ホームページ >

葉檀:インターネットバブルは悪くないバブルです。

2014/10/5 13:00:00 23

葉檀、インターネット、バブル

インターネットにはバブルがありますか?バブルがないですか?これは全世界の論争が絶えない難題です。

いくつかの兆しから見て、確かにバブルがあります。

2013年は2000年以来のアメリカIPOが最も盛んな年で、222社はIPOを実現しました。そのうち45社は科学技術会社です。

2012年5月にFacebookが発売された時、市場予想は1040億ドルで、アリババは最近ニューヨークで発売され、市場予想は1680億ドルに達しました。

これらの会社は巨額の資金を投じて関連企業を買収し、昨年2月にはFacebookの資金190億ドルを投じてWhatsAppを買収しました。

驚くべきことではない。世界の富豪ランキングはインターネットの大手にあふれている。

歌はロイターのコラムで、今年の胡潤百富ランキングの上位10位のうち5位は科学技術業界から来ています。アリババ創業者の馬雲さんと家族は1500億元で初めて中国の富豪を獲得しました。騰訊最高経営責任者の馬化騰さんは1085億元で第5位にランクしました。

財産の成長は主に株式市場から来ています。過去1年間で、4人の科学技術の富豪の財産は倍以上に伸びています。伸び幅が一番高い劉強東の財産は7倍になりました。馬化騰の財産は75%伸びました。

ハイテク企業を中心としたナスダック指数は過去52週間で約20%上昇し、中国経済の高度に関する恒生指数は同時期にわずか3%上昇した。

世界的な実体経済の低迷は、ハイテク株のみが高い評価を享受しており、アメリカのベンチャー投資家たちは大量のお金を科学技術会社に投入していると報告しています。昨年同期に比べて、今年の第二四半期のリスク資本はシード技術会社、初創科学技術会社、発展科学技術公社の投資が55%増加し、1999年第四半期以来最大の四半期の増加となりました。

投資家はインターネット会社の株を奪い取って、この車を逃すことを心配して、もう次の財産の急行がありません。

これは2000年の科学株のバブル崩壊の前触れのようです。

9月23日、経纬投資パートナーの張穎さんは公開状を発表しました。インターネット市場は今の熱い熱から冷めることが避けられないと指摘しました。

今回のバブルが崩壊しても、価値のあるバブルです。特に中国にとって。

9月23日、馬雲はアメリカのクリントン元大統領が主催する「クリントングローバルイニシアティブ」の年次総会に参加しました。

貿易構造

現状はアリにチャンスを与えました。

なぜアメリカの電気商はよくないですか?基礎構造がとてもいいからです。

アメリカではエレクトリックはデザートですが、中国ではメインメニューです。

伝統を作る

貿易

の人はいずれも頭が痛い一連の問題、例えば取引先の情報はドッキングして、貿易の真実性、ありますますます長い帳簿の期限、商品を出して1、2年お金を持つことができません。

アリババの決済システムは信用保証になり、ついでに決済期間の問題を解決しました。

以前、中国人は最も勤勉な姿勢で製品を地球の隅々に売りましたが、いつもびくびくして信用状、税関、貿易相手が問題を出すことを恐れていました。

この角度から

中国

信用コストを下げることができるインターネット業界の将来性は少なくとも悪くないです。

もし緑色の食品のウェブサイトがあれば、信用記録サイトがあれば、最近は羅永浩の王自由自在に負けてしまいました。彼の第三者のスマート端末評価の道の構想もとても嬉しいです。

バフェットのような投資家はインターネット会社に対して非常に慎重です。更新が速すぎて、利潤が低すぎて、絶えずお金を燃やして業界の地位を維持する必要があります。

しかし、多くの投資家が苦労を惜しまず、再びインターネット会社に投資したいです。

これらの投資家が破産するかどうかに関わらず、彼らはマイクロソフト、インテルなどの会社を育成して、これらの投資家の無意識の功労に敬意を払うべきです。

  • 関連記事

陳敬全:シーズン末の危険性を警戒し、米以外の回調にはまだ時間がかかります。

専門家の時評
|
2014/9/30 15:53:00
14

趙慶明:アリババのリードを期待する浙江ネットビジネス銀行モデル

専門家の時評
|
2014/9/29 18:01:00
25

韓国は上海の自由貿易区の最大のハイライトと難点を詳しく説明しています。

専門家の時評
|
2014/9/29 10:12:00
16

張偉:美指の利上げはまた波乱が起こると予想されます。

専門家の時評
|
2014/9/28 22:29:00
18

「商業不動産メーカー」ウォルマートの最大規模の小売業は店を閉めて湿って発酵します。

専門家の時評
|
2014/9/27 11:35:00
12
次の文章を読みます

実体経済の渇きを緩和するには改革が必要な「源頭活水」

ネットバンクなどの民営銀行の建設計画は、新製品の導入、新モデルの導入、市場競争の激化とともに、小微企業の融資に新たな支持をもたらす。