会話thom Browne:最も真実な自分をします。
アメリカのニューヨーク——「自分はビジネスを続けなければならないということだけ知っています。
頑固ですが、馬鹿ではありません。」
デザイナーのトーム・ブラウンは、自分がコンセプトとビジネスでバランスをとる方法について語っています。
ファッションは商売です。
コンセプトをどうやって遊んでも、まずあなたの手法がビジネスをスムーズに進めることを保証しなければなりません。
何をしても、ビジネスの実現可能性を考えています。
このコインの表と裏については、Thomでは分かりません。
ファッション界のトップスターで、ショー場内では最も演劇的な要素で覆われています。モデルたちはベッドに縛られていました。棺桶からゆっくりと昇ります。
2013年春夏の紳士服の発表では、彼はショー場をパリの庭園に設置しました。オープニングは銀色に塗られたいくつかの未詳のミノ陶ロスです。その後、男性モデルたちは実物大の「偽装者」のようになり、次から次へと登場しました。また、2011年秋冬の婦人服シリーズが発表されました。ショー場の場所はニューヨークの公共図書館です。
Thomは自分でショーの80%から90%の服を売ることができると予想しています。
しかし、矛盾しているように見えるのは、この軍人のヘアスタイルも几帳面なデザイナーです。一番有名なのは彼の厳格でしわの少ないスーツです。これらのスーツは50、60年代からインスピレーションを受けました。袖とズボンの長さは普通のスーツより短いです。
今シリーズは160以上の小売店で販売されています。彼と有名なアメリカ百貨店のBrooks Brothersとの特別提携シリーズ「ブラックウール」も7年目に開発されました。
昨年3月、トームの第二直営小売店(海外初の旗艦店)が東京青山区に開店した。
アメリカのファーストレディーMichele ObamaもThomのために始めたばかりです。
婦人服
デザインが盛んで、彼がデザインしたシルクのジャカードコートとスカートを着て、夫の第二次大統領就任式に出席しました。トーム・ブラウンは初めてアメリカの有名なブランドになりました。彼の名前はファッションファンだけでなく、タクシードライバーでも彼の名前が分かります。
1965年、Thomは家庭教師が厳しいアイルランドのカトリック家庭に生まれ、7人の兄弟姉妹の中で4番目の兄弟です。
彼はアメリカペンシルベニア州のアリン鎮の古い工業「鉄錆地帯」で育ち、ファッションとまったく関係がない。
「子供の頃はファッションなんて考えたことがない」と彼は振り返った。
「ファッションがあるとは知らなかったです。
私はお店で服を買いましたが、これらの服は全部誰かがデザインして作ったものだとは思いませんでした。
これらの服は私にとって他の商品と同じです。」
しかし、家の子供たちのタンス――冬に着る灰色のフランネルのカジュアルパンツとコート、夏に着る海軍の外套とカーキ色のズボン――彼のデザイン美に深く影響したに違いない。
「あなたは私のシリーズの中でアメリカを代表する感情をたくさん見られると思います。あるいはアメリカの東海岸を代表する感情です。」
彼は言った。「これは全部私たちが子供の時からずっと着ている服で、全部経典のアメリカのジャージと服装です。」
ファッションにまだ触れていない時、Thomさんが言っているように、自分が一番興味を持っているのは「スポーツとキャンパスライフ」です。
彼は9歳から毎日何時間も泳ぎ続けました。
学校に行く時にインディアナ州に来て、聖母大学(ユニバーサルシティ)に通って、この学校の水泳チームに参加しました。
人々は驚きません。なぜThomの作品に選手の影が見えますか?テニスラケットの模様が印刷されたコートからサッカーコートのメッシュの縁が付いた白いタキシードまで。
「あなたは私のシリーズの中でスポーツからのデザインインスピレーションをたくさん見られます。生地から服を通して伝えたい感情まで。」
Thomは指摘する。
彼の家族の多くは弁護士、医者、商人です。
でも、Thomは卒業後、ロサンゼルスに引っ越して、演技を追求しました。
ボディービルと彫刻のような顔をしている彼は俳優としても有名です。
もっと重要なのは、彼は古着のスーツの上で実験をすることを始めました。スーツを全部洗って、乾燥機の中に入れて上下にひっくり返って、また洋服を短く切って、このように彼のシンボル的な小さくてしわのスーツを創造しました。
1998年、Thomは公演をやめて、ニューヨークに引っ越しました。
二週間もしないうちに、彼はGorgio_Armaniの仕事を手に入れて、ブランドの卸売り業務に従事しています。
その時は仕事を探したいだけですが、この仕事はファッションと関係があります。
彼は回想している。
しばらくしてまた彼が来た。
Club Monaco
本当に自分のスキルを磨いて、修身用のズボンやカーディガン、オックスフォードのシャツをデザインしました。
「実はこれは私の設計手法に大きな影響を与えていませんでした」とThom氏は言う。
重要なのは、彼はニューヨークのクイーンズ区と知り合いになりました。
仕立て物
Rocco Cicararlli――よく「裁縫の裏の裁縫」と呼ばれる彼は、いつもClub Monacoのために服を縫っています。2011年にThomが個人ブランドを創立する時もRoccoに助けを求めて、最終的に5セットのスーツを全部灰色にすることにしました。
- 関連記事
- 衣服の直接販売 | 街拍选美偶像_03
- 衣服の直接販売 | ストリートスナップの美アイドル
- 衣服の直接販売 | ストリートスナップ美アイドル
- 衣服の直接販売 | 『決戦ブティックストレッチ』&Nbsp;2010-05-07_03
- 衣服の直接販売 | 『決戦ブティックストレッチ』&Nbsp;2010-05-07_02
- 衣服の直接販売 | 《决战时装伸展台》 2011-05-07_01
- 衣服の直接販売 | 『決戦ブティックストレッチ』&Nbsp;2011-04-30_03
- 学習コーナー | 中国青年ファッションデザイナー趙玉凱《四》
- 衣服の直接販売 | 『決戦ブティックストレッチ』&Nbsp;2011-04-30_02
- 商会協会 | 中国服装協会の視察チームが東陽に来ます。