ホームページ >

清櫛聯の改造に多くの効果をもたらす。

2014/3/23 21:48:00 47

クリーンリンク、効果、技術革新

各種の紡糸の連続化生産プロセスにおいて、清櫛聯技術の普及時間が長く、技術も比較的成熟している。近年、清櫛聯セットの設備をもとに、一部の企業はまた伝統的に綿をきれいにします。紡績企業の技術者はずっとこのような改造に関心を持っています。今回の技術スタンドで紹介した例は河北力科紡織有限責任公司の清櫛聯改造です。


河北力科紡織有限責任公司はチャンスを掴んで、大胆に試して、先進的な設備を使って、もとの伝統的な生産ラインを整理して、改造しました。人力、物力を節約して、消耗を低減しました。生産効率と製品品質を高めました。


  櫛切り連改造する


17台の設備を減らすことができます。


清櫛聯の改造過程で、振動綿箱、巻き取り機、豪猪開綿機を抜き、綿混開設備、綿送風機、パイプなどを取り付けて、簡易な櫛聯の生産ラインを形成しました。簡易決済チェーンの改造を行った後、会社の製品の品質が安定し、生産量が30%向上し、労働力が60%減少し、機械の材料消費が40%減少しました。


改造前に、綿、櫛綿の2つの工程の設備を点検します。A 002円盤つかみ機、A 035を混ぜて綿入れ機を開けます。A 036は綿入れ機を開けます。A 092の綿箱を2台として綿入れ機にあげます。改造後、簡易的にコム連の生産ラインの設備はA 002円盤つかみ機、A 035混開綿機、テロツラーのCL-C 1開綿機、リレーファン、5台のテロツレのTC-5櫛綿機を含む。改造前の設備と比較して、改造後の簡易コム連の生産ライン設備はより少なく、より簡単で、現代化の程度がもっと高く、修理がもっと便利です。


生産能力については、改造前に、両A 076の片手で巻き取り機を18台A 166の櫛綿機を提供し、毎時間、櫛綿機で15キロを生産しています。改造後、5台の特呂茨勒のTC-5櫛綿機は生カ条を生産し、一時間ごとに櫛綿機で50キロの生産をしています。改造前の1台の生産能力は改造後の1台の生産能力の30%だけである。


雇用の節約については、改造前に、綿、櫛綿の二つの工程を開いて、各クラスの労働者は5人となります。改造後、簡易櫛聯の生産ラインは各班の労働者は2人で、一班ごとにA 076に行って単に巻物機のオペレーター1人、巻物加工工1人、櫛綿機のオペレーター1人で、3クラスは全部で9人を省きます。一人当たりの毎月の給料は2300元で計算して、毎月労働者の給料だけで20000元の節約ができます。


消耗を低減するには、改造後の簡易決済連の生産ラインからA 092ダブルの綿箱を2台取り除き、2台のA 076片手で巻き取り機にする。简易清櫛聯改造後の設備単独機の総台数は改造前より17台減少しました。1台当たりの年間消費量は2000元で、年間消費量は約34000元節約できます。設備のエネルギー消費を淘汰するのも新しい設備のエネルギー消費よりはるかに高いです。だから、毎年のエネルギー消費の節約も大きな数字です。


新型の櫛綿機を使う


コットンの生産ラインの品質ダブルコントロールを実現します。


改造前の櫛綿の工程はA 166 D型の櫛綿機を使っています。この設備の給綿方式は人工的に綿に巻きつけてあげます。简易清櫛聯改造後の生産ラインは連続して綿に与える方式を採用しています。綿をつかんで、綿を混ぜて、綿を開けて、綿を送るパイプと電気通信装置を通して連続的に綿に与える速度が高く、綿にあげる品質がよく分かります。櫛綿機の改造は主に綿箱を通じて綿の層の厚さを制御し、更に櫛綿機の圧搾ローラーラッパ口の開口幅の大きさによって生条の品質を制御します。


清櫛聯改造方案の選択は主に計画投資の多さ、生産品の品種と企業の製品品質要求によって決められます。もし企業が製品の品質に対する要求が高いなら、A型の櫛綿機は淘汰すべきだと思います。新型の櫛綿機に変えます。もし企業は製品の品質に対して要求が高くないならば、古い型の櫛綿機に綿箱(付属の機械を含む)を入れて、簡易な櫛聯の改造を実現することもできます。


古い型の櫛綿機に対して簡易的に櫛を整えて共同で改造する投資は少ないですが、生産量が低く、品質が不安定です。その理由はこのような改造は綿箱と綿箱の付属品を入れただけで、綿箱の上で綿の層の厚さを制御できます。つまり、櫛綿機に入る綿の量ですが、生条の品質をコントロールできません。古いタイプの櫛木綿機の生糸の品質は木綿の質によってコントロールされているので、質の高い生糸を生産したいなら、新型の櫛綿機を使います。このようにしてこそ、優れた生産能力を達成し、人的物力を節約し、消費を低減する目的がある。


河北力課紡績有限責任会社は製品の品質に対して厳格で、製品は海外に輸出しています。简易清櫛聯の改造過程において、会社はA 002円盤つかみ機、A 035混開綿機を保留しているほか、トロッコのCL-C 1開綿機とTC-5櫛綿機を追加して、生産ラインの品質を完全に保証しています。


 「船が大きくUターンしにくい」


品種改良掃除作業が増加しました。


TC-5紡績機後綿箱を採用して綿の層を制御して入れて、機の前でラッパ口のローラーを通して綿棒の品質を制御します。TC-5櫛木綿機の錫林の位置が高くなり、長さが増加し、活動蓋板が正確に調整できるようになりました。ねじなし固定方法を使用して、解体が便利です。錫林が高くなると、錫林、道夫、ローラー間の位置が相応の調整ができます。活動蓋板が減少し、前後固定カバー板が増加して、櫛の長さが増加します。


TC-5櫛綿機の成形には大きな巻き込みが採用されており、生筒は1メートル×1.15メートルの大桶であり、生産時間を増加させると同時に、落下回数が減少し、生産効率が向上し、設備が自動的に筒に落ちることができ、労働強度も低下している。


今の労働者の緊張、各種の消耗費が上昇している状況の下で、櫛聯システムの発展空間が広いです。清櫛聯システムは連続的に綿をあげて生産量を増加させるため、機械台の減少によって各種の機械の材料の消耗が減少し、エネルギーの消費が減少し、また労働者の使用を減少させ、さらに改造によって増加した自己調整が整然としているため、製品の品質も保証されています。したがって、簡単なブラッシングの改造は伝統的な綿紡の生産ラインの生産量、品質を向上させ、消費を低減する良い方法である。


簡易ブラシの改造は効果が顕著ですが、足りないところもあります。まず製品の種類が単一で、品種が複雑になります。簡単に櫛を整えて改造した後、品種を変えて設備をきれいにして、大量の仕事を持ってきて、「船が大きくUターンしにくい」という感じがします。简易清櫛聯改造後の通常清掃作業量も増加しました。パイプの長さと機の後の綿箱を増加して、持ってきたのはパイプ、綿の箱の掛け花の問題で、綿の量の大きいパイプ、綿の箱が塞がるかもしれなくて、これも改造の後の面倒な事です。しかし、総じて言えば、简易清櫛聯の改造の利益は弊社より大きいです。会社の改造の仕事もとても成功しています。

  • 関連記事

皮革柔軟度測定器を発売

設備セット
|
2014/3/23 21:31:00
48

紡績機市場の需要が変化してきました。特色のある紡績機器材の需要がだんだん増えてきました。

設備セット
|
2014/3/23 21:24:00
76

オカイ紡績機の靴下編み機は海外のお客様に好評です。

設備セット
|
2014/3/23 20:32:00
43

鄭州紡績機は自分で制御します。

設備セット
|
2014/3/23 20:28:00
45

新松式乾燥機と新型のプレデフレ機が開発されました。

設備セット
|
2014/3/23 20:23:00
35
次の文章を読みます

アメリカの徳塔のアップグレードの調合指図書はソフトウェアの島精を予測して3 Dの織物の設計システムを出します。

アメリカの徳塔会社は最近、MATCH TEXTILEの染め方予想ソフトをアップグレードしました。多重光源の色機能を持っています。四つの光源の下でのホップランプ現象を同時に低減できます。日本の島精はこのほど、SDS-ONE APEX 3 D織物設計システムを発売しました。続いて、皆さんは小編と一緒に詳しい情報を見てみましょう。