ホームページ >

急いでネットの楊浩湧を集めます:未来市場を分類します。

2010/12/29 14:07:00 202

急いでネットの楊浩湧の未来の分類の市場を集めます。


12月29日ニュース、市へ行く網CEO楊が滔々と湧き出るインタビューを受けた時、将来の分類市場独一の大きさを「今後3年間、他のインターネット大手の介入を排除し、国内分類情報市場全体の構造は安定していくだろう。しかし、三脚鼎立の局面ではなく、その中の一つが70%から80%のシェアを占める可能性が高いです。


 「未来の分類市場は一つだけ大きい」


10年前にインターネットが情報娯楽を中心とした産業の牽引役となれば、次の10年で、「生活情報サービス+電子商取引」はインターネット産業全体の発展を推進する最大の原動力となる。中国のインターネット分類情報業は2010年に経験した激しい変化と再構成はある程度この命題に背いている。分類情報業のリーダーとして、2010年の発展経路を探ってみると、分類情報業ではかつてない勢いで突進する姿を見せてくれるかもしれません。


 統合263オンライン:酔っ払いの意味は「資源」


分類情報は2005年の誕生以来、淘汰・買収・統合は硝煙の見えない戦争だった。2010年の263買収は、業界の代表的な役割を果たしています。2010年の開始年の1月8日、首都オンライン技術有限公司と合意し、首都オンライン傘下の263オンラインサイト事業を買収すると発表しました。


時間のシーンは12月20日まで引き延ばして、ネットの公式のマイクロブログに急いで告知して、“急いでネットを集めますすでに成功的に263オンラインの分類の情報のユーザーと内容を導入してネットに間に合わせます。”


この間の世論は、「生活サービス情報の発信と検索を機能訴求の分類情報網として、統合と買収を実施すると、必ずネットユーザーの習慣、インタフェースの移転、ブランドの認識などの多方面の障害に直面し、ネットの成功に合わせて263オンラインを購入し、その間の経験やインターネットサイトの合併の古典事例になり得る」としている。


 2000万ドルが分類業界の融資合戦を開始しました。


資本はインターネット産業の発展の触媒として、広く応用の見通しがある分類情報産業に注入すれば、必ず良性発酵し、力産業の発展を加速させる「アクセル」を与える。2010年5月31日、ネットを通じて、ノキアの成長パートナーファンドとブルービーズからの投資額が2000万ドル近くの融資を成功裏に完了したと発表しました。


ネットの今回の融資は主に市場の普及、地域協力とルートの開拓に用いられ、各地区の現地パートナーと緊密に協力し、中国の広大な地域のユーザーに便利な現地生活情報サービスを享受させます。また、このお金を使って「製品と技術の研究開発を強化し、ウェブサイトのユーザー体験を向上させました」と述べました。


ネットを集めた今回の融資は業界内で「情報部門の融資の盛大な宴会を開いた」と評価されています。ご存知のように、58の同城、庶民網などの分類情報サイトは2010年にはある程度資本の愛顧を得ています。


資本注入の推進作用は明らかにネットの収益データに反映されており、ネットの最新公開データによると、ネットの2009年の総収入は1900万元で、2010年には8000万元に達する見込みで、2011年には計画をまとめて1億7000万元の目標を達成するという。無線インターネット戦略については、ネットワークを収集し、さらに資本の威信を携えて、無線クライアント製品に全力を挙げる。{pageubreak}


 無線戦場第一銃:2月に百万発の活性化


「無線戦略を持たないネット会社は、本物以上のインターネット会社とは言えない。情報産業を分類する決戦の戦場は無線インターネットにある」——ネットの共同創始者兼CEOの楊浩湧氏が何度も公開して表明した。


携帯電話のクライアントの分野では、ネットワークは再び最初のカニを食べる創始者になりました。2010年9月15日、ネットの開発に成功し、ライン業界で初めて全プラットフォームの操作システム、マルチブランドの主流機種をカバーする生活情報携帯電話のクライアントになりました。同时に、ネットの携帯电话のクライアントを集めて、「3~5年以内に、各携帯电话に编集されたクライアントを取り付ける」と意気込んでいる。


楊浩湧氏は「モバイルインターネットによる生活サービス類の情報は、庶民の生活に欠かせない重要な構成部分となっている。モバイルインターネットアプリケーションは、決して従来のインターネットアプリケーションの簡単移植ではない。移動、シームレス、タイムリー、携帯などのアプリケーション要求はすでにモバイルインターネットユーザーの最も切実な応用需要となっている。


データによると、業界で初めて配信された携帯電話のクライアント「生活の集い」のテスト版が9月1日に発表された当日に3000人のユーザーの活性化が行われ、9月15日までに「生活の集大成」が正式にオンラインされ、クライアントの日活性化量は1万回を突破し、予想以上に増加した。9月末にアクティブ化された総数は30万回に達し、10月には43.5万人の新規ユーザーが増え、11月末までにネットの携帯電話のクライアントの総活性化量が百万を突破し、急速に発展しています。


実際には、ネットワークのクライアント戦略に焦点を当てていると考えられています。「無線領域の戦略的な高地を占め、一挙にネットワークを収集し、生活情報の分野では絶対的にリードする地位を確立し、同業の無線戦略の模範を確立しました。」


その後、11月17日には58の同都市も携帯電話のクライアント分野への進出を発表した。12月21日には、民衆網も「AndroidやiPhoneプラットフォームに基づくモバイルクライアント製品を発売する」と発表した。


 「未来は一つの大きな家になる」


「いつ会社が上場を選ぶかは総合的に考えています。上場は会社にとって最良の選択です。タオバオのように長い間上場していないし、それは非常に偉大な会社であることを否定する人もいません。私たちのチームもずっとそう思っています。市を急ぐことにとって、再来年はかなりの規模になるはずです。上場の基準にも合致しています。再来年のことは内部的にはよく見えません。来年の上半期と下半期のことに専念します。——楊浩湧さんはここで公開取材を受けた時の態度をよく表しています。ネットに行って、薄くて実務的で、情熱的な発展スタイルがあります。


「大きなところに目をつけて、小さなところに手をつけて」というのは、ネットの家元の楊浩湧さんの行動様式を集めています。業界の評論では、「具体的な戦術執行については、業界で一般的に存在するややもすれば『五年乃至十年』という長期計画に対して、楊さんは細心の注意を払って、薄氷を踏むようになったようだ」と指摘しています。


同業者の競争に対して、楊浩湧氏の自信は明らかである。「国内の分類情報市場の争いはまだ脱馬圏の段階ではなく、市場全体の成長が速すぎて、最終決戦が早く終わらない」。彼はこの間、「今後3年間、他のインターネット大手の介入を排除し、国内分類情報市場全体の構造は安定していくだろう。しかし、三脚鼎立の局面ではなく、その中の一つが70%から80%のシェアを占める可能性が高いです。

  • 関連記事

「ケチ」富豪の宗慶後の出世記

業界のリーダー
|
2010/12/28 15:48:00
132

安踏创始人丁世忠:倾力打造国际化大品牌

業界のリーダー
|
2010/12/25 11:56:00
155

張亜勤は雲計算はまだ構造を確立していると言っています。

業界のリーダー
|
2010/12/25 9:48:00
71

李开复:创业的意义在于回报时代

業界のリーダー
|
2010/12/24 16:39:00
57

各有所好的女企业家

業界のリーダー
|
2010/12/24 15:46:00
46
次の文章を読みます

インド商工会議所は技術繊維工業の税金負担削減を提案しています。

インド工商連合会は紡績部に提案しています。連合会は、技術繊維は多くの応用分野があり、例えば土工布、医療、衛生、防護服、自動車、工業、農業科学技術と難燃分野があります。これらの商品のサービス税は少なくとも2年間免除されるべきです。