ホームページ >

湖州通益紡績:廃物を宝に&Nbsp;コスト削減

2010/8/7 10:54:00 92

環境にやさしい

  

これまで、生産過程ではエネルギー消費、水消費、廃水排出量が高いなどの特徴があり、多くの紡績企業が省エネ・排出削減活動の中の「先頭兵」となっています。

呉興区織里鎮にある湖州通益紡績有限公司はここ数年来、企業のクリーン生産を実現する上で文章を作成してきました。

繊維

この生産プロセスは次第に成熟し、企業自身の発展における新たなスポットライトとなっている。


「環境保護繊維の生産技術はコストを節約できるだけでなく、環境にも優しいので、通俗的に言えば宝になるということです。」

通益紡織会社の潘月宝社長は記者団に対し、人造毛皮などの毛绒製品の生産には有色繊維が必要で、以前の伝統的なやり方は素繊維を高温高圧で非鉄繊維に染めることで、大量のエネルギーと水を消費しただけではなく、大量の廃水が排出され、環境を汚染しました。

「現在、会社は色違いの廃棄物の配合を採用することで、異なる色の再生繊維を直接生産でき、その後の工程の需要を満たすだけでなく、省エネ、節水、排出削減を実現しています。」

現在、会社の環境保護繊維工場は毎月1300トン余りの環境保護繊維を生産しています。企業の生産規模が拡大するにつれて、第二条日産60トンの生産ラインも国慶節前に正式に採用され、来年の生産開始予定の第三条生産ラインも準備中です。


循環経済を発展させると同時に、通益紡績もはっきりと認識しています。

省エネ

排出削減の具体的な目標は、企業の将来の生存と発展を決定する「敷居」となる。

2008年には、企業の政策決定層は、製品の生産コストを低減し、原材料の消耗を低減し、汚染物質の排出を削減するなど、多くの観点から、全社的にクリーン生産を展開し、エネルギーの除去を提案しました。

むだづかい

固化分類、変圧器の輸出電圧を合理的に制御するなど、23の適切で実用的なクリーン生産方案を規範化し、会社の良性発展のために堅固な基礎を築いた。


インタビューでは、潘月宝は記者団に対し、実際のデータで最もよく説明されています。会社がクリーン生産を行った最初の年は、23案の総投資額は28.5万元で、総経済効果は50.1万元に達しました。また、42.3万キロワット時の節電、水節約1.49万トン、蒸気節約285トンです。

「過去に、省エネ・排出削減の仕事は企業の負担と見なし、絶えず資金投入を増やしてきました。

今実践を通して、技術の進歩を通じて企業のクリーン生産を実現し、生産コストを大幅に低減し、コア競争力を高めることができることを認識しました。

省エネ・排出削減を展開し、クリーン生産による恩恵を受けた後、企業はこれを企業の長期的発展に資する仕事をずっと続けていくと表明しました。


「企業発展、環境保護先行」は、現在多くの企業の共通認識となっている。


我が市の生態文明建設模範区活動の発展に従って、湖州企業はますます多くなりました。

  • 関連記事

天山紡績:ずっと曲折しています。

上場会社
|
2010/8/7 10:49:00
33

ミラノ登:環境保護カードを打ちます。緑の意識を深めます。

上場会社
|
2010/8/7 10:41:00
36

伝統的な服装のブランドと電子商取引の“激情の衝突”

上場会社
|
2010/8/7 9:39:00
53

アメリカのアパレル大手のウィリッチさん:今年は強力なスタートを切った。

上場会社
|
2010/8/6 17:21:00
68

キルダ靴業:制度革新は伝統産業の転換とアップグレードをリードする。

上場会社
|
2010/8/5 20:45:00
85
次の文章を読みます

ファッション業界の無料労働力:無給実習生

「プラダの悪魔を着る」で入社したばかりのアンドレアを覚えている人も多いでしょう。実習生のやるべきことは彼女より少ないです。ある人は、新人は実習を通じて機会を探すことができると思っていますが、ある人は、これは露骨な搾取だと思っています。