ホームページ >

多国籍紡織企業はなぜ環境保護組織を無視して質問しますか?

2012/10/10 8:19:00 27

多国籍紡績企業、環境保護組織、質問

 

自然の友、公衆環境研究センター、ダーウィン問題、環友科技と南京緑石など5つの環境保護団体は10月8日に北京で記者会見を行い、49社を公開しました。

紡績

企業とその原料サプライヤーの中国における環境表現のうち、47社は環境違法問題が検出されました。

質問に対して、アルマーニ、メッシ百貨、カルヴィンKlein、カルフール、ディズニーなど19の企業はまだ返事をしていません。

環境保護団体は、これらの有名な企業がサプライチェーンの管理上の欠陥に対して、客観的に汚染企業に環境コストを下げるように促して注文書を獲得して、最終的に中国の環境とコミュニティの庶民の健康を損ないましたと思っています。

(10月9日「法制日報」)


国際的に有名な高級ブランド、百貨店が環境保護団体の質問に答えないのは、後者の圧力がまだ足りないからです。国内の環境保護団体などの社会組織の発展と建設が長期的に良好な環境を得られないからです。

今回質問したのは欧米の歴史がもっと長くて、影響力がもっと大きくて、現実的な抗議行動を起こすかもしれない環境保護団体です。


欧米や日韓など多くの国で、環境保護や労働などの民間組織が起こした質問や抗議は、政府が下した処罰よりも、違法または非道徳取引に巻き込まれた企業、

企業

家はもっと大きな世論の圧力を持続させます。

多国籍企業に対してサプライチェーンの管理責任、特に環境保護、労働保護の責任を履行するよう要求する「公正貿易」の行動は、これらの民間組織によって開始され、製造業のポストが欧米や日韓などの国に戻ることを目的としている。

圧力に迫られて、アップルなどの多国籍企業もここ数年来、サプライヤー、代行企業の労働環境改善など一連の行動を推進してきました。


問題は、多国籍企業が世界的に多輪サプライチェーンの再編を展開しているのは、サイクル的に製造パートナーを変更したのは、利益のためです。

当初、多国籍企業はアメリカ、ヨーロッパ、日本から生産ラインを移転し、これらの国の強力な労働組合組織と政府の介入力を回避することを目的としていた。

産業資本とその背後にある金融資本の漸利性が決定しました。労働者製造地域の労働保護、環境保護法律体系が徐々に完備されてきた時には、必ず次の再編移転が行われる日です。


「公正貿易」の行動は多国籍企業のリストラによって生産ラインの移転、代行業者の自主性が抑制され、フォックスコンなどの代行企業の競争力に富む工芸水準も一部では代行企業側のゲームの地位を改善しましたが、利益誘導駆動のビジネス行為にはまだ対抗できません。

すべての代行企業がフォックスコンのような技術水準を持っているわけではなく、すべての代行企業がフォックスコンのような巨大な規模に発展するわけではなく、更にずっと多国籍企業の所在国から代行企業の所在国までの公衆から注目されているわけではない。これによって、欧米などの「公平貿易」によるサプライチェーンの改善は部分的であり、制約されているだけである。


今回の中国本土の民間環境保護団体の質問にもかかわらず、多国籍企業の冷ややかな対応を受けました。

しかし、これらの組織の発展が理想的な制度環境を獲得しさえすれば、環境保護、労働保護などの価値目標をめぐる公衆の参加が一部の人の制限を受けない限り、より強い制約力を形成し、多国籍企業の中国での経営とサプライチェーン管理の状況は欧米、日韓などの国でそのような規範に向かうことになる。

以上の目標を実現する前提で、中国は

市場

中国の環境保護、労働保護レベルは大きな階段を上る。

  • 関連記事

なぜ中国の服装は国際化の道を歩いて、国際的によく売れるブランドを創建しなければなりませんか?

マーケット研究
|
2012/10/9 22:10:00
24

服装の休日のマーケティングはどのように経済危機の下で革新しますか?

マーケット研究
|
2012/10/9 8:33:00
37

靴市場の業績不振をどう解決しますか?

マーケット研究
|
2012/10/8 23:13:00
14

中国の紡績はなぜ強いですか?

マーケット研究
|
2012/10/8 8:50:00
21

在庫圧力のオーダーが減少して、アパレル企業はこれからどうなりますか?

マーケット研究
|
2012/10/3 13:08:00
61
次の文章を読みます

第17回中国虎門国際服装取引会は服装生地の特色展示区を追加します。

第17回中国虎門国際服装交易会は11月中旬に開幕します。今回の展示会の最大のハイライトは服装生地の特色展区を追加し、虎門服装産業チェーンの上流と下流のドッキングを促進することです。