ホームページ >

中国の服装ブランドはモデルチェンジする必要があります。文化創造価値

2012/3/21 9:39:00 13

中国服ブランド文化

将来、中国服装製品開発、ファッション潮流及びブランド内包などの面から他人の影を脱する。


2011年、国際通貨経済組織は2012年の経済成長見通しを全体的に下方修正し、不確定要素が増大し、市場の需要回復は根本的な動力に乏しく、市場予想は実質的な好転の兆しが見られない。2012年に入って、全業界の悲観的な息はとても濃厚です。


  危機下の慎重な転換


世界は今、服装の発展に一番有利です。業種中国は最も成熟した完全な産業チェーンがあり、豊富な労働力資源があります。また、国家経済発展の潜在力は巨大です。2011年の中国服装大会で、中国服装協会の陳大鵬常務副会長はこう述べた。


彼は「服装は継続的に経営できる産業で、良いブランドは百年生存できます。未来の中国のアパレル産業の発展の見通しは依然として素晴らしいです」と指摘しました。


現在、アパレル産業の要素の変化は産業形態の変化に影響しています。未来服装業界は現代都市産業、ファッション産業、文化創造産業とハイテク産業が互いに結合した成長性産業になります。産業要素をどのように把握し、転換のチャンスをつかむかは、新たな発展空間に入る唯一の道である。


「労働コストの優位性だけでなく、国際市場の激しい競争に対応するのは長くない。労働力コストの上昇は剛性であり、資源と環境の制約も大きな影響を及ぼす」陳大鵬は言った。


彼は、企業がするべきなのは発展の方式を変えるので、文化を利用して価値を創造して、製品の付加価値を高めて、ブランドの貢献を完成して、持続可能な発展を実現しますと思っています。


中国のアパレル業界は、製品の研究開発、ファッションの潮流とブランドの内包などの方面から他の人の影を抜け出して、自分の道を出て行って、肝心な点は品質、革新、迅速に三位一体の産業化の建設を反応して、この中の情報技術の応用は産業化の道の重点を歩くのです。


グローバルな視野、革新的な思考で、資金、人的資源などの各方面の資源を整合し、新しいビジネスモデルを利用して発展してこそ、企業のソフトパワーをさらに構築し、転換を調整し、企業競争力を強化することができる。陳大鵬は言った。


本土の文化に根付く


「近年、中国の服装はブランドからスタイルまで多様化する傾向があるのはいいが、国際ブランドに従う姿勢には弊害がある。このような多くのブランドの到来は国際的な風采を加えただけでなく、消費者により多くの選択をさせたが、個人に反映されても乱れていることがある」と述べました。北京服装学院の鄒遊副教授はこのほど、記者の取材に対し、こう述べた。


彼は、ブランドのデザイナーは設計上、以前に見たすべての可能性をできるだけ避けるべきだと考えています。これには国際ブランドに対する模倣も含まれています。


客観的に言えば、現在私達の多くのブランドはまだ「付風」の段階にあります。ブランドと文化の「二枚の皮」ですから、いくつかのブランドに多くの文化要素が加わっていますが、市場の影響力はあまりありません。したがって、ブランドの文化自体は単純な重ね合わせではなく、魂と精神の体現であり、彼女は市場と消費方式に対する深い理解から生まれ、絶えず蓄積された文化の内包と独特な審美体験と追求から来ている。


国内のブランドは多くて、異なったブランド、位置付けもすべて同じではありませんて、ひたすら国際ブランドのルートに従うならば、自身のブランドの内包の造成を見落として、それでは本末転倒です。中国のデザイナーが国際的に認められるためには、他人のくつわれたものを台に置いてはいけません。


鄒遊氏によると、中国の市場には独自の特殊性があり、伝統的な文脈、審美特性は海外と大きく違っており、イタリアのセクシーさ、アメリカの自由、フランスのロマンチックさを中国の消費者に押し付けることはできない。


これは中国の服装ブランドが色の造型、構造言語に現地化の造型と進級があってこそ、中国製造から中国製への質の飛躍を遂げることができる。鄒遊説


デザイン管理建造文化


アパレルブランドの発展の過程でよくこのような問題が発生します。それはブランドデザイナーの設計構想と企業のブランド位置づけが違っています。


浙江理工大学の服装デザイン学部の趙偉国主任は、消費市場に対する理解と自分の置かれている市場の把握は、この2つの点を実行してこそ、自分のブランドの位置づけと発展の考え方を正確に見つけることができると指摘しました。また、さらに小売を特徴とする研究開発システムを構築し、異なるノードの評価システムを管理し、コントロールメカニズムを備えた研究開発システムを構築する。


彼にしてみれば、ブランドの発展は本当にデザイナーに依存しないで、管理が必要です。しかし、現在、国内の企業は一般的に設計されていますが、管理されています。先進的なブランド企業で、設計管理は計画の基礎の上に立てるべきです。


「あるブランドがある段階に発展してきたのは、規模だけでなく、業績や市場占有率だけでなく、ブランド競争力やブランドの注目度であり、このブランドが新鮮さを維持しているかどうか、どうやってこのブランドが市場の影響力を維持しているかどうかを確認するかについては、すべて企業管理者が注意しなければならない」趙偉国は言います。


従来の認識から、設計は定性的に定量できないが、実際にはそうでないと、デザイナーは定量的、特にブランドのビジネス運営において、定性的に定量化することが重要である。垂直な設計システムを使って、異なる管理システムと管理モードによって操作してこそ、ブランド計画になります。


商品企画も重要で、従来の単品販売実績をもとにした企画方式を変えて、経験で明日を計画するということを知るには、見た目には保険がかかっていますが、実はリスクが大きいです。本当の商品計画は消費者市場の需要によって、企業のブランド位置づけは設計計画を行うべきです。


  

  • 関連記事

电商迷局:被迫上市融资 IPO之路状况百出

宝典を営む
|
2012/3/16 14:17:00
5

网络品牌情况好于实体店 服装品牌高库存真相

宝典を営む
|
2012/3/16 14:13:00
13

服の販売を圧迫する新たな取り組み:オフィスビルに進出する

宝典を営む
|
2012/3/16 14:08:00
22

品牌抱团,实现网络营销网

宝典を営む
|
2012/3/16 14:04:00
12

服装ブランド企業抱団ネット共同経営

宝典を営む
|
2012/3/16 11:03:00
25
次の文章を読みます

南方服の販売が低迷しています。

キャリーの服饰の港は同じ価格の実がある亲民のルートを歩いて、みんなが入ることができる大デパートを作り上げることを努力して、みんなが买える商品だけを売って、値段の交渉を许して、単に豪礼があって、赏品にブランドのメガネ、腕时计、コップなどがあります。