ホームページ >

上海港通はAH株価の差を消しません。後でまた現れます。

2014/11/15 14:51:00 10

上海港通、AH株、価格が悪いです。

実際、上海港通の資格を持っている投資家も、上海港通の資格を持っていない投資家も、A+H株に期待しています。

このような期待があるのも正常です。

結局、上海港通の試行初期において、上海株通も香港株通も、上海港両地に上場するA+H株は共通の投資基準であり、しかもこのようなA+H株は両地の投資家が熟知しているので、両地の投資家の共通の投資選択になりやすいです。

さらに、AH株の間の株価には一定の差額があります。これは投資家に不当な思いをさせやすいです。

A+H株が互いに高いところに揃えるなら、その投資機会も現れます。

これは実際には、現在のA株市場の投資家の「投資ガイド」になっています。

まさに投資家の「包囲討伐」の下で、今年7月下旬に88.72ポイントのAH株プレミアム指数が11月10日までに100ポイントの大台に立ちました。これはA株のH株に対する割引が全体的になくなったことを意味します。

かつて値下がりした総合株価のブルーチップ株などもすでにAH株の間の価格差を縮小しました。

現在最大のサザエセメントの割引率は10%前後(11月13日現在)であり、AH株価の差は大きい。

しかし、AH株の間の価格差を完全に平らにすることは不可能です。

実際には、AH株の間の価格差が存在し、合理的な面がある。

同じ会社にとっては、株当たりの投資価値は同じであるべきです。

しかしA、H株市場は結局二つの異なる市場です。二つの市場の成熟度が違って、投資家の構造が違っています。投資家の投資スタイルが違っています。同じ会社の株価は二つの市場での位置づけが違っています。

例えば、香港株式市場は比較的成熟した市場であり、投資家は機関投資家を主体としており、その投資はより理性的である。

そこでA+H株への投資に表れ、業績に支えられているブルーチップ株は投資家に人気が高く、業績の悪い株は投資家から冷遇されやすいです。

A株市場は投資家の未成熟によって、投機的な投機を中心として、いくつかの小皿株は、業績に支えられていない小皿株であっても、さまざまな題材に支えられて、市場に大きく炒められます。

逆に、株価のブルーチップは投資家に冷遇されます。

そこで、ブルーチップ株のH株価はA株より高く、中小皿A株の株価はH株より遥かに高い局面が現れました。

これは二つの市場投資理念の真実な反応です。

それだけではなく、AH株の間

値段が悪い

の存在も需給関係の表れです。

A株のブルーチップ株の株価がH株を下回るのは、ある程度においても両者の流通ディスクの大きさと関係がある。

例えば、最大の割引幅を持つサザエセメントのA株の流通は約40億株で、一方、H株は13億株しかなく、両者の需給関係は明らかに違っています。

工商銀行のように、A株は2647億株で、H株は868億株しかなく、H株は全体取引でA株より大きく小さいです。

このため、需給の法則によって、A株価がH株価より低いのも無理はない。

さらに、A株の株価はH株を下回り、A株の自己保険にも利益があります。

結局、銀行株を代表とするいくつかのブルーチップ会社は、A株市場での融資をより好むとともに、A株市場は大きさ非現金化の問題に直面している。

このような背景の下で、総合株価を押し上げます。

ブルーチップ株

株価は、市場の力不足だけでなく、このような高株価の結果を押し上げても、投資家により大きな代価を払わせるだけです。

表示されます

AH株

価格差には合理性があります。

現在の市場ではH株以下のA株価を大幅に引き上げていますが、これは段階的な投機にすぎません。

さらに、現在のA株はH株より高い株価の差がまだ多く存在しています。市場の主力がA株の株価を圧迫することによってH株と統合することも見られません。

したがって、これは投資家に2つの投資リスクに注意を払うように注意してください。

第一に、上海港通の到来を迎えるために、A株市場はH株価よりも低いA+H株会社A株のリスクを大幅に高めた。

この種の株はもともと割引の優勢で香港投資家を引き付けましたが、今はこのような割引の優勢はなくなりました。香港投資家に対する魅力はもうなくなりました。

第二に、上海港通が開通した後、大陸の投資家がAH株会社の中で割引されたH株を大量に買いました。

香港市場の投資理念はA株市場とは全く違っていますので、このようなH株をA株と肩を並べる高さまで炒めるには香港投資家の支持が得られません。逆に、このような株を持っていた香港投資家に利益をもたらす機会を与えます。


  • 関連記事

徐一くぎ:中小市場の株価リスクが増大する。

株式学校
|
2014/11/15 14:20:00
11

証券分析:牛市莫「下車」

株式学校
|
2014/11/14 12:54:00
16

機構:緩い未停牛市は止まらないです。

株式学校
|
2014/11/13 17:57:00
15

葉栄添:慌てないでください。2600時には来ます。

株式学校
|
2014/11/12 12:35:00
22

国際的な「大鰐」に対する投資家の勝算はいくらですか?

株式学校
|
2014/11/11 12:29:00
10
次の文章を読みます

新疆三大紡績城の建設は加速しています。

紡績工業都市の発展を牽引するために、石河子は中央と自治区が打ち出した政策の基礎の上に、電気代、増値税などの面で優遇政策を打ち出しました。石河子電網は独立電気網で、石河子経済技術開発区に入る紡績企業は電気だけで10%ぐらいのコストを節約できます。