ホームページ >

学校の大学生は創業して自分で服装を設計して自分で売ります。

2010/8/18 20:28:00 51

流行の服

今はますます多くの大学生がネット上でビジネスを始めています。Eサイトによると、このウェブサイトの数万店舗のうち、大学生がやっている「個人商店」は40%を占めています。

一部の今年の大学生は、ネット上の起業を職場の新しい選択と見なしているとさえ述べています。


実例一:苗苗:サラリーマンより稼ぎが少ない


北京連合大学を卒業した苗さんはネットで半年以上商売をしました。

服装

店です。

この冬の綿

とてもよく売れています。今は暖かくなりました。カラーのコンタクトレンズが入ってきました。今年はこれが流行っています。きっとよく売れています。」


苗苗さんはまた記者に対して、ネット上での開店は簡単で、まず自分に合う電子商取引のウェブサイトを選んで、身分証のコピーをネットにアップロードして、このウェブサイトのカスタマーサービス部の確認を得て、三日後に店をオープンすることができます。

店をオープンするのに一番重要なのはお店の信用度が高くて、お客さんに好評を得て、ネット上の順位はもっと前になります。安全のために、お客さんも多くランキングの前のお店で買い物をします。


収入については苗を使えば、把握さえすればいいです。

ファッション?ブーム

また信用を勝ち取れば、お店の人気はますます高まります。一ヶ月ぐらいでサラリーマンより稼ぎが少なくないです。


ケース2:杜さん:自分で服をデザインして自分で売ります。


北京服装学院大学三年生の杜さんのオンラインショップはもう一年以上オープンしました。友達に頼まれて香港から持ってきた化粧品を売っています。デパートより安い価格で、商売はずっといいです。毎月下りてきたら大体1000元の収入があります。


杜さんはもう一回やりたいと言いました。

服装

店では、「お店」の服は全部彼女が自分でデザインして作っています。どれも一つしかないです。

このように自分の特技を発揮して、また仕入れ費を節約して、一挙両得です。

「うまくいけば、卒業後もずっとこの2つの店を経営して、SOHO一族になるつもりです。」

杜さんは道に憧れています。


学校:学生がネットで起業することを奨励します。


北京連合大学の学生募集就職処の付月琴部長によると、ネット販売は起動資金が少ない、創業コストが低い、取引が早いなどの特徴があり、これも大学生がネット起業を選ぶ主な原因です。

一方、学校の学生に一番足りないのは仕事と社会経験です。

仕入からマーケティングまで、コスト計算、取引完了まで、すべてのステップは学生たちに本の理論を実践に使わせます。

これからもネットショップを続けるかどうかは、多くの経験を積んできた。


付部長はまた、オンライン起業は学生達の就業圧力を緩和した。学生達がオンライン取引で良好な法律意識を備えている限り、誠実と信用で人に接し、学校は歓迎の意を表している。


専門家:創業して金を稼いで、学業を遅らせることはできません。


中国人民大学社会学専門家の鄭也夫教授はこの現象について肯定的に述べました。彼はネット情報化は今日で生活の隅々まで浸透しました。大学生たちは情報に敏感にネットで起業できます。一部の大学生の就職問題を解決できるだけではなく、社会実践の機会を提供してくれます。

  • 関連記事

調査によると、台湾の45%は出勤して制服を着ることを望んでいます。

レジャー誘致
|
2010/8/18 20:25:00
38

漢口の北の卸売り第一城の商店は買い占めて盛んです。

レジャー誘致
|
2010/8/18 20:22:00
161

夏の間にセールをしています。新商品が発売されてもイベントをします。

レジャー誘致
|
2010/8/17 12:46:00
65

広州初の男性館の服装の価格はすごいです。

レジャー誘致
|
2010/8/17 12:44:00
35

エコロジー機能のシャツが消費者の注目を集めています。

レジャー誘致
|
2010/8/17 12:40:00
61
次の文章を読みます

ファッション業界の転換点:水を減らした後の値上がり

アパレル業界で有名なハネスブランズ会長兼執行役員のリチャード・ホール氏はこのほど、「ファッション界のデフレ時代は去った」と総括した。