ホームページ >

快適第一選択、青島新維紡織開発の反復ポリエステルは人気があります。

2019/10/24 11:43:00 0

青島、新繊維、反復ポリエステル

今、人々の生活水準が高くなるにつれて、生活の質に対する要求も高くなりました。紡績製品にとって、快適性は人々が織物を選ぶ第一選択となります。これも繊維原料研究開発企業に対してより高い要求を出しました。記者は青島新維紡織開発有限公司が出した反復ポリエステルは快適さと環境保護性能をメインにしており、下流製品の革新開発により多くの可能性を提供しており、ブランドの第一選択となっていることを知っています。


青島新維紡績公司の王遵元社長によると、反復ポリエステルはポリエステルのアップグレード版であり、ポリエステル2.0であり、北京服装学院の張大省教授が開発したもので、この製品の最大の特徴は快適性能が極めて高く、消費者の要求に応える製品である。


王遵元氏は、原始社会から現在に至るまで、人々の服装は木の葉から綿麻まで選んで、更に種類の豊富な人工繊維まで、服装原料の研究開発は絶えず進歩しています。まさに市場の需要の角度から出発して、繰り返しポリエステルは応用して生みます。合成繊維と比べて、反復ポリエステルは自然に親水性があり、普通のポリエステルの疎水性に比べて、肌にやさしく、1.4%~2.0%の適する回湿率で、反復ポリエステルは湿気が蒸発しやすく、着用がより快適で、静電気がより低く、着用のかゆみを減らすことができます。これらは反復ポリエステルが合成繊維の中の快適繊維であることを決定します。


王遵元さんは綿や接着剤などの植物繊維と比べて、普通の低湿条件で、反復ポリエステルは同じ快適感を持っていますが、高湿条件で汗をかく時、綿と粘着剤のほぼ倍の湿潤膨張比があります。直接綿と粘着テープの生地の膨脹が硬くなり、空気を通さないで、不快感があります。


環境性能について言えば、反復ポリエステルは低温でポリエステルを整理し、染色温度が低く、染色時間が短縮され、生産効率を高めると同時に、エネルギー消費が大幅に節約され、計算によると、1000万トン生産すれば、毎年世界の多くの10億本の木に相当する。反復ポリエステルによって開発された随意的な染色生地は、布地の機能性が豊かであるだけでなく、以前の「先染後織」の色織物、色紡績技術を「先織後染め」の「随意染め」新技術にアップグレードし、デザイナーの設計の自由度と製品の環保性能を大幅に向上させました。調査によると、反復ポリエステルを採用して開発した星空の黒い生地、カシミヤの反復ポリエステル生地などの新製品の生地はすでにファッション界の寵児になりました。


「私の考えでは、最も極致の技術は技術が見えないので、一番快適な生地は生地の存在を感じられないです。」王遵元氏は、新中国成立70周年以来、中国紡織工業は著しい進歩を遂げ、反復ポリエステルも紡織工業の高品質発展に不可欠な選択になることを目指していると告白しました。
  • 関連記事

魏橋:『手を携えて、品質の高い発展と共に、より良い未来を創造する』

会社のニュース
|
2019/10/24 11:43:00
0

今年に入ってから株価が3倍になった李寧ですが、第3四半期には同店の売上が10%から20%伸びました。

会社のニュース
|
2019/10/24 11:31:00
56

ヴェスタスは内モンゴルの光威の10%の株式を譲られました。光威包頭「万トン級炭素繊維産業化プロジェクト」の最新の進展

会社のニュース
|
2019/10/24 10:59:00
152

「一滴の油」から「一枚の布」まで、恒力集団の全産業チェーン運営の秘訣を教えます。

会社のニュース
|
2019/10/23 11:35:00
1

半年間で5億円の赤字で、2470店舗が閉店しました。ラザベルはどうやって「引き下ろされますか?」

会社のニュース
|
2019/10/23 10:53:00
2
次の文章を読みます

魏橋:『手を携えて、品質の高い発展と共に、より良い未来を創造する』

10月19日、第一回多国籍企業指導者青島サミット浜州都市道路演及び魏橋創業集団特別場フォーラムが開催され、山東魏橋創業集団有限公司