ホームページ >

転職?時間の選択は正しいです。

2008/12/3 11:31:00 41878

転職、転職はジャンプというものではなく、転職というものは、その前にいろいろな準備が必要です。

準備が十分であれば、成功しやすく、準備が足りなければ、大きな運にぶつかることです。もしうまくぶつかっていなかったら、時間を浪費するだけでなく、仕事の発展の進捗を遅らせることになります。

また、転職、転職は、適切な時間を選ぶ必要があります。同じように準備しておけば、転職時間が違ってきます。収穫も大きく違ってきます。

では、どのように適当な時間を選んで転職しますか?

     

勢い時間の選択:

      1、选择大势来临的时机

特別な状況がないと、毎年の職場では二回の相場がスタートします。一つは春の2月から4月までです。この時はちょうど春節の前後です。去年の仕事がうまくいかなかったり、転職で昇進しようとしている人が次々と飛び起きたりして、新しい年にはいい「薪情」があります。

卒業生のための各種の就職活動会では、多くの会社がこの機会に中高人材を選ぶことになります。各種の人材もこの機会に乗じてより高い職を選び、金九銀十の好相場を形成しました。

この2つの時期には多くの人がジャンプしますので、いくつかの良いポストを倒せば、まるでジャンプボードの上にたくさんの穴があります。たくさんの道があります。あなたの選択の機会が多いです。もちろん給料と職も上がりやすいです。

      2、选择行情启动的初期

もし市況のスタート初期にスタートしたら、チャンスはリスクより大きいです。また、新しい会社、新しい職位、新しい社長を知る時間が十分あります。転職したら気にならないかもしれません。またチャンスがあります。もし相場の末期に、職場がすでに沸き立って、すさまじい勢いでだんだん終わりに入り、薄くなって寒くなります。

振り返る時は選択の幅が小さい。

ですから、2月と8月からがいいです。

      3、选择自己职业目标正在上升的时机

自分のキャリア目標が上昇しているときに転職したり転職したりするのは、自分を高めるための有利なチャンスです。

例えば今年8月に、人材資源の一枝が優れています。募集が熱いです。もしあなたの職位目標が人材資源であれば、昇進のチャンスが到来します。職業コンサルタントの指導の下で、人材資源(HR)や転職をして、人材資源管理(HRM)、人材資源開発(HRD)に昇進した人もたくさんいます。

ソフトウェアエンジニアはちょうどこの時に軟弱になって、職位の需要はフラットで、職位の供給は下がって、もしあなたは内情を知らないならば、盲目的にソフトウェアの技師が売りさばく商品だと思って、相場は激しくて、いつでも転職することができて、それでは受動的な局面があります。

      4、选择适合所在行业的时间

どの業界にも季節があります。転職や転職を選ぶなら、この業界の時間要因を考えなければなりません。例えば、学校の募集は冬休みと夏休みです。

この時、各学校で転職準備をしている先生が来て、転職活動に参加すれば、いい学校を見つけられます。二学期の間に転職すると、学校の反感を買います。

     

個人の時間の選択

      1、必须是在职业定位之后

転職・転職は、必ず職種を決めてから、目標があり、自分の「歩哨にふさわしい職」を選ぶ方向があります。

さもなくば、盲目的な無限の探しは、いいと思う職を見つけても、「人崗不一致」のために、再度転職するか、あるいはあなたの能力が職位の要求より高いと感じても、資源が浪費されていると感じても、転職したいです。あるいは職位があなたの能力より高いと要求されても、すぐに企業の新生力に取って代わられて、企業に宣伝されます。

      2、了解新公司之后

新しい会社に対する理解は非常に重要です。就職前に、まず会社の状況を調べてください。本社の所在地、規模、構造、背景、経営パターン、現在の発展状況と未来の発展計画などの概況などは前もって概略的に把握しておいたほうがいいです。文書資料が入手できないなら、その会社またはその同行から情報を得るためにも工夫しなければなりません。

業績の表現、活動の規模、今後展開予定の業務などを含む。

また、応募企業の文化は何ですか?

企業の環境が公平かどうかを判断し、その企業に入社すれば、上昇通路に制約があるかどうかを判断することができます。

仕事を見つけたばかりに、だまされないようにしてください。

ある会社に入っても、むやみに喜んではいけません。慎重に観察し、考えてみてください。

      3、做好各种准备之后

準備のない戦いはしないとよく言われます。

ですから、転職の前に準備をおろそかにしてはいけません。例えば、履歴書は職位目標と職位情報に対して、面接の準備が十分かどうか、面接前にいくつかの準備をしてください。心理準備、物資準備、問題準備、研究準備、礼儀準備など。

つまり、転職、転職の時間は学問があります。自分の業界、職種の転職、転職時間をよく研究し、適した適切な時間を選ぶことで、チャンスをつかみ、自分がいいきっかけを作るために、転職、転職の期待効果が得られます。


担当編集:vi

  • 関連記事

職業人の職場トレーニング充電は欠かせません。

職場計画
|
2008/12/3 11:22:00
41858

職場新人の「嫌班症」心理調整法

職場計画
|
2008/12/2 11:33:00
41872

年の瀬が昇進する前に、転職する前に、しっかりと心を持ちましょう。

職場計画
|
2008/12/2 11:29:00
41875

ネット編の職場企業はなぜ女性を募集するのが好きですか?

職場計画
|
2008/12/2 11:18:00
41860

職場の戒め:ホワイトカラーは泣いてはいけません。

職場計画
|
2008/12/1 11:19:00
41854
次の文章を読みます

職場の効率のいい人になるように教えます。

理路整然としたいですが、肝心な点の一つは自分の生活を簡略化することです。自分にとって本当に大切なこと(目標)を見つけると同時に、心を使って自分の生活を簡略化するということです。仕事のタイミングで大掃除をして、効率はいつでもピカピカ!仕事の手配をもっときちんとして、大多数の企業のマネージャーがもっと多くの仕事を完成する肝心な点です。