ホームページ >

金融危機の影響で輸出外の販売量が軒並み下落した。

2008/11/7 9:27:00 16

金融危機輸出の外商


10月の貿易景気指数は13666.91ポイントで引けて、前の期より27.18%下落して、明らかに下落しています。外国貿易価格指数は113.34ポイントで引けて、前の期より7.00%下落して、小幅の下落傾向を呈しています。

外国貿易の景気指数は明らかに下落した。

現在、アメリカのサブプライムローン危機は世界的な金融危機を引き起こし、経済危機を形成しています。

この外部の経済環境の下で、紡績企業の二極分化が進んでいる。

困難な企業の圧力が増大し、資金繰りがさらに緊迫しているため、多くの原因で10月の織物貿易景気指数は明らかに下落しました。

軽紡城のファブリック市場の貿易注文は明らかに激減しました。

調査によると、世界的な金融危機の影響を受けて、10月には軽紡城服飾布地外貿の取引が急速に減少し、輸出注文は去年と比べて半分ぐらい減少しました。軽紡都市場の対外貿易は2000年以来、最も困難な時期になりました。多くの市場経営者と貿易会社は輸出実績の減少に直面しています。

生産企業の外国貿易注文が萎縮した。

軽紡都市場経営者と貿易型会社のほかに、生産企業の対外貿易注文も減少しました。

欧米市場の需要が萎縮したため、一部の紡績捺染企業の外単は昨年同期より大幅に減少した。

一部の企業家は国際金融危機が中国に与える影響を心配しています。

大手4社の民営紡績企業と関連企業が立ち止り、救援を急ぐ。

紹興県の経済の支柱として、紡績業が急に危局に入りました。浙江華聯三鑫石化、浙江江龍ホールディングス、紹興県夏履鎮金雄軽紡グループと紹興県斉賢鎮五環アンモニア繊維実業グループは、紹興の現地ではいずれも高い知名度を持つ会社です。

華聯三鑫、江龍ホールディングス、金雄グループ、五環アンモニア繊維の4つの企業が再編されていることが分かりました。

織物の輸出価格指数が小幅に下がる

輸出が滑落し,紡績業の収益空間が急落した。

国際原油価格は揺れの中で明らかに先月より下落しました。

化繊業界の生産販売が低迷し、輸出が落ち込み、メーカーの価格が連日下落している。

生地の輸出が急速に下がり、服装の月極輸出も落ち込みました。

アメリカの需要の低下と経済の弱さの影響で、織物の生地と服装の輸出が著しく低下し、織物の輸出価格と数量が急激に下落しました。

アメリカは紡織服装の新規定を発表して、輸出企業に霜を加えさせました。

10月中旬、アメリカ消費者製品安全委員会(CPSC)はアメリカ市場から紡績服装製品を輸入するという新たな規定を発表しました。

この新规では、アメリカ安全条例に合わない输入织物の制品は廃弃されるだけでなく、重罰を科されます。これは紹興の一部の织物服装输出企业にとって、雪の上に霜がかかります。

この影響で、国際紡織服装大衆製品の注文は、外商が絶えず価格を抑えており、輸出価格指数は小幅な下落傾向にある。

外需が不足して市場が弱体化している。

アメリカ市場はサブプライムローン危機で世界的な金融危機に発展し、アメリカの大手顧客の購買力は引き続き低下しており、対米輸出全体は下降傾向にあり、アメリカ市場は中国紡績品に対する需要が著しく減少している。

EU経済も世界金融危機と高為替レート、インフレの影響を受けて、市場問題が深刻です。

今年ヨーロッパのアパレル企業はすでに二ヶ月前に割引していますが、これは現在の販売状況があまり良くないということです。

今年は伝统的な転口市场に対して、例えば、中国の香港地区とアラブ首長国連邦、シンガポール、パナマの输出も下降倾向が现れました。特に、现在の第三の输出市场に対して、我が国の香港地区の输出は明らかに下降倾向を呈しています。

以上のように、国際市場は取引先の大衆織物に対して価格を抑えて成約するのが比較的に明らかで、価格指数は小幅な下落の動きを呈します。

企業の利益はわずかで、国際市場の維持に力を入れています。

海外の紡績品の注文が絶えず値切る新しい状況に対して、紹興紡績企業は生産が停滞しないように、市場を失わないように、市場を確保し、生存を守る方法を採用しています。

もしある企業が操業停止と注文の流失を防止するために、わずかな利潤でも無理に注文を取ります。ある生産企業は資金の圧力を緩和するために、生産制限を実行する以外に、値下げ措置を取って、百方手を尽くして資金を回収します。

一部の企業家は、小企業が休業することは理解できるが、大企業は利益がなくても、赤字さえ維持しなければ、国際市場を捨ててしまうという。

  预计11月份出口景气指呈小幅攀升走势。   

11月1日から、中国の一部の織物、服装などの商品の税金還付率は13%から14%に引き上げられ、1%アップしました。

今回の輸出還付率の引き上げで、紹興市の企業は約3700社から恩恵を受けています。

9月の輸出額で計算すれば、紹興市の輸出企業は1.8億元の税金還付が追加される見通しです。

今回の輸出還付率の引き上げは、紡績企業の経営圧力をある程度緩和することができる。

国家は今年、輸出還付率を2回にわたって引き上げた。紡績、アパレル業界など労働集約型企業が今年のマクロ情勢の下で、世界的な金融危機、国際市場の需要減少などの影響を受けて、経営が困難になったための政策調整も、輸出の安定に対する国の自信を示した。

一部の規模の紹興紡織企業と軽紡城前店後の工場式布業会社は製品のモデルチェンジのためにアップグレードしています。最新の革新的な花型生地は外国人に注目されています。


 
  • 関連記事

広州交易会三期紡織服装取引閑散

ニュース
|
2008/11/7 9:24:00
26

新しい考えはまた絲路を創造します。

ニュース
|
2008/11/7 9:21:00
28

紡績業の成長は2009年の就業に影響を及ぼしている。

ニュース
|
2008/11/7 9:20:00
20

改革開放は中国服装工業を成就しました。

ニュース
|
2008/11/7 9:17:00
21

紡績服装が氷を溶かすのは容易ではない。

ニュース
|
2008/11/7 9:15:00
18
次の文章を読みます

第七回大朗織交歓会が開幕しました。

大朗鎮政府によると、今回の「交易会」は引き続き「市場化、国際化、ファッション化、規範化」の発展特徴を強調し、「業界の発展を促進し、地元経済にサービスする」という趣旨を守り、経済協力と貿易商談の機能を十分に発揮するという。