庶民化の高級オーダーメイドが追随する理念と道です。」

</p>


<p>女性の服装に対する追求は尽きないが、男性が一番必要とするのは高品質のオーダーメイド服であり、これは男性の品位を見抜くことができる。

高級オーダーメイドは中国での将来の見通しはかなり広いと言えます。高級オーダーメイドは中国での出現も産業細分時代の到来を意味しています。中国メンズオーダーメイドの道はどこに行きますか?

</p>

  • 関連記事

紡織服装の十大コンクールは50強カウントダウンに入りました。

業界概要
|
2013/9/18 12:58:00
48

今年の新綿は発売時に種子綿を思う存分買い上げる。

業界概要
|
2013/9/17 21:14:00
38

国内アパレル業界最新情報速達(9.17)

業界概要
|
2013/9/17 20:25:00
32

Evoon巻物は横断幕としてシワ防止効果があります。

業界概要
|
2013/9/17 20:46:00
23

3つの実験:真贋の絹糸の掛け布団の“神秘的なベール”を解明します。

業界概要
|
2013/9/17 19:55:00
53
次の文章を読みます

国内家纺企业信息化建设要“文武双全”

随着市场竞争的加剧,现在大中型家纺企业管理者开始重视信息化管理的建设。但是信息化建设不是一蹴而就的,面对家纺企业信息化建设的种种难题,需要高层的决心、业务部门的关心和IT部门的信心,共同排除困难障碍,从而借助信息化真正实现管理提升。