ホームページ >

銅牛集団:責任意識は企業のソフトパワーを表しています。

2010/9/21 10:42:00 56

銅牛集団

  北京銅牛集団有限会社の前身は1952年に設立された北京市人民ニット工場で、50年余りの発展を経て、現在はワイヤー編み服装の研究開発と製造、内外貿易を中心とした業務になりました。現代サービス業など全面的に発展し、年間売上高が12億元を超える大手国有企業集団。


「企業の利益と社会的責任には、一定の矛盾がある。しかし、企業は市場経済の重要な主体であり、経済的属性だけでなく、社会的属性もあります。銅牛集団党委員会の趙宏晔副書記は、「北京銅牛集団は旧国有企業として、また首都北京に位置しており、首都経済の発展、社会の安定の維持、従業員の利益の保障などの面で重要な役割を果たしており、社会的責任を負う義務があり、貸付もない」と述べました。


「人を基本とする」ことを堅持して、社員に企業の発展の成果を共有させることは銅牛集団の一貫した目的です。銅牛集団は「人材資源は第一資源」という人材観を確立し、法に基づいて従業員の合法的権益を保障し、維持し、従業員を尊重し、従業員を激励し、人材を尽くす仕事環境を創造しました。企業は労働保険用品の配分基準達成率100%を実現しました。従業員の技能研修率は100%で、従業員の健康診断率は100%です。その他に、会社はまたいくつかの文体の活動を組織しますを通じて(通って)、従業員の情操を陶冶して、従業員の生活を活発にして、例えば毎年一回の登山の試合、中秋の夕べなど。同時に、会社は合理化提案制度、指導幹部民主接待日制度を制定し、社員生活管理委員会、社員代表大会などの末端管理制度を設立し、社員の利益を確実に保障しています。


銅牛集団は、企業が社会的責任を負うことで、知らず知らずのうちに企業の競争力が高まると考えています。趙宏晔は、「社会的責任を負うことで企業と国民、政府との関係を改善し、良好な社会イメージを確立することができる」と述べました。このように企業は市場の中での優位を獲得することができて、同時に従業員が高い業績効果を発揮することにも利益があって、効果的に人材を引きつけて、それによって企業の持続可能な発展のために条件を創造します。


長年の経験は銅牛人に教えて、省エネルギーの環境保護は日に日に国際と国内の同業界間の競争の法宝になります。このため、銅牛集団は生産プロセスを継続的に改善し、生産サービス管理などの措置を強化することにより、汚染排出を減少させ、環境を効果的に保護しました。業界内で先にGB/T 2401-2004環境管理システム標準、中国環境マーク製品認証証と0 eko-Tandar 100紡織生態標識証明書を取得しました。中国紡織工業協会に中国紡織企業社会責任管理体系CSC 9000 T全国十軒紡織服装企業パイロット部門の一つに組み入れられました。銅牛会社はまた「グリーンガーデン式」の工場を作ることに力を注いでいます。製品、設備、工芸などの各段階はすべて厳格に国家の環境保護要求に符合しています。そして北京市のクリーン生産プロジェクトを申告しました。


趙宏晔は言います:“社会と企業も水と舟の関係で、水は舟を載せてもひっくり返すことができます。”銅牛の人々は、企業は強い、明確な使命感を確立してこそ、社会大衆のより普遍的で持続的な支持、理解と信頼を勝ち取ることができると考えています。


銅牛集団は常に各種の社会公益活動に関心を持ち、ボランティアを組織して2008年北京オリンピックにサービスし、2009年の国慶節シリーズ活動に積極的に参与し、ブン川、玉樹などの被災地区に寄付し、残業して救援物資を生産し、各種公益文化活動に参加することを支持しています。

  • 関連記事

新郎ヒヌール:国際的視野で民族ブランドを作る

会社のニュース
|
2010/9/21 10:40:00
42

経緯紡織機械株式有限公司関連取引事項説明公告

会社のニュース
|
2010/9/21 10:33:00
57

呉江新申集団は緑色の亜麻布によって特色のある道を出る。

会社のニュース
|
2010/9/21 10:27:00
67

世界の服の靴の帽子ネットは祝福を送ります!

会社のニュース
|
2010/9/20 16:57:00
52

黄金の塔ばかりを背負っています。

会社のニュース
|
2010/9/19 15:35:00
74
次の文章を読みます

環境にやさしい食器に挑戦して4年で千万元を稼ぐ。

09月21日のニュース、1人の高校の卒業生、これまで支配人になると思ったことがない人、しようがない情況の下で自分を選んで創業して、結果は意外にも良いです。