ホームページ >

大学生村官試験の公共基礎知識:公文書の回答

2016/10/7 21:58:00 14

大学生、公文書、返信

タイトル、送信機関、

本文

文書を送る機関の署名と成文の日付から構成されています。以下は主にタイトル、主送り機関と本文を紹介します。

  

1.タイトル

一般的には規範的な「三要素」の書き方で、文を出す機関の名称、事由と文種の三つの部分から構成されています。

文を出す機関の名称が長い以外。

  

2.

主送り機関

返信された主送信機関は、指示を仰ぐ送信機関名です。

  

3.本文

返答する本文は普通はすべてとても短くて、普通は対象を返答して、内容を返答してと結語の3部分を返答して構成します。

(1)回答対象とは、指示事項を回答することであり、また

受文単位

状況を知らせる。

対象を本文の先頭語として返送し、本文の先頭に本文の見出しと文号を引用しなければならない。

その表現は「あなたの会社の『××についてのお知らせ』(発信番号)を受け取りました」というものです。

(2)回答内容は、指示書に対する回答または具体的な指示であり、回答の主要部分である。

回答内容が他の部門に及ぶ場合、起草時は関係部門と相談し、または署名し、一致した意見を得てから回答できますが、互いに責任を転嫁したり、転嫁したりすることはできません。

返事の内容は一般的にも一文にすべきで、指示事項を差し押さえて明確な返答を与えなければなりません。

(3)返答結語。

リプライは本文の最後に「このバッチ」や「この返事」などの言葉を書くことがあります。

関連リンク:

2012年4月16日、中国共産党中央弁公庁と国務院弁公庁は「党政機関公文処理業務条例」を印刷発行した。

国家標準「党政機関公文書式」(gb/t 9704-2012)は2012年6月29日に公布され、2012年7月1日から正式に実施された。

全国の各級の党政府機関の公文書はすべてこの条例と新しい公文書の書式の標準に従うべきです。

党政府機関の公文書の用紙を国際標準a 4型に統一し、初めて党政府機関の公文書式要素の編成規則を統一し、党政府機関の公文書の表現形式をより規範化させた。

「党政機関公文書式」の規定により、公文書の書式の各要素の編成には特に注意する必要があります。

この基準は版心内の公文書書式の各要素を版頭、主体、版記の三つの部分に分けます。

公文書のトップページの赤色の境界線以上の部分を「版頭」と呼び、版頭には「部号」、「密級」と「秘密期間」、緊急度、「文機関標識」、「文字番号」と「発行者」の6つの要素があり、その中の前3つと第6つの要素はすべての公文書にあるわけではない。公文書のトップページの赤色の境界線(含まない)以下、公文書の最初のページの最初の区切り線(含まない)以上の部分を「首首首の境界線」と呼び、「首の部分を主体と呼び、主体は「首区切り、主体」と呼び、主体は見出し、主に分けて、主に分けて、主に分けて、主に分けて、主によって、主に分けて、主によって、主によって、機関と印刷発行日付の二つの要素、ページ番号は版外要素である。


  • 関連記事

党政府機関の公文書の書式に注意すべき問題

公文書で書く
|
2016/10/2 14:33:00
64

公文書の書式の中で極めてこの3種類の問題が現れやすくて根絶します。

公文書で書く
|
2016/9/29 21:48:00
33

2016事業体試験公文書知識備考マニュアル

公文書で書く
|
2016/9/23 22:52:00
37

公的基礎知識:公文書の回答の書き方

公文書で書く
|
2016/9/21 23:02:00
43

公文書作成:規定と規則制度

公文書で書く
|
2016/9/18 13:20:00
37
次の文章を読みます

職場と人との会話の細部注意事項

会話は、思想や感情を表現する重要な道具であり、人間関係の主要な手段である。人間関係の中の「礼尚往来」には非常に顕著な役割があります。