ホームページ >

「口の大きいサル」の服装で商標紛争&Nbsp ;複数の専門店が閉店

2011/7/20 10:42:00 148

大口猿の服装商標紛争

有名な潮札」オオハシザル」(ポール・フランク)がトラブルを起こした。7月14日から、北京や青島などの複数の専門店が突然閉鎖されたことで、ファッション志向の成都の女の子が疑問に思っており、微博で「王府井の大嘴猿は青島で生産されたもので、偽物ではないか」と質問する人もいた。


これらの「オオハシザル」は専門店閉鎖されたのは、偽の「オオハシザル」商品の販売によるものだろうか。これについて新光天地の担当者は、「販売されている大口のサルは本物であることを保証しているが、現在、中国本土の授権業者と米国本社側が商標問題についていくつかの紛争を起こしているだけだ」と強調した。


もともと、北京、青島などが閉鎖されていた専門店は、香港会社が特許を取って経営していた。名前をつけようとしない代理店によると、中国大陸部の「大口猿」は米国の授権上海若馬公司が経営しているが、今回いくつかの専門店が閉鎖されたのは、若馬が起こした「偽物」行動で、「香港の授権した専門店はすでに若馬の経営業績に深刻な影響を及ぼしている可能性がある」という。


「オオハシザル」専門店が閉店したというニュースが微博で流れた後、一部の成都のファッション女性が微博で質問した。「王府井、極東百貨の『オオハシザル』は内地で生産されているようだ。偽物ではないか」。


成都商報の記者が極東百貨店6階の「大口猿」専門店を訪れたところ、そのラベルは杉辰服装(上海)会社と表示され、生産地は青島で、販売員は記者に、それは正規のメーカーだと伝えた。記者も王府井で見た。販売している「大口猿」は極東百貨店と同じだ。


杉辰に服を着せる果たして正規かどうか。その後、記者は四川地区の代理店である成都唯尚貿易有限公司に連絡を取り合った。同社の小売購入担当の宋振鎏氏は記者に対し、「大中華区の大嘴猿の総代理店は上海若瑪で、上海若瑪は杉辰と青島紅坊に製衣を授権した。この2つの販売と生産の製品は、いずれも正規の大嘴猿製品である」と述べた。王府井の関係者も昨日、上記のニュースが事実であることを明らかにした。


ネットユーザーの疑問について、宋振鎏氏は記者に対し、2日以内に米国の大口猿会社が授権した一連の授権書、国家商標局の商標文書、品質検査報告書をカウンターに並べ、消費者が閲覧できるようにすると強調した。成都には現在、ケイダン、ワンダ、王府井、極東百貨店の4つの若馬授権のサル専門店があることが分かった。


 

  • 関連記事

割引ナイキは悪意のある卸売で買い占められた

商工税務
|
2011/7/19 14:54:00
112

法検服装の半年の輸出額が84.2%増加しました。

商工税務
|
2011/7/15 14:39:00
99

哈市工商の抜き取り検査:靴類の8割は合格です。服装の5割は不合格です。

商工税務
|
2011/7/13 15:19:00
116

品質監督部門は「輸出から国内販売に切り替える」服装は慎重に買うように注意しています。

商工税務
|
2011/7/8 11:07:00
175

新疆の子供服の抜き取り検査バッチの合格率は5割未満です。

商工税務
|
2011/5/30 13:37:00
129
次の文章を読みます

Sさんの靴が大好きなブランドcharotte&Nbsp;Olympiaハイヒール鑑賞

ある友達がSさんに「康熙来了」の番組で着ている裸の厚底ハイヒールのブランドは何ですか?答えはCharotte Olympiaのハイヒールです。Charrlotte Olympia Fall 2011シリーズの中で、それらは厚い底の楔型のヒールですが、本来は幼馴染より歩きやすいはずですが、底がこんなに厚くて、私はやはりその実用性を疑っています。上手な女性のみなさん、チャレンジしてみてください。