ホームページ >

白溝新城は首都産業のあふれ出るところを全面的に吸収しつつある。

2016/6/7 12:02:00 128

マーケット

新たな首都経済圏を構築し、京津冀の一体化発展を推進する戦略の下で、白溝新城は貴重な発展チャンスを捉え、京津冀地区の新たな発展成長極を形成する。

記者は取材の中で、白溝新城は首都産業の溢れ出るところを全面的に吸収していることを知りました。

更に重要なのは、白溝新城はまだ区位と産業優勢を擁しています。

市場

大きいです

物流

大経済という理念に導かれ、商業貿易物流、電子商取引などの産業の発展を加速させ、「中国」

箱詰め

物流本部基地、京南現代物流商城、北方内陸港の都市位置づけと配置は基本的に形成され、「南には義烏、北には白溝がある」という区域地位が確立されました。

チャンス:新首都経済圏の新成長極

京津保三角地帯の白溝新城に位置し、「京津冀都市圏」と「環首都経済圏」の核心区域に位置しています。かつては北方の有名な水陸埠頭でした。

京津産業移転の趨勢と需要に基づき、白溝新城は先取り計画配置を行い、230平方キロメートルの「現代商業貿易物流城融合モデル区空間計画」を作成し、総面積7平方キロメートルの産業集積区を計画し、ハイエンド、高効率に首都大規模商業貿易産業の移転を引き受けるプラットフォームを構築し、京津産業移転の優先地を構築した。

2014年5月に白溝新城と北京大紅門地区が産業ドッキング戦略協議を締結して以来、今までに定住してきた北京大紅門商店は1500戸余りに達しました。

白溝新城は「白溝逸品名城」の新イメージの形成に力を入れており、国内外の有名ブランドは前後して白溝箱取引城、国際バッグ城、金属皮革城、服装城、国際貿易城、国際軽紡城、小商品城、金物機電装飾建材城に入りました。白溝新城はすでに国内外のブランドの一番多い商業貿易集散地となりました。

「白溝新城にとって、現代物流業を発展させるには、天の時、地の利、人の和など多方面の基礎と優勢があります。

現在、白溝は京津産業移転の重要な拠点として、便利で効率的な貨物流通が市場の急速な発展の第一の保証となります。」

白溝新城管理委員会の楊建軍常務副主任はこのほど記者に語った。

北京豊台区と「戦略協力意向書」を締結したほか、白溝新城は相次いで北京西城区、東城区、天津港などと良好な協力関係を築きました。

白溝大紅門国際服装城プロジェクト、鳳凰・O 2 Oバッグ取引広場などのプロジェクトはすでに運営されています。敷地面積6500ムー、総投資300億元の京津冀ホーム産業園プロジェクトはすでに提携契約を結び、今年の工事開始を目指しています。白溝新城は2015年(第4回)中国市場大会を成功裏に開催しました。意外な家、アリババ、京東、美麗説などの会社と協力して、京津産業の移転に強い動力を注ぎ込みました。

同時に、白溝新城は北京を利用して第二空港を建設したことをきっかけに、鉄道、陸路、水運、空港を結合した立体物流網を発展させ、一番速いスピードでインターネット、物流網、客群網の「三網」を完成させ、取引先、仕入先、消費者のために運営システムを完備させる。

新しい都市化の急速な発展に伴って、多くの美名佳誉も続々とやってきた。

白溝新城は前後して「中国合成皮革生産販売基地」、「中国商業貿易名城」及び「中国産業クラスターブランド50強」と命名され、名実ともに「全国バッグの都」と北方の小商品集散地となった。

白い溝の周辺の半時間の車の範囲内で、まだ容城の服装、雄県の紙の塑の包装、安新の靴、高陽の紡績、春秋県の毛皮、安国の漢方薬の材料などの全国の有名な特色の産業があって、優位の相補、互いに牽引する大きい産業の構造を形成しました。

楊建軍によると、第13次5カ年の間に、白溝は引き続き首都産業の流出を吸収し、京津冀地区の新たな発展の極を形成するという。

都市の良性のインタラクティブは、都市発展の基礎をしっかりと固めつつ、白溝新城現代物流業の発展のために物質的条件を作り出しました。

配置:国際貿易物流産業プラットフォーム

白溝新城物流管理サービスセンターの孫宝京主任によると、2010年9月、河北省人民政府弁公庁の「初の省級物流産業集中区認定に関する通知」に基づき、白溝新城物流産業集中区は初めての省級物流産業集中区(商業貿易集散型)と認定され、保定市唯一の省級物流産業集中区である。

白溝新城物流産業集中区の計画面積は3.95平方キロメートルで、計画面積の17.69平方キロメートルの工業集中区に隣接しています。

ここの区位の優勢は明らかです。白溝新城は京津保の三角形の奥地に位置しています。「京津冀都市圏」と「環首都経済圏」の核心区域に位置しています。高碑店、雄県、定興、容城の四つの県が境を接しています。

北京から102キロ、東から天津まで108キロ、南から保定まで62キロ、首都第二国際空港まで55キロしかありません。津保高速鉄道、津同高速道路、高雄高速道路がここで交差します。津保高速道路、京珠高速、京開高速、廊涿高速は四方をめぐって、京広鉄路、京九鉄道、京石高速鉄道は東西側を通ります。

{pageubreak}

産業の優位性としては、白溝はかつて北の有名な水陸埠頭で、昔の「燕南大都会」だった。

今まで発展して、すでに箱の包み、服装、靴の帽子、電子、電飾の建築材料などを集めて十数の業界を集めて一体の大規模の総合的な商業貿易のクラスターを形成して、国内外の7000のブランドに近く駐在するように引きつけました。

現在、バッグ産業だけで350社以上の規模の企業があり、加工企業は3000社以上あり、原材料と補助材料の生産から完成品の販売までの膨大な産業群が形成され、全国最大の箱包装生産販売基地となっています。

現在、白溝物流産業集中区は「中国箱包物流本部基地、京南現代物流商城、北方内陸港」を目標として、プロジェクト建設をキャリヤーにして、産業発展の優位性に頼って、重点的に商業貿易物流、工業品物流、保税物流を発展させ、都市配送と専門物流を補助して、保税、情報サービスを主導して、展示取引、倉庫保管、配送、総合サービスなどの機能を一体化した現代化、インテリジェント化物流基地を構築します。

具体的な発展目標は、「第13次5カ年」末期に、園区の物流総額は800億元に達し、物流の増加値は年平均17%伸び、貨物のスループットは2000万トンに達し、5-10家具を育成し、競争力の強い大型総合物流企業を育成することである。

華北物流センターから世界の売り場まで

現在、白溝新城物流セットシステムは完備されています。3つの物流市場を持っています。貨物輸送企業は200社余り、路線は300本以上で、一日平均貨物の取扱量は1500トンを超えています。

路線は全国31の省・市自治区をカバーし、中継を通じて全国のすべての県級以上の都市に到達し、鉄道、陸運、海運と空輸で構成される北から漠河、南から南海、東から沿海、西から新疆カシュガルまでの全国放射線網を構築するとともに、アジア、アフリカ、ヨーロッパ、アメリカ州、大洋州など130以上の国と地域と業務往来を確立した。

記者は白溝現代物流商業貿易センターで見ました。全国一流の情報物流貯蔵運送港は繁忙且つ秩序よく運行しています。

ここは現代的な鳥の巣式物流園区、環状交通ネットワーク、それとも高さ8メートルの超大空間、天井板を担ぐことを支持していません。また、先進的な物流情報プラットフォーム、前店後倉の分離モード、ハイテク入り口探爆システムと先進的なデジタル測定設備は現代物流の特徴を示しています。

天徳物流有限公司の陳光宇総経理によると、「白溝現代物流貿易センター」は集中区の第一期建設プロジェクトで、政府の方向性計画、天徳物流有限公司が投資して建設する。

プロジェクトは2012年に正式に運営され、現在は華北地区の重要な物流中継集散と配送センターになりました。

また紹介によると、建設を計画している「北斗国際物流倉庫産業園(内陸港)プロジェクト」は2015年保定市前期重点プロジェクトで、白溝新城「二城一区」の重点プロジェクトは、総敷地面積は6000ムーで、総建築面積は500万平方メートルで、総投資は100億元で、そのうちの一期は816ムーで、総投資は30億元で、天徳物流有限公司が建設に投資します。

天徳会社の科学技術物流以外に、和道国際の知恵物流プロジェクトも非常に注目されています。

2015年10月に、隆基泰和グループ(和道国際親会社)と北京の意外な家投資ホールディングスグループなどが枠組み提携契約を締結し、300億元を投資して、意外にもその家の京津冀家居産業園を建設する。

京津冀家具産業園は京津冀共同発展の戦略案内の下で、企業が主導的に産業空間の配置を調整し、ビジネスモデルを作り直すというもう一つの重要な措置である。

このプロジェクトの建設は、白溝新城商業貿易物流産業の優位な資源の集積のために再び強固な基礎を築く。

また、速通電商速達産業園の建設は、白溝新城が速達物流の発展に有効な試みです。

速通電商速達産業園の姜俊強会長によると、速通電商速達産業園プロジェクトは一期に100ムーの敷地を占め、5億元を投資しています。近日は2016年保定市の重点プロジェクトに入れられました。

積極的に計画を進めた結果、現在このプロジェクトはすでに固定資産投資プロジェクトの登録証を取得し、いくつかのブランドの速達企業と有名な電気商と初歩的に入居契約を締結しました。

白溝新城管理委員会の張洪義副主任は、「白溝は商業貿易集散型都市に属し、全国の箱包の都であるが、直接の輸出入プラットフォームがないので、貨物の8割は異地から輸出に切り替える必要があります。だから、大白溝商業貿易と国際化の目標を作るには、物流産業の発展に力を入れ、科学技術物流と知恵物流の革新を加速し、国際化の貿易流通プラットフォームを構築しなければならない」と述べた。

彼は、電子商取引プラットフォームを利用して世界に向けた大売場を形成し、白溝は「世界を買う、世界を売る」国際貿易プラットフォームになると言いました。

  • 関連記事

重さのポンド:第三方の越境物流は必然的に上昇します。

物流技術
|
2016/6/7 10:28:00
32

6月1日の後に大きな波の“実名制”は路上の速達で買って買うのはすべて実名制ですか?

物流技術
|
2016/6/1 11:33:00
35

速達:「自営+自営」モードは赤字です。

物流技術
|
2016/5/29 22:06:00
30

電気事業者の自己構築物流の「性能価格比」は大幅に割引されます。

物流技術
|
2016/5/29 21:50:00
29

順豊全国範囲において価格保証制度を強化する貴重品は価格を保証しなければならない。

物流技術
|
2016/5/26 23:21:00
97
次の文章を読みます

第4回中国―南アジア博覧会及び第24回昆交会ボランティア服装が正式に公開されました。

ボランティア服のモチーフは抽象的に回転するカラーラインと流れる祥雲で構成されています。このセットは赤、黄、緑、青、白の5つの色がぶつかり合って作られた衣装で、南博会の間にボランティアたちの最も顕著な身分標識となります。