ホームページ >

最近の紡績業界の最新の動態棚卸分析

2013/3/28 22:08:00 7

繊維産業

<p><strong>中国は引き続きアルゼンチンの第一選択<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/”を維持します。紡績輸入<a>国の地位<strong><p>


<p>アルゼンチン《民族報》によると、アルゼンチンの個人経済研究機構であるIESコンサルティングはこのほど、アルゼンチン政府が厳しい輸入制限措置を実施しているにもかかわらず、中国はアルゼンチンの織物の第一の輸入源国としての地位は変わっていないと報告した。

</p>


<p>同研究機関の統計によると、昨年アルゼンチンの織物の輸入が13、2%減ったことを背景に、中国の織物はアルゼンチンの同種の製品の輸入総量の中で32、4%を占め、第一位となった。

ブラジルとインドの比率はそれぞれ24、6%、5、7%で、2位と3位です。

</p>


<p><strong>中国<href=“//www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”>紡績化学繊維<a>工業はモデルチェンジアップの新段階にあります。世界の総量の7割以上を占めています。


<p>国内外の厳しい競争状況に直面して、現在、中国紡織化繊工業はモデルチェンジ・アップグレード・革新発展の新たな段階にあります。綿(2035、-40.00、-0.20%)不足問題は業界の発展を制約する難題となっています。

綿などの天然繊維の不足を緩和するために、さらに次世代の高アナログ差別化機能化繊維を研究開発し、紡績の新しい高付加価値、超シミュレーション織物シリーズの革新的な発展を推進します。

</p>


<p>記者は27日、この間に開催された2013中国国際紡績紡績紡績紡績糸及び補助材料(春夏)展覧会で、2012年の中国化繊生産量は3792万トンで、そのうちポリエステルの生産量は3057万トンで、化学繊維の総量の8割を占め、世界のポリエステル総量の7割以上を占めています。

</p>


<p>2011年、中国化繊産業技術革新戦略連盟は国家第12次5カ年科学技術サポート計画「超まねる綿合成繊維及び織物産業技術開発」プロジェクトを担当し、中国ポリエステル業界の技術水品を向上させ、多機能、高品質、低エネルギー消費、低排出の次世代まねる綿ポリエステル繊維の大規模な市場応用を実現することを目指しています。

</p>


<p>主催者の一つである中国国際貿易促進委員会紡績業界分会によると、「世界の美しい中国」をテーマにした一連のイベントが開催され、中国繊維館の建設に全力を尽くし、中国の繊維の普及に努めている。

中国化繊産業技術革新戦略連盟は今回の展示会に参加し、原料、繊維から紡績品までの完全な超模造綿ポリエステル産業チェーン技術革新製品を展示し、吸湿速乾シリーズなどの超模造綿ポリエステル繊維品種を重点的に紹介します。

</p>


<p><strong>インバー<a href=「//www.sjfzxm.com」>紡績企業<a>が続々と中国市場に進出しています。<strong><p>


<p>国際オンラインニュース:中新社電によると、27日に開幕した第10回中国国際紡績紡績紡糸(春夏)展覧会には、インド、パキスタン紡織企業が最も活発な出展団体となり、海外展示団の9割近くを占め、百社近くの印、巴棉糸企業が参加し、最新の綿糸、情報処理技術など潜在力のある中国市場に力を注ぐように努めています。

</p>


<p>主催者の中国紡織工業連合会によると、中国では毎年大量の紡績生地と既製服が生産されており、現在世界で最も多くの繊維、紡績糸が輸入されている国の一つです。

そのため、中国の輸入需要の増加はインドとパキスタン両国の綿糸の輸出を推進してきました。

</p>


<p>インド紡績部門からのデータによると、2012年前9月、インドの綿糸は累計で中国に22.2万トン余り輸出し、前年同期比7.8万トン増加した。

同時期のパキスタンの累計輸出量は39.2万トンで、同20.2万トン増加した。

</p>

  • 関連記事

国内服企業は国内外の先進技術を導入することによって、さらに改革を強化する。

業界概要
|
2013/3/28 17:55:00
20

カジュアルアパレル企業の成長の悩み

業界概要
|
2013/3/28 9:48:00
22

綿紡績業の下流圧力は「包囲突破」を迫られている。

業界概要
|
2013/3/27 20:33:00
18

テキサスの綿花の栽培面積は5年で6割を超えたのは誰ですか?

業界概要
|
2013/3/27 20:24:00
21

ファブリック展示会からファブリック業界の今後の発展傾向を縦覧します。

業界概要
|
2013/3/27 16:56:00
30
次の文章を読みます

繊維企業経営に希望を寄せる政策「春風」

国内紡織服装製造業はここ数年、世界経済の不振の影響が大きいため、輸出注文が著しく下がり、内需の伸びが鈍化しています。ポリエステルの下流部の一環として、紡績企業の情勢が楽観的でないことは上流原料の価格上昇を制約する主な原因となります。紡績企業の最悪の時期はもう過ぎました。端末は下落の余地がないですが、圧力は上に移動します。後市の相場は主に政策「春風」の指針に期待を寄せています。