ホームページ >

中国の高級品ブランドの後の真相

2010/7/29 16:21:00 81

高級品ブランド

  

[導読]贅沢品は中国でどのような痕跡を残していますか?

ぜいたく品

贅沢しなくなりましたか?


巨大な中国市場に対して、ぜいたく品メーカーの態度は「曖昧」だった。

一部の高級品は確かに中国で生産されています。一方、高級品は尊貴なイメージを保つために、中国での労働者の経験を認めていません。

中国に対して、高級品メーカーは複雑な感情を表しています。一方では願ってもないです。一方では避けたいです。

ぜいたく品は中国でどのような痕跡を残していますか?中国で生産されたことがあるから贅沢品は贅沢ではないですか?


Pradaをはじめとする国際的な高級品は、中国国民の心の中には常に神秘感を保っています。

しかし、最近の「中国会社はPradaを持つかもしれない」というニュースは、この100年の贅沢ブランドと中国の距離を瞬時に縮めているようです。


記者によると、Prada側は「中国人の買収でブランドの格付けが悪くなる可能性がある」として、上海商人の陸強の買収要求を拒否した。

陸強はメディアの取材に対し、彼は2000万ユーロで買収されたイタリアのコンサルティング会社で、Prada 13%の株を続々と買っていると述べました。

彼は最高20%の株式を買い戻して、Pradaの持ち株株主になることを望んでいます。

Pradaは、コンサルティング会社の背後に中国人がいることを知り、突然価格を引き上げました。もともと4.5億ユーロで買える債権銀行の持ち株を7億ユーロに値上げしました。


Prada社はメールでさえ

リリース

公告によると、Prada家族のメンバーの中で、持ち株を中国商人の陸強に売却する人はいない。同社の株価は94.9%で、Prada家族とPrada孫娘の夫のバートリによってコントロールされているが、残りの5.1%の株式はイタリア合サンパウロ銀行によってコントロールされている。


Prada側が「中国人の格調」に対する認識がどうであれ、中国は贅沢品消費大国として、プラダの意義は疑う余地がない。

これまでにも、プラダを含む多くの高級品企業が中国に工場を持つと報道されていました。


このニュースが事実であれば、プラダの中国関連問題の処理は極めて矛盾しています。


7月15日、広東省から来た服類加工企業の法律顧問を務める弁護士の王強さん(仮名)は、「法治週末」の記者に対し、彼がサービスする企業は多くの高級品ブランド(Pradaを含む)のために代行しています。「これは業界では珍しいことではない」と話しました。


Prada代行の真相は分かりにくいです。


記者は北京王府半島ホテルのPrada専門店で取材した時、この店の従業員は記者に言いました。店で売られている商品は全部イタリアの元工場から仕入れています。


Pradaは中国に工場の代行があるかどうか聞いてみました。従業員は「会社は東莞に工場がありますが、靴に限られています。靴の装飾品だけです。」と話しています。


記者がPrada中国本社のプラダ貿易(上海)有限公司に電話した後、同社の交換手は記者のインタビューの内容を聞いた後、このことについて「代役については現在メディアとのコミュニケーションが必要ではない。事情が十分であれば、広報部門の人が自らメディアに声明を発表する」と述べ、広報部のスタッフの実名が提供できない場合には電話の転送を拒否した。


以前、広東東莞の興雄靴工場はPradaの代行工場かもしれないと報道されました。そして興雄靴工場から車で約10分の距離にある「興昂工業園」というところです。労働者は彼らが生産した靴のブランドはPradaを含んでいます。


記者は宝を洗うネット上で1家が贅沢品の原単を専門に販売すると公言するネットの店を発見して、店主のバンコク(仮名)は店の規則の中で書いています:当店の商品は皆規格品を結んで、大きい贅沢品のブランドの中国の工場の内部の尾あるいは見本です。

メーカーは手提げ袋以外のものを代行していませんので、専門売り場のすべての包装とレシートを提供できません。


このネットショップが経営するブランドは以下の通りです。

Coach

バーバリー、Hugobossなどは、以前にもプラダの財布を販売したことがありますが、バンコクでは、Pradaの商品は取りにくくなっていると記者に伝えました。


バンコクは自分でいくつか工場に代わって商品を取るルートがあると言っていますが、具体的には分かりにくいです。でも、Pradaは確かに中国に一部の工場があります。でも基本的には半製品です。イタリアに運送して標識を付けます。


ぜいたく品のいくつかの形式


Pradaと違って、老舗のイタリアの高級ブランドArmaniは中国で生産された生産ラインがあると公言しています。


2008年の金融危機後、コスト削減のため、一部の生産ラインを中国に移す贅沢品の数も増えています。

天津津達製衣有限公司はそのウェブサイトで、津達会社はピル・カダン男装の唯一の生産者であり、アルマン、CK、レポーターなど多くの世界的に有名なブランドの加工基地であると公言しています。


対外経済貿易大学祥祺贅沢品研究センターの研究員はかつて明月さんに記者の話をしました。トップの高級品はピラミッドのルートを走り、一般的にピラミッドの先端の製品は完全にハイエンドで、生産量は少ないです。


「いくつかのブランドはいくつかの生産ラインがあります。ピラミッドの先端にある製品の生産ラインは必ず原産地にあります。」

かつて明月が記者に語った。


かつて明月は記者に教えて、普通の高級品は国外でいくつかの形式があります。一つは国外で製品を生産することです。例えばArmaniには7つの生産ラインがあります。一番上のGorgio Armmaniはイタリアで生産したものです。EmporoArmaniは中国で生産したものがあります。一つは海外企業で生産したものです。


「実際には、オフショア開発やアルバイト探しは、ぜいたく品にとってはリスクがあり、ブランド全体のイメージや会社の経営状況にも影響を与えます。

このようなやり方は確かにコストを下げることができて、そして低い収入の人の群れをそのハイエンドのブランドの消費者に育成するかもしれなくて、しかしもそのブランドの価値を希釈します。

1994年前後にGUCCIは一部を外注していたが、企業が倒産したこともあり、「ぜいたく品は早く製品が消えるのではなく、大衆路線を歩むべきではない」と説明した。


しかし、王強は記者に対して、贅沢品のために代用するのも簡単ではないと言いました。高級品企業は工場の品質管理に対してもとても厳しいので、各世代の工場に専門的な品質管理者がいます。

{pageubreak}


広東には万社の加工企業があります。高級品のために代行できるのは数十社です。

王強は言った。


贅沢品は原産地に対する執着がある。


かつて明月は記者に対して、贅沢品業界では原産地(COO、Certification Origin)を非常に重視しており、「原産地は製品の位置付けを決定する」と話していました。


しかし、国際的には通行していない原産地規則では、どのような要求に達したら製品に「MadeinItaly」または「MadeinFrance」と表示されますか?


Pradaが中国企業の買収を拒否したという見方については、「現在の中国製は世界に安く、安く、尊いというイメージがないから」と理解を示した。


これらの高級品ブランドが生み出すブランドイメージは、距離感や貴族感を作るためです。

かつて明月さんは記者にこのカバンがあまり高くないと憤っていました。「実はスペインも皮製品の大国ですが、フランスのブランドがフランスで生産されたのではないことを消費者が見たら、そのカバンの尊さは大いに割引されました」と話しました。


「誰のものがいいというわけではなく、誰のものが悪いというわけではなく、ぜいたく品や大衆路線のブランドはビジネスモデルとは違って経営されているだけです。」

かつて明月さんは、今の中国の商品の品質はすでに世界とつながっていますが、今の中国の世界に対する印象はまだ変わっていません。


「でも高級ブランドは普通、生産段階を深く隠しています。

シャネル、LV本社はフランスにありますが、彼らの工場はどこにあるか知っている人は少ないはずです。

かつて明月が言った。


前述のPradaの下請けをする可能性のある興雄靴工場でも、相対的に隠蔽し、管理が厳しい。

聞くところによると、この工場の出入り口には警備員が見張りをしています。出入りには必ず勤務番号をつけてください。すべての供給業者は午後4時以降は立ち入りできません。記者がインターネットで見つけた企業のイエローページに表示されている同社の電話番号は全部空欄です。


記者は調査の中で「李恒と東莞大嶺山興雄靴工場、鶴山市易高靴業有限公司競業制限契約紛争事件」という文章を見つけました。内容によると、かつて興雄工場の靴面B 1部門の襄理を担当した李恒と興雄靴工場の間で、「秘密保持契約(競業制限条項を含む)」を締結したことがあります。関係またはその他の利害関係の類似製品または業務。


興雄靴工場は李恒が2006年5月に退職して間もない間に易高会社に勤めていることを発見しました。2007年1月4日に弁護士に頼んで李恒と易高会社に弁護士の手紙を送りました。


この種の秘密保護措置は一般靴工場では珍しい。


王強は記者に対して、彼がサービスしている一部の企業は高級品を作っていて、直接中国の専門店に販売される現象が発生しています。そして製品の上のラベルは「MadeinItaly」または「MadeinFrance」です。同時に一部の製品は海外に輸出されています。


これは高級品のトップになるべきではないと、かつて明月が言っていた。

中国国際ブランド導入センターの劉文献も取材に対し、「MadeinItaly」というラベルを付けるのは工業基準ではなく、国際統一の硬性規定もないが、少なくとも製品の核心工芸がイタリアで完成することを保証し、主な原材料もヨーロッパから来てこそ、「MadeinItaly」と表示できると述べました。

  • 関連記事

紡績服装業の市場:夕日産業再生活力

ニュース
|
2010/7/29 16:17:00
47

大衆消費の「習慣」にならないでください。

ニュース
|
2010/7/29 14:45:00
40

ウェディングベールを選んで“甘いです”の落とし穴を注意深く防ぎます。

ニュース
|
2010/7/29 14:34:00
54

杭州シルクロードのシルクの服の価格は少なくとも2割値上がりします。

ニュース
|
2010/7/29 14:29:00
47

夏のセール:服屋さんは夏はどうやってお客様の心をつかんでいますか?

ニュース
|
2010/7/29 11:52:00
36
次の文章を読みます

2010夕日産業再生朝日活力

2010夕日産業再生朝日活力