ホームページ >

国産のスポーツブランドは本当にランクに上がらないですか?

2018/1/11 15:07:00 639

特歩、スニーカー、鴻星尔克

一人の若者(アリババのプログラムのプログラマーと言われています)はお見合いの時に二重を着ました。

特歩

運動靴

娘に断られました。

最近はネタのように見えるニュースが話題になりましたが、これは国産スポーツブランドが一番黒くて大変だったと思います。

事の起源は蕭内ネットのフォーラムの上の1つの招待状です。

「コーラは猫を愛しています」というネットユーザーから、お見合い相手と食事をして帰った後、相手がWeChatで彼を断ったと投稿されました。

女の子は27歳の男の子がまだ特歩を着るのがあまりにも不細工だと思っています。これは「小学生の中学生が着ている」からです。

兄はつらい思いをしています。招待状が出たら、大勢の足で踏みつけて、

鴻星爾克

のネット友達は次から次へと気持ちがどうなるかを表しています。

冗談の要素が多いですが、よく考えてみると、今はみんなが支持しているのはやはりアディダス、ナイキ、New Balanceなどです。これらの海外ブランドは私たちの認識の中でこそファッションの代表です。

一体何がこのような感じをもたらしましたか?国産スポーツブランドは本当にランクに上がらないですか?

「泥臭い」とはどういうことですか?

一つは観念の問題です。

携帯電話業界は国産ブランドが海外のブランドを襲撃する代表と言えますが、国外のブランドの品質は良くて、デザインは良くて、すでに国民の長い間に形成された観念で、これは服装業界で特に際立っています。

RTG Consltingが2016年に発表した調査報告によると、中国のY世代(1980年代から1990年代中期に生まれた)であろうと、Z_世代(1990年代中期から2000年代にかけて生まれた)であろうと、アディダス、ナイキ、コンバースなど海外ブランドは本土ブランドより若者に人気があり、存在感の高いアパレルブランドはZara_とユニクロを含み、前者はスペインから来た。

第一線の都市で流行を牽引する海外ブランドに比べ、国産ブランドはその鋭気を避けるため、往々にして二、三線の都市を主力市場としています。例えば、今回の無端な「横枪」の特歩は2016年計画を発表した時に、内陸部での焦点は二、三線市場にあります。

しかし、町の青年は映画の興行収入の主力軍になることができますが、特歩たちをもっと格調に見せることができません。なにしろファッションの話権はまだ第一線の都市の手に握られています。そこは国際的な大物たちの天下です。

一方、ブランド、デザインなどは国際ブランドと似ています。また、国産ブランドは「山寨」のイメージから抜け出すことができません。例えば、アン踏と旧版の李寧logo_はナイキの有名な対聯と似た質疑に直面しています。特歩と鋭いlogoはもっと馬鹿で分かりません。李寧のスローガンは「すべて可能性があります」です。アディダスを連想させるのは難しいかもしれません。

ブランドイメージを高め、知名度を拡大するということは、契約の代弁者が最も一般的で効果的な操作であることは間違いない。

しかし、ピケの重金属がホーワードを打ったにもかかわらず、李寧はウィドに10億ドルの長期契約を与えました。またスペインのバスケットボールチームを全部請け負ったことがあります。しかし、アディダスとナイキに比べて何本かのサッカーチームのスター陣と各大手豪門強豪チームと大規模な試合スポンサーの身分を組みました。

しかし、特に早い段階でニコラスツェー、Twinsなどの人気アイドルに署名しました。娯楽スターにスポーツブランドを推薦してもらって、専門性を喪失させたという見方がありますが、このような「流量収穫」の戦略は今はだんだんナイキやアディダスなどのブランドの採用になりました。

このような流れに屈服するやり方は古いユーザーの不満を招いていますが、美男美女はブランドの若年化と専門スポーツブランドからレジャーブランドへの転換に有利です。

しかし、流れのスターは万能ダンではありません。例えば、最新号の代理人の趙麗穎さんはブランドのファッション度を上げるのに役立たないようです。効果はディオールを参照してください。

あるお兄さんが自分の代弁の特歩のお見合いをして断られたというニュースを聞いたら、趙麗穎はどんな気持ちですか?

価格戦ももうだめです。

国産ブランドは洋ブランドには勝てません。ここ数年の「消費アップグレード」の傾向にも関係があるかもしれません。

世界服装靴ネットによると、十数年前にこれらの洋ブランドは多くの人の目にはやはり「贅沢品」のような存在に見えます。ナイキやアディダスの靴を持っています。子供の頃の夢だったと思いますが、今ではネットショッピング、海淘、代理購入、工場店などのルートが現れ、もともと高いナイキ、アディダスの価格がますます大衆に影響を与えています。

ルートの多様化、海外ブランドの価格調査及び住民の消費能力の向上により、国産ブランドのルートと価格優勢も次第に失われていく。

もちろん、これは福建省プー田が発達した偽靴産業のせいかもしれません。

蒲田製品の各種は本物そっくりの靴で、国際ブランドの方々に頭を痛めているだけでなく、これらの精巧で価格の安い靴も国産ブランドの販売量に衝撃を与えました。

「蒲田の偽靴を買うのが好きです。国産も買うな」というネットユーザーの愛範さんに対し、「少なくとも上には(ブランドの)ロゴがありますよ」と話していました。

「宣伝の仕方、デザイン、広告は、みんなダサいと思います」

国産ブランドについて、上海で働いている梅さんはこのように評価しています。

しかし、私たちが国産ブランドの野暮ったいところに突っ込む時、一つの事実に気づくべきかもしれません。1949年に設立されたアディダスであれ、1964年のナイキであれ、長いブランドの蓄積を経て、今日の市場地位と認可度が得られたので、やはり国産ブランドに多くの忍耐力をあげましょう。

もっと素晴らしい報道がありますので、世界の服装ネットに注目してください。

  • 関連記事

なぜ明らかに排斥と閉鎖の色を帯びた「二者択一」が現れたのですか?

マーケット研究
|
2018/1/10 21:47:00
106

デルタはなぜここまで落ちぶれたのですか?

マーケット研究
|
2018/1/10 15:16:00
930

中国の服装の代行者の巨人の申洲国際はどのように世界の製造のを掌握しますか?

マーケット研究
|
2018/1/10 15:08:00
119

国際スポーツブランドはなぜインドという新興市場を狙っているのですか?

マーケット研究
|
2018/1/10 14:41:00
130

2018年世界アパレル小売企業或いはより大きな挑戦に直面します。

マーケット研究
|
2018/1/5 14:41:00
172
次の文章を読みます

特步估值偏低推动“退港回A”

2018年新年伊始,特步发布公告议决动用不多于1.5亿港元,授权于市场公开回购股份,业界人士认为特步此举将是其私有化的前奏。