ホームページ >

金融危機、マーケティングの新しい転機!

2008/11/12 11:28:00 41893

金融危機は「冬」ではない!

金融危機は、マーケティングのポイントだけです!

最近では、アメリカのサブプライムローン危機に端を発した前例のない世界的な金融危機をどう乗り切るかについての情報がメディアにあふれています。

そこで、中小企業の大量の「倒産」、「過冬」論、「食料」論、「予備服」論、多くの食糧を用意して油を買い、多く金を買って貯金しないなどの消極的な撤退と消極的な予防の観点はよく耳にします。

しかし、筆者は、現在の中国企業にとって、この金融危機は一定の圧力をもたらしているが、思ったほど恐ろしいものではないと考えている。

金融危機は「冬」ではない。

逆に、大部分がすでに「食糧」と「綿入れ」を用意している企業にとって、今は投資と投資の絶好のチャンスです。

なぜなら、市場はまだ「底が見えない」ということではないですが、「底を写す」時まではまだないです。

たとえば:

    一、并购成本低

筆者は最近、融資が必要な企業と投資会社との合弁会社の間で、前者の屈尊の「値下げ」を目撃しました。

前者は非常に良いビジネスモデルを持っているので、以前はずっと自分のビジネスモデルを持っていて、自分の独資が「値下げ」しないことを堅持していました。(つまり、投資家はお金を借りて利息を上げる方式で協力に参加するしかないです。あるいは、自分は他の商業資源と投資家に置き換えて協力しています。)。

今回の金融危機が到来した後、前者は資金不足に迫られて、直接に自身のプロジェクトの過程に影響を与えました。融資ルートが狭くなり、圧力が大きくなりました。そこで、協力のハードルを低くし始めなければならなくなりました。

出資者は10億円余りの遊休資金を持っています。銀行が存在しています。利息が低すぎると感じています。投資は別で、いいプロジェクトが見つからないです。

このため、出資先は北京、上海などでいくつかの投資会社を設立して、専門の精華人馬を組織しました。

両家は話したが、初めて初歩的な合意に達した。

    二、项目运营成本低

例えば、管理コストが下がる。

北京を例にとって、最近以来、一部の会社では月給は8000元から10000元の、一定の仕事経験のあるホワイトカラーしか取れません。この時間は実際に固定ベースの給料5000元、6000元/月しかもらえません。残りの給料の部分は業績に反映されています。

……

金融危機を効果的に利用して、低コストで入って、将来の経済の“暖かさを取り戻す”を待って、更に高値で売って、まさに投資家の“低い進高”の機です。

企業は金融危機の投資と投資を利用して、企業の合併と運営のコストが下がるだけではなくて、また企業の“内、外功”の修練の投入を含みます。

例えば、この時間を利用して、ブランドの伝播とマーケティングの力を強めて、製品技術のアップグレード、人員技能の育成訓練、管理のアップグレード、サービスのアップグレードなどを行って、積極的に新しい市場を勝ち取り、いつでも経済の“暖かい”を迎えた後に新しい市場競争を迎えるつもりです。


21世紀は反マーケティング時代であるべきで、伝統的な「金を買う」「冬を防ぐ」などのリスク回避観念は今日の市場、特に今日の中国市場に適していません。

今日の中国市場は30年以上の改革と開放を経て、すでに一定の実物準備ができました。

この金融危機が巨大な中国市場に与える影響は結局限られています。「大市場」によって希釈されます。

それに、今日みんなが黄金を買いに行くと、金の値段が高くなります。

マーケティングは、積極的に攻撃する必要があります。特別な時期のマーケティングは、その逆の道を学ぶ必要があります。

他の人が袋をしっかりと覆う時に、あなただけが反対の道を歩むと、勝利を制することができます。

金融危機に直面して、反対の道を歩むには、勇気と自信と堅持が必要です。

 

  • 関連記事

広告マーケティング技術:耳を傾けることを学ぶ

マーケティングマニュアル
|
2008/11/12 11:25:00
41866

広告は不動産のマーケティングの中の真実な作用です。

マーケティングマニュアル
|
2008/11/12 11:24:00
41853

製品が異なる段階にある招商行為

マーケティングマニュアル
|
2008/11/12 11:21:00
41854

革新的なブログマーケティングとソリューション

マーケティングマニュアル
|
2008/11/12 11:14:00
41864

二つのケースから販売戦略を分析する。

マーケティングマニュアル
|
2008/11/11 10:44:00
41886
次の文章を読みます

渉外契約は中国の法律で紛争を解決できますか?

まず契約当事者が選択したのが中国の法律かどうかを見ます。選択していないと適用できません。二、当事者が法律を選択する時は、明示的に行わなければならず、選択の範囲は実体法でしかない。また、当事者の所在国の基本原則とその国の法律の強制規定に違反してはならない。中国の規定のように、中華人民共和国国内で履行された中外合資経営企業契約、中外合作経営企業契約、中外合作探査開発自然資。