化粧品はどうやってセールしますか?
一つの物語があります。二人の子供は同じ新聞を売っています。彼らは競争相手です。その中の一つの声もとても勤勉で、毎日街で売っています。もう一つは街で売っています。お茶のビルのような固定的な場所にも行きます。その後は新聞を出して、後でまたお金を集めて、だんだん多くなりました。そして、最初の新聞の新聞の子供は別の道を迫られました。
表面から見れば、新聞は使い捨ての消費品で、第二の新聞は最初から無料で新聞を配っています。一部の人が読んでから返品してお金をあげないと、自分に損失を与えてしまうかもしれません。
その意味を分析すれば、新聞を読んだ人が自分のものを買わなくても、相手のものを買わないのは同じです。それ自体が競争相手に打撃を与えます。
その次に、人の心はすべて肉が長いので、一人で安く多く占めて、どのみち感謝のために買う行為を生んで、その上きっと第二の新聞の子供を補佐するのです。
第二の新聞は一定量の新聞が滞留していても、新聞社は回収しています。
また、新聞は無料で新聞を配達し、またお金を受け取ると時間が大幅に節約され、消費者が新聞を読む習慣を育てるとともに、相手の新聞を買うのを阻止しました。
この例では、化粧品業界の市場スタッフに市場育成、市場占有、顧客開発、顧客関係、販促などのマーケティング名詞を生き生きと説明しています。
販売促進は、経典4 P理論「製品、価格、チャネル、販促」の中で人の要素が一番重い一環として、消費者を激励して購買または重複購入するために、化粧品業界の新商品の発売、チェーン加盟、季節転換と顧客メンテナンスの中で創造的な運用が得られます。
しかし、美容化粧品業界では広く「促而不売」という現象が現れ、多くの企業が
販売促進
この「両刃の剣」はどうしようもなく、愛憎こもごも入り交じる。
その原因を追求して、一方は販促して消費者と代理店を刺激した同時に、同時に代理店と消費者の食欲をもえさをやって、そこで“あなたがものを送らないで私が買いません”、市場はますます待ち遠しくなります。
一方、一部の製品の販促力が増大し、非販促製品の販売困難も増加し、生産企業の利潤空間を圧縮することは避けられない。
実は、良い販促案は販売量を高める以外に企業の知名度を高めることができて、名声と利益をもたらして、羽西はとても良い例です。
羽西プロモーションテクニック
羽西化粧品は羽西女史が1992年に創設され、2002年秋で10年になりました。
10年の一刀研ぎを祝うために
勝利
羽西さんは「あなたの秋の美しさが咲きます」という化粧品を特別掬し、心を込めて作った販促プランを打ち出しました。
消費者は9月28日から10月27日までの間に、どのような羽西製品を買っても100元になります。「羽西10周年記念切手と初日シールセット」をプレゼントします。どの羽西製品を買っても580元で、「天然乳保湿試用セット4セットとファッションバッグ1セット」をプレゼントします。
贈答品は必ず供給者の分を保証しますが、括弧の中で「贈答品の数に限りがあります。贈呈し終わるまで」という言葉を忘れていません。
羽西会社のこの販促案は主推価格が100元ぐらいの製品を中心にしています。
タイムリー
発売された「記念切手と初日シール」は非常に独特な記念の意味と収蔵の意味を持っています。他のブランドと同じ価格帯の製品と競争する時に比べられない競争力があります。
580元以上の商品については、来たばかりの化粧品の「季節転換消費」と「11ゴールデンウィーク消費」に対して、各ブランドが必ずお留守番をして注目を集めます。「アジア女性向けにデザインする」としての羽西さんはSK-II、資生堂、ロレアルなどのハイエンドブランドと競争する時に勝算が多くありません。
独特で新鮮な景品を配合して、中級と低級の製品を主にして欧パーレ、看護婦、雅芳を迎え撃つのは別の局面であるかもしれません。
{pageubreak}
製造促進のための熱需要
羽西公司は需要のために、羽西10周年の回顧展を名流に見学してもらいました。同日上海で行われた記念バッジと初日封切りの初署名式には、羽西さんとコティ会社の最高経営責任者、ベン・ビーズさんらが記念のサインを残してくれました。
「商品と贈り物」に加えて「著名人効果」というインタラクティブな活動を通じて、全国の各市場で羽西の切手景品を盛大に宣伝して、顧客を誘致しています。
このキャンペーンでは、消費者が予想外の収穫をし、人気と売上を獲得し、メディアがニュースで取り上げられ、三方得利の多勝ち組はこのキャンペーンを通常の「贈答方式」より多くなりました。
化粧品業界の販促活動の種類が多いです。プロモーション、ゲームのプロモーション、会員制のプロモーション、誘導プロモーション、共同プロモーションは各程度で多くの消費者の参加を集めました。
ブランドの競争に遭って、ひたすらの割引、割引と買って一つを送って、斬新な販売促進の訴求点がなくて、依然として本当の目標の消費者を引きつけにくいです。
したがって、プロモーションの訴求点は安い値段に限定されず、形式、品質、ブランド、感情、サービスなどの面で消費者の心の中の敏感な弦を刺激してこそ、買い物の楽しさが印象的になります。
メンソレータムは目立たないリップクリームで市場を訪れています。その「ナッツアイス」シリーズは若者向けに特別にデザインされています。
市場の表現力を強化するために、メンソレータムのブランドイメージを若者の心の中にあるべき場所を占めさせて、メンソレータムは「何果氷広告の星」選抜大会のキャンペーンを開始しました。
イベントの発表は、自分がスターの顔を持っていたり、鏡に潜っていたり、活気にあふれていたり、個性的な若者が参加できるということです。
大会は年齢によって3つのグループに分けられています。7~12歳の子供の中から「活発で可愛い星」を選び、賞品は2000元のゲーム機です。13~18歳の少年の中から「青春活力の星」を選んで、3000元のカメラを奨励します。19~30歳の青年の中から「流行の星」を選んで、4000元のカメラを奨励します。
参加の条件は、近身のカラー写真を提供し、メンソレータムリップクリームの包装紙と一緒に指定の場所に送ることです。
{pageubreak}
全体のプロモーション活動は目標から訴求点まではっきりしており、現代の若者が「スター追っかけ」を好み、熱狂的で表現したいという心理を利用して、このリップクリームの主要消費層を取り込む。
操作方法は簡単で、消費者の認可を得やすいです。また、競争の方法は短期間で人々の話題になりやすいです。口コミの伝播はメンソレータムの知名度を迅速に高めることができます。
香港と台湾の映画やテレビドラマの影響を強く受けている現代の若者は、自然にスターに対して真似をすることができます。スターたちが使った化粧品も同様に非常な魅力を持っています。
コンテストで提供されたショーの舞台は、小さなリップクリームを買うことでスター体験の機会を得られます。市場の感化力は、リップクリーム自体の美しさの象徴をはるかに超えています。
また、賞の順位と賞品の設定も特色があり、異なる年齢層の消費者の心理的需要に力強く適応しました。
今までメンソレータムは若い消費者の中でしっかりと“リップクリームの第一ブランド”の地位を確立しました。年間販売量は400万本を超えています。これは“何果氷の広告の星”のような特色のあるプロモーション活動の効果があります。
化粧品業界の販売促進は絶えず新しいものを作り出し、各種の独特な角度から消費者の心理的な隙間に切り込み、新たな市場需要を作り出します。
割引と割引によって形成された消費が牽引することは、製品の品質に問題があるかどうかを疑わせ、安定して信頼できるブランドイメージの形成に不利である。 だから、成功した販促は最適な資源に対する最適な利用とも言えます。 名前を求めても利益を求めない販促活動は、すでに販促の本来の意味を失っています。
- 関連記事
- 靴市場の見所 | 羌族云云鞋展示完美的手工艺术
- 靴の博覧会 | バスケットボールの靴を買うのは始まりです。
- 最先端の発明 | 筋肉の力を高めるための圧縮ズボンです。
- 最先端の発明 | 速乾衣は早く汗をかき、風邪を予防します。
- 靴の副資材 | ランニングをして商店の「命の藁」になります。
- 職場計画 | “未富先懒”是是价值观的迷失
- 靴の副資材 | New Balanceは新しいm 500シリーズの靴を作ります。
- 靴の副資材 | 1~8月の中国皮革靴製品の累計は同3.3%増です。
- 靴の博覧会 | 伊千尋は靴の位置を決めてハイテクの同業と家族の安全を保障します。
- 靴の副資材 | 南朗は一足で1700足の偽ブランドの靴を生産します。