ホームページ >

株式インセンティブは、従業員の幸福指数を急激に上昇させます。

2011/4/12 13:53:00 62

持分従業員経済

  株式インセンティブ社員が会社の株を獲得する形で、一定の株を与えます。経済権利は、企業の利益と最大限に一致させ、勤勉かつ責任を持って会社の長期的な発展のためにサービスする制度である。実際には、株式インセンティブとは、企業が従業員のために才能を発揮するプラットフォームを構築することであり、企業のプラットフォームでは、すべての人が自分のために働くのではなく、上司のために働くことを感じています。大帝集団は「持分激励」のメカニズムを模索しています。石の獅子企业は手本を示して、良いヘッドを持って、第一歩を踏み出しました。従业员たちに帰属感を持たせて、幸福指数は急激に上升して、参考と普及に値します。


4月10日の朝、第一筋の陽光は明るい床に落ちたガラスを通して、石獅子市香江路側の大帝グループ本部常務副社長のオフィスに差し込まれました。この欧倫の風格に富んで、盆栽のまっすぐな事務室、グループの株主の1つ、常務の副社長の尤文川は“莫西乾”式の髪形を切って、元気があります。


 村の会計が常務副社長の座につく


これは16年前に置いて、尤文川は夢にも思いませんでした。自分は大帝集団常務副社長の座に座ることができます。記者の取材を受けているうちに、尤文川は当時のことを記憶に焼き付けています。


歴史の時計回りは1995年に回されます。その時、大帝集団は二歳になったばかりで、全部で三人の株主がいます。苦労して打ち落とした「江山」が株主の袂を分かたれて崩れ落ちないようにするために、このような波紋の上で、董事長呂培一は「金令」を指して、深沪鎮の下である村委会の会計係をしている尤文川を大帝グループにお入りください。


危難の時から常務副社長になるまでの十数年間、尤文川は薄氷を踏むように、一針一針から服装の生産と販売を研究し始めました。当時、私は入社した時、毎月の給料が1000元しかなくて、負担が重いです。尤文川は記者に対して、就任後、彼は「露店」の片付けに着手し、取締役長征風と雨の戦いを見捨てずに続けた。


十六年、彼の能力を鍛練して、彼の事業も成就しました。十六年、当時意気さかんだった中年の俊傑は、今では両鬢も白髪になりました。大帝グループでは、尤文川は常務副総経理であり、財務総監督も兼ねて、開発、生産と財務を主に担当しています。理事長は私に損をしていません。技術株を管理してくれるだけでなく、創業の道理も深く分かりました。道は自分で歩きます。長い道は歩きます。短い道も行きます。そうでなければ元の場所で足踏みします。特に文川は感慨深く言った。{pageubreak}


  商品室を買ったら「企業功労者」にプレゼントします。


トップの管理者として、ユベン川は大帝集団での業績と地位はすでに「ピラミッド」の頂点に達しています。これは多くの他の企業の現場の従業員の期待できないものです。しかし、大帝集団の従業員にとっては、遠くない触手です。購買員の蔡清爽さんと国内貿易部の呉俊賢さんはいい例です。


聞くところによると、蔡清爽はグループの普通の従業員で、彼は調達の仕事をしています。17年です。よく知られているように、仕入れは「デブ」で、うっかりしたら欲望の落とし穴にはまってしまいます。しかし、蔡さんはさわやかだが、この職場でまじめにこつこつと働き、「両方とも屈服しない」と言える。


払うことと収穫は往々にして正比例する。蔡のさわやかな表現は「東家」を目にして心に留めている。「企業功労者」を重賞するため、「東家」は彼を忘れず、一昨年に石獅子鴛鴦池の向こうで120平方メートル以上の商品屋を買いました。


また、今年34歳で、安徽省から来た呉俊賢さんは前後8年間会社で働いています。優れた技術を身につけただけでなく、管理能力も誰の目にも分かります。これは、大帝集団内貿部の40%の株式を持つとともに、安徽商会の会長にも選ばれました。


誰もがみんな企業の主人公です。


高級管理職は株式を持っていて、「企業功労者」に家を送っています。これは大帝集団が「持分激励」の仕組みで「試水」の中の一歩です。社員は企業の第一功労者で、企業の宝です。尤文川氏によると、大帝集団は2004年に鵬程皮革を買収した際、普通の従業員から高級管理職まで株式制を導入した。


聞くところによると、彼らはグループをいくつかの「核家族」に分けて、マネージャー、主管責任制を実行して、そして各部門と支社の創造した利益によって、株式配当を設立して、それぞれ会社、部門と従業員の3級の持ち株によって。「誰もが会社の株主であり、会社の主人公でもある」尤文川氏は。


「株式インセンティブ」は一つの面だけです。また、ここ数年来、大帝集団は従業員の生活と仕事の需要から、従業員の住宅、子女の入学などの実際的な問題を積極的に探求し解決し、効果的に従業員と人材の陣容を安定させました。その中の株価の激励、重金属は“企業の功労者”を奨励して、すでにこのグループの一大のブランドになって、後続の人材の育成のために良好な模範の作用を発揮しました。

  • 関連記事

老员工:新人最缺三素质

従業員の天地
|
2011/4/11 15:45:00
69

覇島の靴の服は従業員のために家の暖かさを作ります。

従業員の天地
|
2011/4/6 14:13:00
53

東莞の“第三世界の給料と第一世界のインフラ”は比較します。

従業員の天地
|
2011/3/25 16:21:00
136

従業員の尊重から始めます。

従業員の天地
|
2011/3/24 17:00:00
119

ベトナム紡織服装業の平均賃金は220万ギルダーに達しました。

従業員の天地
|
2011/3/21 14:35:00
56
次の文章を読みます

女靴の値上げ:コストとデパートの割引戦は背中押しです。

日用品、インスタントラーメン、白酒などの商品が続々と値上げされるとともに、各ブランドの靴も「値上げ」の声が上がっている。