団体購入:過度の割引は毒薬で、しかも大事にします。
<p><strong>一:団購を盛り上げるものは何ですか?<strong><p>
<p>共同購入のビジネスは、グループが創始した新しいビジネスモデルと言えますが、その本質を追求して、その運営方式は2008年になっても新鮮ではありません。
Grouponの名前には「クーポン」という意味が含まれていますが、本質的には事業者が利益の一部を譲って、このような特典をインターネットを通じて伝播し、顧客の入店消費を誘致します。
2007年に国内で電子優待券のサービスが開始されました。そして後ろの団体購入モードは一歩だけ遠いです。
</p>
<p>クーポンと団体購入の差は、取引の最終段階であるお支払いです。
電子優待券もインターネットを通じて割引を提供して消費者を引きつけますが、取引の一環の欠けているため、サービス業者は業者と最終的な利用効果を計算しにくいです。
団購モードはよくこの問題を解決しました。ユーザーはまずオンラインで団体購入サイトにお金を払ってから店に入って消費します。
取引先は実際の来店客によって、共同購入サイトと決算し、分割する必要があります。
</p>
<p>このようなモードの「優越性」によって、団体購入が急速に国内で爆発し、資本と<a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp」創業者<a>の狂気がフォローされます。
</p>
<p><strong>二:団購がインターネット会社に残した四つの教訓<strong><p>
<p>団購市場が次のインターネット大手の誕生を期待するのは難しいようですが、その後の事実も証明しました。この盲目的、狂気と激烈な殺し合いに満ちた領域は、成就よりはるかに深い教訓を持っています。
</p>
<p>台頭から爆発まで、また低迷と回復までの五年間で、団購はすでに一回の輪廻を終えました。
団購サイトに対しても、事業体に対しても、この「輪廻」の過程で、市場全体に多くの驚きをもたらし、反省ももたらしました。
今はO 2 Oが話題になっていますが、団購の歩んだ道を振り返ってみると、どのような教訓がありますか?
<p><strong><strong>1.事業者を犠牲にするやり方は、長くは続かないと決められています。
<p>Grouponが2011年に発売するにつれて、グループ購入モードのいくつかの運営データが明らかになった。
利用者の留保率が低いため、「二次来店」は保証できず、グループは無情に「ポン氏詐欺」と呼ばれていた。
</p>
<p>事業者にとって、団体購入の目的は、オンラインから新たな消費者を誘致することにほかならない。
元々は100元の料理ですが、今は40元で買えます。これによって、短期間で多くのお客さんを集めることができます。
この部分のお客さんは古いお客さんなのか、それとも新しいお客さんなのかは分かりません。
一つの一般的な状況は、お客さんが店に来てから、携帯で団体購入があるかどうかということです。これはほとんど消費者の習慣になりました。
この部分のお客さんはラインから直接ラインの下に導入されたのか、それとも彼らはもともと店に来て食事をする意志がありますか?
</p>
<p>本来なら正価で販売できるはずだったが、利益を直接減らし、営業費用も多くかかりました。期待の新顧客は予想より遠いです。
このような過度のサプライヤー犠牲行為は、長くは続かないに決まっている。
</p>
<p>団体購入の発展過程から見ても、初期のようなややもすれば3~4割の割引はもう珍しく、低価格の団体購入方式は業界の常態となっています。
</p>
<p>2.盲目的に拡張し、速度のために質量を犠牲にする</p>
<p>事業者が提供するサービスの質を保証することは、共同購入プラットフォームの重要な仕事の一つである。
短期的に見れば、急速に規模を広げた後、団体購入の収入は確実に急激に上昇しますが、最終的に顧客に直面する時、プラットフォームはやはり提供されたサービスによって話さなければなりません。
</p>
<p>共同購入サイト「千団大戦」の間、みんながお金を燃やして、大量にライン下の広告を投入して、「安くて安い」という団体購入広告を空港にぶつけました。
また、各都市はサービス都市の数を競い、各地で大至急求人を行い、規模で勝とうとしています。
</p>
<p>当時、多くの団体購入サイトは発展速度のために、代理店のモデルを採用し、一部の地域で直接に地域代理に任せていました。
このモデルはスピードが速いですが、団体購入プラットフォームは商品とサービスの品質を保証できません。
最終的な結果から見ると、このような品質を犠牲にするための遊びは、団購サイトに大きな信用を与えました。
</p>
<p>3.差別化がないと堀がないです。
<p>単一型の共同購入サイトは取引を完了するために、最初から業者を探し、ユーザーの流れを買う必要があり、巨額の市場費用(オンライン+オフライン)が必要です。
特に、共同購入の発展の前期には、各グループ購入サイトが支出した営業費用は驚くべきものである。グループponのマーケティング費用は、一度は総売上の半分以上を占めた。
</p>
<p>比較してみると、もともと飲食内容のサービスに対する大衆的なコメントが蓄積されていて、団体購入をするほうが当たり前です。
消費需要が大量に存在し、消費場所を探しているユーザーを育てているので、この部分のユーザーを取引に導入しやすいです。
このように、追加の市場普及費用を節約するだけではなく、同時に大量の自己所有ユーザーが消費後にUGCコンテンツ(食事の評価など)を生み出し、ユーザー間のインタラクティブ関係を形成し、プラットフォームの粘着性をさらに向上させた。
</p>
<p>4.移動端の天然の優位性は、<p>を捉えざるを得ません。
<p>団体購入の多くの消費シーンがオンラインで発生したため、このような消費環境はモバイル端末と自然に合致しています。
スマートフォンやモバイルインターネットの普及に加え、携帯電話での共同購入は非常に一般的なユーザー行為となっている。
</p>
<p>美団は現在団体購入市場で第一位を占めており、現在の優位地位と移動先の配置は切り離せない。
国内の団体購入市場では最初にモバイル端末を配置し、さまざまな消費ニーズに応じて、米国団、キャッツアイ映画、アメリカングループホテルなどの細分アプリを発売した。
米団体ネットの王興CEOはこのほど、プラットフォームは現在9000万人のアクティブモバイルユーザーを持ち、モバイルアプリケーションはこのプラットフォームに約70%の取引額を貢献していると明らかにした。
</p>
<p><strong>三:共同購入が線の下の商店に残した三つの教訓</strong><p>
<p>1.価格降下サービスも低下しています。<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”>ブランド<a><p>
<p>共同購入が盛んになった5年間、多くの企業がこのオンラインのマーケティング手段を試してきたが、実際にプラスの収益を得たのは極めてわずかである。
</p>
<p>一部の商店では、短視によって<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”の団体購入<a>の顧客に対して価格が下がり、提供されたサービスと料理の品質も低下しています。
このような短视行为による结果、大口の営业费用がかかり、大势のお客さんが来ましたが、収获されたのはよく「评判が悪い」です。
</p>
<p>どのメーカーでもバーゲンセールというオリジナルのプロモーション手段を使っていますが、ブランドと評判が良いのは少数です。
いくつかの有名な線の下の商店は過度に団体購入を使うため、結局顧客の流失率はますます高くなって、客単価はますます低くなって、最後に自分のブランドを壊しました。
</p>
<p>どのような方式で顧客を引き付けるかにかかわらず、事業者が提供するサービスの質は依然として核心である。
これは団体購入が商店にもたらした最も直接的な教訓です。
</p>
<p>2.お客様を残しきれず、いくら多くのプロモーションをしても無駄です。<p>
<p>ビジネスにとって、団体広告を出す目的は、新しい顧客を誘致し、彼らを留めることにほかならない。
どのように団体購入のユーザーを残しますか?多くの商店の組み合わせの動作は欠けています。
ユーザー管理システムが不足しているため、団体で購入したお客さんは誰ですか?新しいお客さんですか?それとも古いお客さんですか?これらは分かりません。後続のユーザー管理と運営もできません。
</p>
<p>比較的スマートなやり方は、お客さんが何回かお店に行って消費したことがあります。彼の消費習慣は何ですか?データ分析を行い、その後差別化マーケティングを展開します。
団体購入は企業がユーザーの第一歩を獲得するだけで、ユーザー資源を管理することこそが深さマーケティングの核心である。
</p>
<p>3.技術が追いつけないのは硬傷</p>
<p>ソフトハードウェアのレベルが弱く、一部の事業者がオンラインに移行する過程を妨げています。
現在、大部分の商店は団体購入を通じてインターネットの確かな利益を感じていますが、基礎的な技術条件とハードウエア環境の上で、中小企業は依然として業界の発展についていけません。
これは共同購入サイトと各種O 2 Oプラットフォームのプッシュの難しさにもなります。
</p>
<p>結語:団購は何を教えてくれましたか?<p>
<p>今日は団体購入について話します。さらに重要なのは団体購入の発展過程を見て、飲食O 2 O分野全体に与えるいくつかの啓発です。
</p>
<p>私たちは共同購入プラットフォームと商店の観点から、それぞれ共同購入による貴重な経験と教訓をまとめました。
独立した創業チームでも、産業チェーンに長年にわたって蓄積されてきたベテランプレイヤーでも、O 2 Oの核心、つまりライン下のサービスの質から逸脱してはいけません。
サービスの品質を保証する上で、運営効率を絶えず最適化して、商店と消費者にそれぞれの必要を取らせて、このオンラインからオフラインまでの過程で健康的に循環することができます。
</p>
- 関連記事
- ニュース | FILAは中網独占運動服靴の公式パートナーとなります。
- ニュース | “靴を炒めます”の狂喜する背後:風雨は来たくて、ニラは切るべきです
- ニュース | 親会社の業績はzaraがその勢いを転換させることができるかどうかを予想していませんでした。
- ニュース | Vetements創始者が退職したらバレンシアガをピークにしますか?
- ニュース | 靴の転売が盛んで、上半期の三軒の靴の取引プラットフォームの融資は10億元を超えました。
- ファッションブランド | NATIVE SONS X Sacai 2019新作連名限定メガネシリーズが発売されます。
- ファッションブランド | Lucien Pellat-Finet X精霊宝可夢連名ニットシリーズがリリースされ、色彩を楽しむ
- ニュース | 特設会社の発展サプライチェーンのアパレルブランドを探して、自身の不足を意識しました。
- ニュース | 国内の主要アパレルブランドの上半期の業績まとめ
- ニュース | 国内の主要アパレルブランドの上半期の業績まとめ