ホームページ >

古代ガーネットの解析

2011/11/25 19:24:00 15

古代ガーネットの解析

唐の時代に、ガーネット?スカート若い女性に人気のあるファッションスタイルです。このスカートの色はざくろのように赤く,他の色を染めないので,往々にしてそれを着た女性の美しさに感動させられる。中華人の万楚は「五月観妓」の中で言います。眉黛萱の色を奪い、赤いスカートをねたみ、ザクロの花を殺す。」韋庄も「赤いスカートが破れて、白い家が低いのが嫌だ」と歌いました。


白居易は『琵琶行』では、琵琶を弾く女性の色芸の凄まじさを描いています。緋頭銀_撃節割れ、緋色のスカートが酒の汚れを返す。」この赤いスカートはざくろのスカートです。ザクロのスカートの流行の時間はとても長くて、明代の唐寅は《梅妃が香を嗅ぐ》の詩の中で書いています。唐のことを書いていますが、当時の現実の生活の中で、このタイプのスカートはまだ若い女性のために大切にされていました。


ザクロのスカートが長く続いて衰えないため、そこで俗語の中で男の人が美しい色に征服されると言って、“ザクロのスカートの下でひれ伏す”と称して、今なお生きています。


唐代の女性はスカートが大好きです。ガーネットのほかにもたくさんの変わったドレスがあります。スタイル。最初の頃はスカートが狭くて細長いので、着ている人はスカートをくっつけて、胸の乳までそろえました。だから唐詩には「ゆっくりとしたスカートの半露胸」という文があります。盛唐に行く時、スカートの製作は精巧で華麗で、あるものは価格が高くて、主なデザインはスカート、百鳥のスカート、花かごのスカートなどがあります。スカートは二つ以上の色の材料で間隔と並べて作られたスカートです。間隔は一つの「破」と言います。「六破」と「七破」と「十二破」の区別があります。色は赤緑、赤黄、黄色などの種類があります。百鳥のスカートは、多種の鳥の羽で糸を紡いで織られたスカートで、仕事が洗練されているため、立体感が強い。「正视は一色で、目の中は一色で、影の中は一色である」。


花かごのスカートは、軽くて細くて薄くて半透明の「単糸羅」で刺繍したもので、上には各種の色の糸で花鳥などの模様を刺繍しています。百鳥のスカートと花かごのスカートは全部普通のスカートの外にあるスカートです。そのほかに、スカートやスカート(スカートに直接絵を描く)などもあります。南北朝の詩人の何思徴は彼の《南苑逢美人》の詩の中で2つ書いたことがあります:“風はブドウの帯を巻いて、日照のガーネットのスカート”、ザクロで心の中の美人に比べて暗くなります。


元の時代の劉鉉《烏夜啼》の中でザクロをまっすぐに女子のスカートの裾を指しました:“垂楊影の中で不完全で、非常に慌ただしくて、榴花だけが全部東風を恨まないで、夕雨はせっかちで、暁霞は濡れて、緑の精巧で、茜のスカートの初めの染めたのと同じです。”明代になると、ザクロのスカートの話は固定してきて、蒋一葵の「燕京五月歌」のようです。千戸万戸では買えず、娘を赤く染めたスカートが残っています」と話しています。{pageubreak}


赤いスカート梁元帝『烏栖曲』:芙蓉というザクロのスカート。ザクロのスカートは唐の時、1種のファッションで、特に中青年の女性、特に着ることが好きです。中華小説の李娃、霍小玉などのように、このようなスカートを穿きます。唐の詩にもたくさんの描写があります。例えば、李白の詩:「舟を移して木蘭を櫂し、酒を飲んでガーネットのスカートを作る」、白居易の詩:「眉は楊柳の葉を欺き、スカートはざくろの花をねたむ」、杜撰の詩:「桃の花はすぐにざくろのスカートを取る」、万楚の五詩:「赤いスカートはざくろの花をねたむ」武則天詩:「最近長い涙を信じないで、箱を開けてガーネットのスカートを取る」など。ザクロのスカートはずっと明清まで伝わって、依然として女性の歓迎を受けます。「紅楼夢」の中にも大部分の描写があり,互いに実証することができる。


わが国では、ザクロのスカートに関する伝説は、ザクロの実よりも豊富で生き生きとしていて、真っ赤なザクロの花は、男性が異性に対する情熱的な追求と憧れを感じやすいです。


「ガーネットの下にひれ伏す」というのは男のたとえです。粋な人女性が傾倒する俗語。このことわざは唐明皇と楊貴妃と関係があります。楊貴妃はザクロの花がとても好きだと伝えられています。唐天宝年間、唐明皇は自分の好きなところを投資して、華清池西紫嶺、王母祠などで広くザクロを栽培していました。ドリアンが競って放す時、この風流天子は酒宴を設けて“紅熱熱熱熱熱熱熱”のザクロの花の中で宴を催します。楊貴妃が酒を飲んだ後、両頬が真っ赤になり、唐明皇は寵愛妃のあでやかな酔態を愛し、常に貴妃を酒に染められた粉紅雲をザクロの花と比較して、誰が赤くて艶やかですか?


楊玉環はしようがなくて、依然としてドリアンを鑑賞することが好きで、ザクロが好きで、特にザクロの花をいっぱい刺繍するカラーのスカートを着ることが好きです。一日の唐明皇は宴席を設けて諸臣を招いて共に酒を飲み、楊玉環を誘って踊りを踊って興を添える。これらの臣下は臣下の妾を横目で見て、礼を使わず、不敬で、彼らのためにダンスをしたくないです。唐の明皇はこれを聞いて、寵愛する妃がつらい思いをされたと感じて、直ちに命令して、すべての文官の武将、貴妃に会ってすべて礼を使用して、ひざまずいていない者を拒んで、君主を欺く罪で厳罰に処します。衆臣はしようがないです。楊玉環がガーネットのスカートをはいて歩いてくるのを見たら、みんなひざまずいて礼を使います。そこで「ザクロの下にひれ伏す」という故事が千年に渡り、女性を崇拝する俗語となった。
 

  • 関連記事

キューバの伝統女性の服飾は色鮮やかである。

服飾文化
|
2011/11/23 17:04:00
62

中華服飾文化の夏商周の服飾概要

服飾文化
|
2011/11/23 16:55:00
115

ザクロのスカートの下の“しようがない”にひざまずく。

服飾文化
|
2011/11/22 17:10:00
36

チベットの風情のウェディングベール:美しい高原の花嫁をします。

服飾文化
|
2011/11/19 17:13:00
43

中華服飾文化の民初男子服

服飾文化
|
2011/11/18 17:19:00
15
次の文章を読みます

監督管理機構は加盟店の硬性指標の審査を急ぐ。

規制当局は加盟店の硬性指標を厳しく審査し、一部のアパレル企業の上場夢を遮断し、加盟モデルのシステム管理をどのように改良するかに直面しなければならない。