金融危機下の紡績服業市場の発展見通し
成都九竜:震災後初めての秋冬シーズンに四川大地震が発生した時、九竜広場の商店は地震の被災地の拠点でほとんど大きな被害を受けました。一番ひどい損失を受けた商店の専門店が倒壊しました。販売店が死傷し、商品が埋められました。
地震の3日間後、九竜広場は真っ先に営業を再開しました。
被災地からの返品は業者が受け付けています。全額返品します。破損した商品も例外ではありません。
ほとんどの九竜広場の各商店はこのために数万、数十万、ひいては百万の損失を負担しました。
震災後の3カ月間、被災地の衣料品販売はほぼ横ばいだった。
地震で市民に恐慌をもたらしたため、成都市内の各デパートは震災後しばらく寂しくて、買い物する人に会いにくいです。
震災後の市場を育成し、販売が滞る中、九竜広場の商店は政府の支援策を求める一方、歯を食いしばって被災地の販売拠点を回復し、下半期の秋冬のシーズンに目を向けた。
地震後半年、最初の秋冬の最盛期に、金融津波が全世界を席巻するマクロ経済環境の中で、商店達は震災後の市場を育成するために、次から次へとサービス方式を変えて、商品の構造を調整して、商品の価格を下げて、利潤の空間を下げて、顧客の消費を引きつけます。
震災で被害を受けた販売拠点を回復するために、販売店を現地に赴き、経営を知らない被災者に創業の道を伝授する。
徳陽や綿陽など被災地からの車がトラックに進入し、被災地への車の荷物は、九竜広場の商店が被災地の販売拠点で回復しつつあり、衣料品の販売も静かに回復していることを示しているようです。
正黄旗服飾は四川地区の男装市場の第一人者で、四川地区の男装販売の趨勢を代表しています。
四川省工商連合会九竜商会常務副会長、正黄旗服飾会長の陳大春さんによると、正黄旗は四川地区に80余りの専門店があり、その中の十数軒の専門店は地震帯にあり、地震で江油と汶川の二つの専門店が倒壊した。
第一時間に、正黄旗服飾は被災地のディーラーからの返品を組織員に受け、全部で被災地から300万元余りの返品を受けました。損失は100万元以上に達しました。
被災地の販売を活性化させ、被災地の秋冬のシーズンの販売を活性化させるために、正黄旗服飾は被災地のディーラーに対する特殊政策を実施しました。一つは被災地のディーラーからの秋冬の服装に対して100%の商品を交換し、被災地のディーラーの後顧の心配を免除して、彼らは思い切って大量に仕入れさせました。
また、震灾后、正黄旗服饰は直ちに被灾地の専门店のスタッフを本社に呼び戻して出勤し、秋冬の最盛期からまた被灾地に派遣し、人材流出を防止しました。
また、正黄旗服飾要求本部と各支部は被災地からの求職者を優先的に採用し、一部の被災者の就職問題を解決しました。
被災地の専門店には衣料品の小売価格を10%値下げして被災者に利益を与え、被災者の買い物需要を満たすよう求めています。
被災地のディーラーに対する特別政策を実施したため、震後正黄旗服飾の汶川、綿竹、什_などの販売が徐々に回復しています。その中、江油の専門店はすでに現地で率先して営業を再開し、市政府から表彰されました。
金融津波に直面した今年、世界的な金融津波が中国に大きな影響を与え、多くの業界が不景気に陥った。
人件費の不足や原料の高騰により、衣料品製造業の原価が増加したほか、消費者の購買力が低下したため、これらは九竜広場商店の経営に不安を与え、企業の投資と経営も慎重になった。
最近の九竜広場の商店の販売状況から見ると、金融津波は服装卸売専門市場に大きな影響を与えています。
正黄旗服飾の秋冬シーズンの販売を例にとると、ミドルクラスの製品の販売量は30%下落したが、ハイエンド製品の需要は大幅に上昇し、販売量は50%上昇した。
陳大春さんは、これは震災後の消費者心理が変化し、製品の品質に対する要求がより厳しくなり、品質と品位をさらに追求したためであり、これも金融津波の下で消費者の買い物がより慎重になった結果であると考えています。
彼は、金融津波は中国の産業構造調整の機会だけではなく、製造業大国からブランド大国へと発展させると同時に、中国のアパレル業界にもチャンスがあると考えています。
内部管理を強化すると同時に、市場管理者の成都九竜広場商業管理有限公司も積極的に対策を講じて、地震と金融津波の影響を緩和します。
9月15日から5ヶ月間の「秋冬最盛期市場サービス業務」が始まり、安全予防、物流サービス、広告宣伝、市場管理と後方勤務保障など各方面から秋冬のシーズンの市場サービスを着実に行います。
内部管理を強化し、従業員の仕事の質とサービス水準を向上させる。紛争率をコントロールし、場内従業員のサービス水準を向上させる。経営環境を維持し、工商、品質監督と税務などの政府機能部門との連絡を強化し、各方面から広場の人気と取引量を最大限に向上させる。
最近では、空港から運んできた大量の貨物のバック、朝市の人気のある取引場面と青年路を行き来する仕入れ車両が見られます。秋冬のシーズンの市場サービスはすでに効果が見られました。市場に対する刺激効果は明らかです。
先月、秋冬の繁忙期に入荷する車が多いため、駐車場の過負荷運転は会社が直ちに決定しました。社長が先頭に立って、上から下まで全員駐車場に駐車しないで、数十台の駐車スペースを空けて、企業と顧客の駐車需要を満足させて、サービスは秋冬の繁忙期市場にあります。
震災後の九竜広場の最初の秋冬のシーズンは、商店と市場管理者の共同努力のもとで、急速にスタートしました。しかし、成都九竜広場商業管理有限公司の社長の方菱さんは秋冬のシーズン市場の現状を心配しています。
したがって、市場の持続的な繁栄は、特に被災地の衣料品販売市場の回復と再建を見続けています。
方菱は、国が被災地の復興に向けて、被災地の衣料品販売市場の再建にも力を入れたいとしている一方で、九竜広場を参加させ、被災地に「九竜服の街」を建設し、企業が被災地に入って服を販売するためのプラットフォームを構築し、被災地の人々の買い物需要を満足させるとともに、九竜広場の商店が震災で受けた巨大な損失と震災救援活動の中で、政府による減税と同様の支援策を享受してほしいと述べました。
尾商品市場:反昇_世界的な金融津波によるマイナス影響が徐々に現れていますが、北京の端数商品市場については、反昇を下げません。
尾商品の企画者の梁吉良さんによると、北京にはすでに七、八軒の専門の尾商品市場が相次いでオープンしています。
今年の末、北京現代物華服装百貨市場有限公司が投資した回龍尾商品のタオバオ城は昌平に進み、距離15キロの回竜尾商品と遠くから呼応して、昌平コミュニティの常住人口百万人と大学城の学生達の服装の需要を満足させます。
コミュニティの庶民の需要を考慮して、回竜尾商品の淘宝城の営業面積は5000平方メートルに達して、地上の1、2階は服装の尾商品の逸品を経営しておよび大量の各種の服装の尾商品、子供服、ニット品を量って、地下の1階は尾商品の靴の帽子で、セットにする箱、アクセサリ、寝具、総価格は大型百貨店より5~10倍安くて、大衆を便利にするため、針の糸の頭まで準備しました。
梁吉良氏の分析によると、金融津波の影響がない中、中国では近年、国内外に販売されている服装は500億件以上で、10%の割合で計算すれば正常に50億件の衣料品の端数が発生します。これは端数市場に信頼できる正常な供給源を提供し、端数市場の正常な運営を維持します。
そのため、全国各地の市場は雨後の竹の子のようです。
金融津波の影響で、中国が受けた対外貿易の服装の一部はキャンセルの兆しがあり、また指定加工のブランド衣装も減量の状況が現れました。
_服装の端数商品の出所は主に外国貿易の端数商品、ブランドの端数商品、企業の在庫です。
この3つのルートの端数商品は、品質がよく、価格が低いという共通点を持っています。ほとんどはメーカーが急いで商品を手放し、再生産に回籠資金を使うためです。
尾の市場の出現は民衆に少ないお金を提供して、服を買う機会を与えて、当然に広大な民衆の歓迎を受けました。
いくつかの末端商品を扱う商店によると、以前は低所得層向けの商品が主流だったが、現在は多くの人々に受け入れられており、その中には消費水準の高いファッションホワイトカラー族も少なくないという。
現在の北京の商品市場全体の販売状況について言えば、毎年の出荷量は累計5億件に達し、しかも毎月の上昇傾向が現れています。
_端数商品市場の秩序と良性の発展を導くため、商務部は専門家を組織して調査研究の基礎の上で制定した関連商品法規について、年内に登場する見込みがあります。
_常熟服装城:依然として人気があります。2008年には、市場全体の大不況の中、常熟は逆市場にあります。中国男装センター、中国子供服センター、中国ズボン業センター、天虹服装城は相次いで営業して客を迎えます。
鮮明な市場位置づけ、ブランド化の管理運営を経て、数ヶ月の研合を経て、中国男装センター、中国子供服センターの人気が急上昇しました。一ヶ月のテスト営業を経て、中国ズボン業センター、天虹服装城も日に日に軌道に乗りました。
寒さがだんだん濃くなってきました。常熟服装城の古い市場は相変わらず人気があります。
_常熟服装城管理委員会党政弁公室の毛華主任は、現在、常熟服装城の統計データによると、今年の金融危機は常熟服装城に直接影響を与えていないという。
しかし、その遅れを排除することなく、来年には反映されるかもしれない。
来年、常熟服装城はさらに市場のグレードアップとブランドのアップグレードの内包を深化させ、サービス体系を全面的に向上させる。
常熟服装城ファッションセンターの陸建良社長は、大環境の不景気は市場の経営を困難にしていると話しています。現在ファッションセンターは主に旺場ヴォーンをめぐって努力しています。
市場は一年以上の調整を経て、今子供服は市場で最も競争力のある製品です。
今は毎日観光バスがファッションセンターに来て、観光客が購入する服の割合がだんだん増えています。
最近の統計によると、ファッションセンターの毎日の旅客数は1万人以上です。
常熟天虹服装城の社長であるシェベルリン氏は、逆市の開店は悪いことではないと考えています。
困難の中であればあるほど、私たちは自信を持って、自分を信じなければなりません。
輸出は妨げられていますが、国内市場の比率は増加しています。
人々の生活水準が高くなり、服を着て買い物することに対する各種の要求も高くなりました。
天虹服装城はすべての仕入れ先と消費者のためにデパート化の消費環境を提供しただけではなく、行き届いたサービスを提供しています。最も重要なのはファッション的な婦人服、逸品の婦人服で、人々に異なる常熟イメージを与えています。
_責任編集:楊静
- 関連記事
- ビジネスマナー | オバマ夫妻の就職式は低調な服装を選びます。
- 当ネットの専門稿 | 世界の服装の靴の帽子ネットの春節の休みの手配の通知
- ファッションポスター | 09黛安芬触発創意設計大会
- 市場相場 | 服装行业协会秘书长会议召开
- 世界一周の視点 | 去年日本百货业绩大幅下滑
- ビジネスマナー | オバマ氏のファッションはどんな流れをリードしていますか?
- 業界規範 | 工商総局の5つの措置は流通企業の発展をサポートします。
- 業界規範 | 宝銀毛織会社の馬尾包芯紡機が特許を取得しました。
- 深さレポート | 世界の服装の靴の帽子ネットの“企業を助けて越冬します”のシリーズの報道の8
- ファッションポスター | 2009春夏は服を“しわ”させます。