ホームページ >

広東料理:銀記腸粉

2010/10/30 12:03:00 95

広東料理

  

腸の粉

広州の伝統的な軽食です。

銀記腸粉

更に広州の代表作で、粉が薄くて、味が新鮮で、さっぱりしていて、味が独特で、「白は玉のようです。薄いのは紙のようです。さっぱりしていて、しなやかで、味が美味しいです」という評価があります。

食べたことがある友達はもちろんその中のおいしさを感じることができますが、広州に来たことがない、あるいは広州に来たことがないのに「銀記腸粉」を食べられない友達は損失と言わないではいけません。ここではインターネットを通じて「銀記腸粉」を紹介します。


まず登場するのは「銀記腸粉」です。

看板品種

——


新鮮な研ぎ澄ました米粉を原料に、良質の上等な牛肉を精選して中具を作り、専用の炉具で急速に蒸し上がり、また独特の工芸で皿を加工し、最後に師匠の秘伝の美しい納豆油を加えて、これによって、香ばしい一杯の「浜油皇牛腸粉」が出来上がります。

「纳豆油皇牛肠粉」は银记肠粉の代表作で、何度も赏を受赏しており、银记肠粉店で最も人気のある品种です。


牛肉のミンチ


绝えず新機軸を打ち出すために、さまざまな材料を中具にして、多くの肠粉の品種を作り出しました。豚肉の肠粉、オシドリの肠粉、豚の肝肠粉、豚の腰肠粉、エビの肠粉、チャーシューの肠粉、卵の肠粉、斎藤の粉、扬げ麺の肠粉、新鲜なエビの腸粉及び近年新しく作った茶树茸の粉、トウモロコシの肠粉。


そして登場するのは――


白、黄、緑、褐色が見事に一枚の油絵を構成しています。冬が終わっても、雪はまだ完全に溶けていませんが、生命力に満ちた草と小黄の花はもう地上から出るのを待ちかねて、きれいな春の息を吸っています。

かすかな卵の香りが鼻を突くと、私は先ほど「春先の草原」に引きつけられました。

実は銀記の師匠は抽象派油絵の創作にも一定のレベルがありますよ。


卵の腸詰め


白(浄)斎腸粉と羅漢斎腸粉を食べ慣れています。味を見てみたいですが、他の斎腸がありますか?えっと、今一番人気のあるキノコの一つを選んだ「茶樹茸」を中具にしています。そしてわざわざ茶葉茸を使って、養生と歯ごたえがあります。広東人の口にぴったりです。一皿ください。


茶樹茸の腸粉


油爆鬼(油条、揚げ麺)は精進して食べることができて、またおかゆを送ることができて、もとは仲が腸の粉を巻いていっしょに食べることができます。

銀記に来たら、「ポッポ」という音を聞くたびに慌てないでください。きっと誰かが「ドーナツの粉」を注文したからです。親方は力を入れて、とても強靭な油揚げを切っています。リズムに合わせて、ソーセージの行進曲を鑑賞してください。


黄金色のトウモロコシの粒が青々とした青々とした時の野菜の腸の粉で巻いて目を潤します。

入り口はさわやかで、甘くて、低カロリー、高繊維、健康……

若い女性に人気があるのは当然です。


コーンフレーク(上九店で提供)


卵の腸の粉、揚げ麺の腸の粉、茶のキノコの腸の粉、トウモロコシの腸の粉などのこれらの腸の粉とエビの米の腸の粉、斎腸の粉は比較的に少し薄い友達が好きです。


最後の登場は――


新鮮なエビの粉末の新鮮なエビの腸の粉はかねてから腸の粉の中の極上品で、価格は最も高くて、制作の難度は最も大きいです。

高いレベルのエビの腸を作るために、銀記の各師匠と技術者は長い時間の研究を経て、2000年の初めにやっとこの白里透紅の一般的な「ニラ黄鮮海老腸粉」を発売しました。

この種類の腸粉は発売後、2000年度の広州国際美食祭の「ブランドグルメ賞」を受賞し、「中華名軽食」及び「広東名軽食」と認定され、社会から認められました。


以上の紹介を通して、銀記を過ぎても、小さな腸粉のお店があなたの色、香り、味、声を届ける広州の伝統的な食文化の雰囲気を味わうことができると信じています。同時に、私達もこのように一時的に緩和したいです。腸の粉を食べたいから、飢餓感を引き起こしますが、「銀記腸粉」を世界各地に送ることができなかったことを深くお詫びします。

  • 関連記事

広州の飲食文化の蛇の宴

ホットスポット
|
2010/10/30 12:50:00
117

広州の名物料理:犬の肉を煮ます。

ホットスポット
|
2010/10/30 12:47:00
126

広州名物料理:満州族のフルコース

ホットスポット
|
2010/10/30 12:02:00
130

アジア大会の間広州に思う存分遊ぶ。

ホットスポット
|
2010/10/30 11:59:00
104

広州名物料理:鶏肉の白切り

ホットスポット
|
2010/10/30 11:59:00
100
次の文章を読みます

広東料理:ストリートスナック---大根と牛の雑煮

地下鉄で家を出たら、大勢の人が列をなしているのを見ました。何かを買い占めているようです。美人に聞いたら、「大根を食べるのを待っています」と厳しく答えました。