ホームページ >

藍村鎮:ブランド発展の成果「江北革靴第一鎮」

2011/12/10 18:52:00 38

藍村鎮発展ブランド第一鎮

聞くところによると、山東省即墨市。

藍村鎮

青島琴沢革靴工場の社長の由基善さんは新疆ウイグル自治区のあるところに来ました。

ディーラー

電話で数十万足の靴の契約を結んだ。

ブランドの指導に来た工商幹部に社長が喜んで言いました。「有名ブランドの認定申請が成功してから、わずか数ヶ月で商品の販売量が倍になっただけでなく、以前から見ていましたが、私たちの注文した大手ディーラーからも注文が始まりました。」


藍村鎮は面積が43.96平方キロメートルしかない小さな町ですが、「

江北革靴第一鎮

」と評判です。

年代の初めから今まで、藍村鎮の皮靴産業は30年の歳月を経て、現在この町には500軒余りの靴製造企業があります。年産皮靴は1億足で、20余りの省区市で販売されています。一部の製品はまだ国境を越えて、ロシア、ウクライナ、韓国、日本などの国に輸出されています。


現地の経済発展状況を十分に理解するために、登録商標の底数を把握し、即墨市工商局はこの町の靴産業の発展状況を深く理解し、十分に機能を発揮し、積極的に大訪問活動を展開し、ブランドの強鎮戦略の実施を推進する。

同局は毎年、町全体で「企業訪問、ブランド調査」を展開している。

ここ一ヶ月の時間を利用して、工商の幹部はそれぞれ全鎮の500余りの靴の企業に対して1つずつ訪問して、正確に全面的に商標を創立して台の帳簿を管理して、商標の仕事の順調な発展のために基礎を打ち立てました。


調査の基礎の上で、同局は企業に対して

ブランド意識

強くない場合は、宣伝を強化することを突破口として、宣伝材料を1000部以上配布します。

座談会の開催、研修班の開催、見学の組織などの形式を通じて、この局は企業を導いてブランド意識を強めます。

ブランドの創建を推進するために、この局は青島市皮革協会がブルー村地区ベストテン優秀靴企業表彰大会と靴産業シンポジウムを開催することを支持しています。

この局はまたブランドの創建の仕事の先進的な典型に対して国家級、省級、市級のメディアの上で宣伝を行って、良好な創建の雰囲気を作りました。


ブランドがないと市場がない。品質がないと明日がない。

これは即墨市の工商幹部が靴企業の担当者に対して一番多く話した言葉です。

創立の仕事の中で、この局は企業に深く入り込むことを堅持して、異なった規模の靴の企業に対して具体的な行政指導を与えて、企業に“品質で市を立てて、ブランドは市を興します”の発展の理念を確立するように助けます。

現在、この町には70の靴企業がISO 9001:2000品質体系の認証を受けています。

この局は企業に技術革新、市場を支援する。

融資

小企業が靴のセット産業に移転することを奨励し、靴産業連合体を形成する。


即墨市工商局は一定の規模、製品の品質の等級が高く、影響力のある5社の企業を第一陣の重点育成対象として、追跡サービス方式を採用し、真剣に馳名の商標申請の認定条件に従って、厳しい関所を選んで、良い中に優を選んで、成熟した一つを推薦します。

鑫佰信、錦牛、琴沢などの商標は相次いで著名商標と認定されました。

現在、藍村鎮は有名なブランド5件、有名なブランド1件を持っています。


「ブランドを作る前に、靴1足当たりの利益は1,2元で、有名ブランドに認定された後、商品の付加価値が大幅に増加し、靴1足あたり5元~10元の利益が得られます。

これは全部ブランドを作って持ってきた利益ですよ。」青島鑫佰信皮靴工場の社長張崇慧さんは言いました。

ここ二年、鑫佰信皮靴工場のようにブランドの味を味わった企業が当地の工商所に問い合わせてきました。著名な商標を認定する申請チームに参加するように要求しました。

ブルー村商工業所の幹部によると、今年は商標登録量を増加した上で、有名ブランド1件、有名ブランド2件の再構築を目指し、より多くの製靴企業により幅広い市場を開拓するように努力している。


 
  • 関連記事

服のブランドの建設の有効なルートはどこですか?

ブランド建設
|
2011/12/9 10:21:00
26

海寧毛皮の販売は星ランクのホテルと結合しています。

ブランド建設
|
2011/12/6 13:53:00
34

浙江寧波調整最適化製品構造&Nbsp;紡績服産業の転換とアップグレードを推進する。

ブランド建設
|
2011/12/2 16:38:00
58

台湾の紡績業は逆境の中で革新と研究と開発で製品を統合して新旧の顧客を固めます。

ブランド建設
|
2011/12/2 10:37:00
35

咸安は緑色のラミーの郷紀事を製造します。

ブランド建設
|
2011/11/28 12:43:00
21
次の文章を読みます

国内のエレクトリック企業は氷河時代を迎えます。

新経済時代のインターネットは機会と競争がほとんどなく、電子商取引の大発展、SNSの台頭が淘宝、京東商城、耀点100などの新興企業を生んだ。