ホームページ >

山東聯潤水晶綿糸の新技術は国家の発明特許を獲得しました。

2014/7/23 8:38:00 12

山東、綿糸、発明特許

先日、山東聯潤新材料科技有限公司の「賽絡緊密紡水晶綿、綿糸混紡紡糸及び紡績工芸」は国家知識産権局の授権を得て、その特許番号は20310569.6です。この発明特許は天然水晶綿の産業化紡績糸を解決するために開発されたものだという。


クリスタル木綿繊維野生のウシの角のウリの植物の果実から来て、この植物は常に荒れ果てた山の斜面、塩素と干ばつに耐えることに生まれて、緑色の環境保護、1種の再生可能で、循環的に利用することができる緑色の植物の繊維です。


  水晶綿繊維軽くて柔らかいです。大中腔の構造は保温して、防音、吸湿、排湿性は良いです。抗菌、虫食い、カビ防止ができますが、紡績の過程で繊維が浮遊しやすく、繊維間が力を合わせて足りないです。


聯潤会社のこの特許システムは水晶綿の産業化生産の各種工芸技術の難題を解決しました。品種の多様性、風格の異なる、高付加価値の水晶綿製品を開発するために強力な技術サポートを提供しました。


関連リンク:


アメリカの一部の研究者は、あらかじめ設定された構造と外観モデルに従って、大型の3 Dプリント部品を独自に組み立てる「4 Dプリント」の技術を開発しているという。この技術の出現は将来伝統的な製造工業を徹底的に覆す可能性があり、厳しい環境下での製造行為をより容易にする。


4 Dレーダ技術は特殊な材料への応用に関連しています。これらの材料は運動状態、温度変化を感知したり、水、空気、重力場、磁場に曝露したりする時に自分の形を変えます。ここでいう第四次元は材料のこのような「自己集合行為」を指します。4 Dプリントは本質的には複合材料を利用した3 Dプリントです。このように機能を追加しました。それは変形です。


研究者は、水に触れた後に「M-I-T」という字に変形できる複合材料を用いて3 Dプリント技術によってプリントした材料サンプルを現場で展示した。変形という性質を材料体に加えると、研究者は特殊なAutodeskソフトを使用して、使用した材料についてどのように及びいつ変形するかのシミュレーションと最適化を実現します。例えば、このソフトを使って、ナノメートル級のミクロ自己組織システムの設計もできます。人体レベルの大規模な自己組織システムの設計もできます。

  • 関連記事

シルクファブリックの快速なカーラー技術の研究開発

最先端の発明
|
2014/7/23 8:19:00
31

マイクロカプセルナノ銀抗菌織物及び製造方法

最先端の発明
|
2014/7/22 22:01:00
17

蘇糸株式五技術者は市職員科学技術革新成果賞を受賞しました。

最先端の発明
|
2014/7/22 19:24:00
23

泰和新材:特殊繊維「ヘッディング」

最先端の発明
|
2014/7/22 19:01:00
29

産業科学技術:業界の景気が海外業務に落ち込んだり、ハイライトがあります。

最先端の発明
|
2014/7/21 12:31:00
58
次の文章を読みます

紡績類卓越工事科学技術人材育成モデルの革新と実践

今まで卓越した紡織技術人材育成プロジェクトは効果がよく、もうすぐ生産実習段階に入る優秀なクラスメイトにとって、学院が注目しているのはこれらの人材の成長だけではなく、もっと多いのは紡織業界の新型人材育成モデルの成功に対する期待です。次に、詳しい情報を見てみましょう。