ホームページ >

抱団暖&Nbsp;合作共栄――世界服装靴帽ネット「助企越冬」シリーズ報道(二)

2010/9/14 16:58:00 41

世界の服装の靴の帽子ネットの“企業の越冬を助けます”のシリーズの報道

  

体を暖める

協力して勝つ


——

世界の服

企業の越冬を助ける

」シリーズ報道二


冬の香港では、「抱団暖」の温州服が春めいています。

昨日の午前中、香港ファッションデーの4日間をかけて、2009年秋冬シリーズ展が開幕しました。

その後、温州市人民政府、香港貿易発展局が主催する「香港温州経済貿易週間」が開幕しました。

経済貿易週間の目玉として、フィスト、オスプニー、騰旭など温州のアパレル企業41社が出展し、パッケージを統一した温州展示区で、象徴的なカットセレモニーが行われました。


展示会では、温州の「政治企業提携」が市場を共同開拓する方式で、人々の注目を集めています。

「抱団」の暖かさは、出展企業に自信を与えました。


上記はインターネットからの報道です。その中のいくつかのキーワードは私に非常に興味を持っています。一つは「41社の温州服装企業」で、もう一つは「政企提携」で、もう一つは「抱団」です。


連想してその時下りてくる勢いのすさまじい金融危機、経済の厳冬、上のこれらのキーワードはきっと人の目の前を明るくさせます。

現在のこのような状況の下で、各タイプのアパレル企業はますます困難な市場環境に直面することが避けられません。大型のアパレル企業にとっては、基礎が深くて、「越冬」は不可能ではありません。しかし、数千万の中小アパレル企業にとっては、生死存亡の問題に直面しています。


「41社」と「抱団」は、実は、多くの人の力を合わせて、一緒に「越冬」するという意味を伝えています。

このような経済的背景の下で、どの中小企業も単独で問題を突破したいと考えています。危険係数の90%を占めています。

俗に「みんなで拾う柴の炎が高い」と言われています。企業は地域、種類、業界の分業などの要素によって一つまた一つの「団」になります。資源の優位性、人力力の優位性、ルートの優位性、資金の優位性、あるいはいくつかの大手の業界ポータルサイト、電子商取引プラットフォームを通じて情報と資源の共有などの手段を持っています。

温州のこの41軒の服装の企業、間違いなくその他の中小の服装の企業のために1つの良い頭を持ちました。


「政治企業との連携」は、「抱団」と相まって、もう一つの生き残りの道です。

政府の政策を十分に利用して、政府の力で調整と組織を調整していくと、多くの企業が解決しにくく、解決できない問題が容易になります。企業も速やかに政府と意思疎通を行い、意見の交換、困難を反映し、助けを求めるべきです。結局、経済の冬を越えて、企業が一方的に解決できる問題ではないです。

  • 関連記事

ブランド建設&Nbsp;企業トップ――世界服装靴ネット「企業越冬支援」シリーズ報道(四)

会社のニュース
|
2010/9/14 16:51:00
43

世界服靴ネット2008年大事件記

会社のニュース
|
2010/9/14 16:48:00
38

省局の指導者一行はオリンピック科学技術視察指導に臨みました。

会社のニュース
|
2010/9/14 16:09:00
86

世界の服装の靴の帽子ネットの2歳の祝典の実況の再生

会社のニュース
|
2010/9/14 15:59:00
135

回顧任オーネット科学技術会社の二周年祝賀のこぼれ話

会社のニュース
|
2010/9/14 15:35:00
118
次の文章を読みます

スタッフが一斉に花火を打ち上げて、オーストリア自信を持ちます。

中国の民俗の伝統の祝日旧暦の正月15日の元宵節、1枚の奇光を放つ祝賀花火は従業員の驚嘆の声に従ってオリンピックの上空できらめいて、1つの光芒にあふれている花灯は明かりの川を形成しました。昨夜は、すべての従業員が祭りの喜びに浸り、トーリオは大喜びの海となりました。