ホームページ >

馬化騰:開放と共有は一種の能力です。

2010/12/23 10:22:00 113

馬化騰訊開放と共有式


開放と共有は宣伝スローガンではなく、簡単な概念でもない。

開放的な時には一つの姿として使われることが多いですが、それが能力だということはもっと分かります。


編集者によると、


彼はずっと控えめで有名で、インターネットのオーディエンス達の言論が頻繁に各種のニュースに出る時、彼はただ“製品のマネージャー”兼“高級な顧客サービス”をするだけを堅持して、いつも明け方の時にユーザーの製品に関する質問に答えます。


「プライバシーの扉」の爆発につれて、彼は受動的に世論の波の上に立った。

風の発生に直面して、彼はチームを携えて取った措置は更に多方面の論争を誘発して、甚だしきに至っては監督管理機構を驚かしました。


騒動が落ち着いた時に、彼は中国企業の指導者の年次総会で突然重要な決定を発表しました。テンセントは半年の戦略転換準備期間に入ります。

彼の説明によると、開放、共有の原則の下で、半年後のテンセントは「完全かつ徹底的」な転換を持っています。

この决定のため、彼は「顺势上位」の聡明な人と形容されます。


ある人は、彼は横暴で、執拗にペンギン帝国の領土を守って、相手に半分歩踏み入ることを許さないと言います。ある人は、彼は計画が得意で、後からずっと後を追って人の方式を作り出して、無形の中で勝ちますと言います。

彼自身の言葉で言えば、危機感を常に自覚している人です。

会社を創立して以来の12年間、彼は薄氷を踏むようになりました。ある手抜かりでユーザーに見捨てられたことを心配しています。


彼は

馬が飛ぶ

を選択します

メッセージを送る

会社の舵取り。

最近、馬化騰さんは「人民日報」のインタビューを受けて、中国のインターネットの発展傾向と騰訊の未来のモデルチェンジについて分析しました。

馬氏によると、中国のインターネットの発展にはまだ大きな発展空間があるという。

テンセントの将来の発展の原則について、彼は「開発、共有」と答えました。

彼にしてみれば、

オープンと共有

の発展、更に1種の能力の表現です。


以下は馬化騰の観点の抜粋です。


馬化騰:


過去10年間、騰訊を含めた中国のインターネットが歩んできた過程には、常に革新がある。


インターネットのコンピュータの情報技術はますます大衆に向かっています。インターネットはますます馬鹿になり、ますます使いやすくなりました。

一つの企業またはいくつかのインターネット企業の研究開発実力は、将来の個性化、日に日に複雑化するニーズを満たすには足りない。


つまり、情報技術とインターネット技術を通じて、社会の各資源は必要な時に素早く集まってきて、任務を完成した後にすぐ消えて、次の新しい組み合わせができます。

私たちはこの時代が私たちに向かってきていると思います。


テンセント会社のビジョンは「最も尊敬されるインターネット企業になりたい」というもので、12年間、これはテンセントの一貫した目標です。

この願いがかなうかどうかは、大衆に任せるべきだと思います。


早期生存を求める段階を過ぎた後、企業が成長していくにつれて、私たちはますます感じてきました。発展を求める過程で、企業の経済効果と社会効果を結びつけるには、将来の成長発展において、非常に重要な要素となります。


テンセントの実力が強くなるにつれて、私たちも能力が大きくなり、責任も重くなると感じました。

テンセントは孤立して存在する企業ではなく、多くのパートナー、企業、社会、政府、ユーザーと密接に関係しています。企業の社会的責任は株主のためだけではなく、投資者のために責任を負うか、あるいは従業員のために責任を負うか、もっと重要なのは私たちユーザ、社会のために重要な責任を負うべきだと感じています。


開放と共有は宣伝スローガンではなく、簡単な概念でもない。

開放的な時には一つの姿として使われることが多いですが、それが能力だということはもっと分かります。

共有は、ビジョンではなく、どのように実行可能なシステムを構築して、共有と共有を実行するかです。

だから、自分のエネルギーと能力がまだ高いレベルに達していない場合、或いは多くの制度が整っていない時、開放的に話したり、他人に対して責任を負わないです。


私たちは半年の時間転換を提出しました。これは慎重で徹底的、完全な転換であることを期待しています。

半年後の2011年6月5日を予定しています。

もちろんこの過程で一連の活動が展開されます。


私達は安全、開放、透明なクラウドを創立して、QQを純粋なクライアントからウェブ、携帯電話の各種端末を通じてアクセスできるプラットフォームに変えて、テンセント産業チェーンのパートナーのすべての微革新的なサービスをサポートしたいです。


インターネットの発展は中国の改革開放の縮図であり、テンセントの成功は多くの要素がありますが、改革開放の歴史的チャンスは私達の最大の財産です。

大きな扉を開けたように、改革開放は中国人に世界を見直す機会を与えました。


また、インターネットは変化が早い業界で、競争が非常に激しいです。

12年来、私の最も深い体得は、テンセントは一日も枕を高くして眠れませんでした。毎日薄氷を踏むように、いつでも致命的な打撃を与えることを心配しています。


ですから、私たちが常にモットーとしているのは「すべてはユーザー価値に依存する」ということです。

私は、これはテンセントがいっしょに歩いてきて、強大になる原因を発展することができるので、インターネットの経済の核心の要素の1つですと思っています。


実は、中国のインターネットはまだ大きなチャンスがあると思います。

例えば検索や電子商取引、ネット広告など、私たちはまだ大きな発展と向上の余地があります。


中国のインターネットの持続可能な発展については、やはり良好な産業発展環境の重要性を強調したいです。「陽光の下での競争と協力」だけが、ユーザーと消費者が最終的に利益を得られ、産業も良性発展の軌道に乗ることができます。


中国のインターネットは変革の前夜にあります。このような過程を目撃することができてとても光栄です。

最近、私たちもこれらのインターネット会社がアメリカ株式市場で再び中国の概念ブームを巻き起こしていることに気づきました。

これらは中国語のインターネットの台頭の表れです。


テンセントはインターネット上の水と電気を作りたいです。

テンセントの現在の大量のユーザーと私達の持っている業務数量も私達の次の発展と革新のために現実的な基礎を提供しました。

過去、イノベーションはテンセントが今日の成績を獲得する重要な駆動力であり、未来、イノベーションは相変わらずテンセントの発展を駆動する最も主要な動力であり、また強化される。

私達は自分の努力を通して、業界全体の分業と協力を通じて、中国語のインターネットはきっと国際市場で最も重要な革新と牽引力の一つになります。

  • 関連記事

ドングリ副総沈博陽:人人網はフェイスブックが中国に入ることを恐れません。

業界のリーダー
|
2010/12/23 10:17:00
59

陳成才:革新は“富紳”を逆立ちさせて20年になります。

業界のリーダー
|
2010/12/22 17:03:00
201

憎しみを抱いた競争は必ず失敗します。

業界のリーダー
|
2010/12/22 9:31:00
112

李開復は革新工場のモデルを詳しく説明します。モバイルインターネットをよく見てください。

業界のリーダー
|
2010/12/21 9:50:00
133

马云联手“女马云”的艺术商业梦

業界のリーダー
|
2010/12/20 17:45:00
130
次の文章を読みます

12月23日の綿の値下がりのニュースは朝刊です。

中国紡績網の紡績糸価格は毎日急報されています。22日、綿糸全体の市況はやや弱まり、価格の動きは安定しています。綿糸21 s、32 s下流のジェット織造需要はまだ可能です。